またまた遅くて、すみません
もうーほんとに誰が真犯人なのか最後までわかりませんねー
温人と一緒に、未知留と三輪も事情聴取のため警察に連行される。

東堂が亜矢に「警察に聞かれたら、約束通り俺に脅されたって証言しろ」
東堂はまだ捕まるわけにはいかないと逃げる。
捕まりそうになってる東堂を見た亜矢は、クラクションを鳴らして警察を引き付ける。

警察で亜矢は、東堂に頼まれてやったのかと聞かれ、
「違う、私の意思です。あなた達がお姉ちゃんを犯人と決めつけて捜査しないからです!」

温人には犯人隠避および身代金目的誘拐ほう助の疑いで逮捕状が。
「ちょっと待ってください。俺だって強制的にやらされてただけですよ」
日下部「逃亡や証拠隠滅を図る恐れがあるため留置所に入ってもらう」
温人「実咲ちゃんはどうなったんですか」
葛城「一命は取りとめた。だが意識不明の重体だ」

集中治療室に入ってる実咲を見てる阿久津夫妻。
このまま一生、意識が戻らないということも覚悟して下さいと言われた。
阿久津「警察だけに任せられません。罰を受けてもらう!」
相当、恨んでいるようだ。

友香はおばあちゃんが家から連れ出してホテルへ。
三輪の妻子にも警察が話を聞きに来て、全員、供述が一致。
葛城は正しい事実を把握してるようだけど、
日下部は音声なんて捏造できるとか言って認めようとせず、
心春と実咲の事件に関連はないと思う、などと言う。
葛城「では、この2つの事件はどう説明するんですか」
日下部「あの事件は東堂亜希の狂言誘拐ですよ」
葛城「だったら阿久津実咲さんは?」
日下部「東堂と鳴沢の共犯でしょ。2つの事件に気づいた2人が阿久津から10億円せしめようとしたんだよ」→全く話にならない何様なんだ、この人おかしいよ 他の誰も納得してないのに。

日下部は東堂を指名手配、マスコミに事件の一部を公開すると、
吉乃課長に確認を取り、認められる。

三輪が温人に面会に。
温人「どれくらい拘留されることになる?」
三輪「23日が妥当かな。拘留措置を却下するよう俺が裁判官に働きかける」→頼もしいなぁ、弁護士が友達で良かったよ

温人「東堂は?」
三輪「逃げてるらしい」
温人「あいつが実咲ちゃんの監禁場所に呼ばれたのって、犯人にハメられたんだと思う。全てを東堂や俺達になすりつけて逃げ切ろうとしてるんじゃないのか。三輪、何とか東堂に合流して」
三輪「これ以上、東堂に関わると俺達が危ない、もうあきらめろ」

葛城に非通知電話がかかってくる。
音声アプリだったが「東堂か?」「そうです」
東堂「心春ちゃんと実咲ちゃんの同級生を洗って下さい。接点を見つけて下さい。ホシは実咲ちゃんを自分で誘拐しました。俺にやらせたほうが安全だったのに。実咲ちゃんだけは自分で誘拐しなければならない理由があったはずです」
葛城「誘拐犯の指図は受けない」

巡査部長の鷲尾が葛城に、実咲のスマホと家の鍵、パソコンとタブレットが見つからないことを報告。

阿久津が会見を開く。
ハルカナとの業務提携を解消することを決定。
誘拐のことを警察の発表の前に言ってしまう。
温人に対して、罰を受けてもらうと、社会的に抹殺しようとしている。

ハルカナに強制捜査が入り、全部持っていく。
ハルカナの取締役・備前が即刻、社長を解任し、会社は事件とは無関係だと発表する提案をし、香菜子はそれを受け入れる。
「ごめんね、温人」写真を見ながら泣く香菜子。

葛城は、毎日1億円というところに引っかかりを感じていた。
「金が目的なら、まとめて10億円もらったほうがいいはず。
逮捕のリスクが上がるだけですからね。つまり犯人の目的は金ではなかった」

身代金の受け渡しのために3人が阿久津家を出て行ってる間に、行方不明になってる実咲のパソコンとタブレットを犯人が盗りに来たのではと考えた葛城が、阿久津家の防犯カメラをチェックすると、最初の受け渡しの時間、2分間だけ真っ暗になっていた。
葛城「誘拐にすれば東堂や鳴沢に罪をなすりつけることができる、あえてリスクを増やし、東堂達が逮捕されるのを待ってたんです」
日下部は心春の事件は東堂の妻の狂言誘拐で決まりだ、東堂をかばう葛城を捜査から外すようにと課長に言う。

温人のところに葛城が来る。
温人「あなたが言った通りでした。あの時、犯人を捕まえておけば、優月ちゃんや実咲ちゃんがあんなひどい目に合うことはなかった」
三輪のおかげで明日出られることになったと葛城は伝えに来た。
葛城「東堂は時間の問題です。逮捕されれば3つの事件は東堂と住吉がやったことになり、心春さんの事件は忘れ去られる」
温人「なんで俺にそんなこと言うんですか」
葛城「5年前、心春さんを救えなかったのは俺の責任です。
鳴沢さんに協力してもらいたいことがあります。
心春さんと実咲さんの関係を友香さんに調べてほしい、
当時の2人の関係がわかれば見えてくる」

温人が釈放され、パパって抱きつく友香。
(良かった、わかってくれて

三輪は事件から手を引けと言う。

未知留がLINEで「今夜は温人の大好物だよ」ってハンバーグの写真。
(くーっニノちゃんの大好物やん、わかってんなぁ

タブレットは友香に貸してると、阿久津の妻に聞いた鷲尾が日下部に報告。
日下部「こちらで回収する」→この時の不穏な音楽は何?日下部が怪しい?

友香の調べでは、実咲と心春は1番の友達で親友だった、心春の誘拐のことは級友は知らなくて、急に引っ越したとみんなは思ってると。
何も言わずにいなくなったので、もう友達じゃないって、実咲はみんなに言ってた。
心春が悩みを抱えていて実咲だけに相談してたらしい。

葛城から温人に電話で、友香が実咲からタブレットを借りてたと。そして未知留に見てほしいと電話。
未知留はタブレットのパスワードを友香にLINEで聞く。
すると未知留に非通知電話が。
音声アプリの声だったが「未知留、俺だ」という声に「とどっち?」
(これほんとに東堂かどうかが怪しいよね)
「タブレット誰にも渡すな。取りに来たら、そいつが犯人だ」
チャイムが鳴って、モニターに梅木巡査。
「お風呂あがりなので待ってて」と嘘をつく。
電話で「勝手口から出て」と言われ、家を出る未知留。
友香からLINEで実咲の誕生日がパスワードだとわかり、
心春フォルダを開いた途端、背後から布で顔を塞がれる未知留。

妊婦さんなのに、なんてことするんだ!
未知留は中身を見たのかな。
真犯人の誘拐の目的が何なのか、さっぱりわからないし
どうも警察側が怪しいと思うなぁ、タブレットのこと知って抹消しに来たんじゃないだろうか。
いつも想像してもどんでん返しなので、全くわかりませんが、明日の最終回が楽しみで仕方ないです!


よかったらランキング応援クリックしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 芸能ブログ 男性アイドルグループへ
にほんブログ村

嵐(ジャニーズ) ブログランキングへ