またまた書くのが遅くなってしまいましたが、
後々確認したくなった時のために自分用にも書いときます。
またまた想像もしてなかった展開にビックリでしたね
東堂のところに葛城が来る。
葛城「暴露本はお前だな。もうすぐ俺はこの捜査から外される」
東堂「すみません。俺が葛城さんの顔、ネットにさらしたから」
警察は心春さんのホシをとりこぼした失態を隠してる、
だから同一犯を疑って掘り返してる葛城が邪魔らしい。
東堂「どうするんですか」
葛城「何だってやるさ。何かつかんだら回せよ」
東堂「心春さんは生きてると思いますか?」
葛城「生きてるよ絶対に」
ここ自分の娘を「心春さん」って言う?
娘じゃないのか?例えば奥さんの連れ子でよそよそしかったとか?

温人、友香を学校に送って、香菜子に電話。
未知留には会社に行ってないことを黙っといてと。
香菜子「あんたさ変なことしてないよね?不倫とか浮気とか」
(このセリフから香菜子とは恋愛要素ない友達的パートナーってわかるよね)

三輪の家へ。
こんな時なのに沙月(三輪の元妻)は仕事してる。
「生活があるんで。もう少しで終わるんで」

葛城は阿久津の娘・実咲に会いに。
「友香さんのことで何かわかったらご連絡下さい」

身代金受け渡しの非通知電話がかかってきて
10時に小田原の港。
沙月に東堂が双眼鏡渡して、周囲に不審車両がいないかチェックして下さいと。
指定場所に行くと、今度は「40分後に片瀬漁港の灯台に来て下さい」
三輪「なんで周りに何もないとこばっかり」
東堂「周りに警察がいないか警戒してるんだ」
灯台に着くとまた今度は「40分後に小田原城の広場に」
(小田原城って観光地だし、人いそうだよね。スーツケース押してたら目立つよね?)
小田原城に着いたら「今日はここまでにします。取引は明日に延期です」
東堂「犯人は出方をうかがってるだけです」
三輪「ちょっと買い出し行ってくる」
温人「おまえは沙月さんといてやれよ。俺が行って来るから」
三輪「俺が行きたい」
ついていく温人。
三輪「沙月から聞いたんだ。ゆづはこのスーパーにおつかい行く途中で誘拐されたって。こんな遠い距離、夕方に1人で行かせるか?沙月は1回も犯人に話さなかった。おかしいと思わないか?」
温人「考えすぎじゃないか」

未知留から電話。「友香が学校で倒れたらしいの。実験で部屋暗くしたら発作が起きて」未知留が迎えに。
三輪「行けよ。家族が一番だろ」
温人「いや、今はこっちだ」

三輪「明日、金を渡したら、東堂が尾行しろ。優月の監禁場所がわかるし犯人を確保できる」
反対する妻に三輪「狂言誘拐じゃないのか?おまえ何か隠してんだろ?」
沙月「最低」
東堂「俺も娘を誘拐されてます。警察では妻の狂言誘拐を疑う声もありました。最初はそれに怒ってました。だけどだんだん何か隠してるんじゃないかと思うようになって信じられませんでした。その後、妻は失踪しました。会って謝りたいです」
温人「三輪は今は不安で正しい判断ができてないだけだと思います」
沙月「お小遣いを欲しがったから、あんな時間に行かせたのよ。パパのプレゼント代ためるためにお手伝いして。優月はあなたが大好きなのよ。それを言いたくなかったから黙ってただけ」

葛城と課長が阿久津の家に。
阿久津の妻が、娘に警察が名刺を渡したことを抗議。
葛城「あなたの出世のきっかけが誘拐事件だった」と阿久津を疑ってる。
阿久津「偶然です」
妻「もう帰って下さい」

課長「阿久津には東堂心春を誘拐する理由がない」
葛城「接点を見つけました。学校が同じなんです。改めて阿久津に事情聴取させて下さい」

心春と実咲、一緒に映ってる写真をスマホで見てる実咲。
(仲のいい友達やったんか!)
心春ちゃんってフォルダがタブレットに。

帰宅して寝てる友香を見て安心する温人。
未知留「接待とか?香水みたいな匂いがするから」
温人が入浴してる間に、車のドライブレコーダー見る未知留。
沙月が助手席に座ってる映像。

温人に東堂から電話。
未知留からめちゃくちゃ怒ってる電話があったと。何か知らないかって。
そこに未知留。慌てて電話隠す。
未知留「私に何か言うことない?」
温人「どういうこと?」未知留「そう」

翌朝。友香「ママは?」
温人「ママは友達と朝食ビュッフェ食べに行った」
しかしスマホに『実家に帰ります。しばらく電話しないで下さい』
(未知留のこと信頼して話せば良かったのに・・・)

沙月「大丈夫なの?そのお金。ほんとは嘘なんでしょ。前の事務所の人に聞いたの。事務所クビになって宅弁やってるって。優月も何となく気づいてたよ、パパはお金ないのに無理してるんじゃないかって。父親だったらもっとあの子の前で本音見せてあげなよ」
温人は東堂に未知留が出て行ったことを言う。
東堂「もう正直に言ったほうがいいんじゃないか?」
温人「言えないでしょ」

三輪に電話があって、取引が始まった。9時にゴルフ場へ。
「優月のぜんそくが悪化したらしい。ほこりがダメなんだ」
ゴルフ場に着くと電話で指示が。「紺色の軽ワゴン車の後部ハッチに5億円を入れて下さい。急いで下さい。優月さんが苦しんでますよ。GPSなど入ってたら殺します。尾行も禁止です。余計なことをすれば鳴沢さんの家族に危害が及びます。この場から去って下さい」
犯人から優月の居場所の住所を聞き出し、すぐ出発する4人。

温人「無事保護したら東堂に追わせたい。東堂はこの5年間、心春ちゃんに会えてない」
温人は三輪の車に移り、東堂1人残る。

未知留から電話が。「今、犯人を尾行してる。ドラレコ見てわかった」→まさかの展開
温人の車にGPSをつけて追いかけて、受け渡し現場を遠くから見てたと。
「信号が途切れそうだから顔見てくる」
(えーーっ犯人は未知留の顔知ってるよね?危なすぎ
その時、東堂が手を引っ張って引きとめる。
(未知留がそんなことしなければ東堂は追跡できたのに

神奈川県山北町の山奥の廃屋。
咳が聞こえる。良かったー生きてて。
親子3人抱き合って、温人も涙ぐむ。
未知留「ごめんなさい、勝手なことして」と三輪に謝る。

三輪が沙月に「俺達は赤の他人だけど、優月の父親だ。このままほっとけない。だからこのまましばらく一緒にいさせて下さい」
沙月「勝手にすれば」
優月「やった!みんなで一緒にいられる」って笑顔でパパに抱きつく。

東堂「車借りてもいいかな。犯人が使った車のナンバーを調べておきたい。監禁現場を見ておきたい」
温人、東堂に「今度はお前の番だ」
未知留「何でちゃんと話してくれなかったの」
温人「心配かけたくなかった」
未知留「三輪君の娘さんだってわかってたら私だって協力したよ。これからはどんなことでも相談して。絶対に」→そうだよ温人、未知留を信頼して話してほしいな。

温人のゲームチャットに犯人からメッセージが
『勝手口にお届け物です』
段ボールにお金。(敷地内に入ったの大胆すぎる)
犯人から電話「我々は力を合わせ、営利誘拐を成功させました。身代金の20%、1億円はあなたの取り分です」
温人「ふざけんな、もともと俺の金だ」
犯人「三輪さんは必ず返すはず。純粋にこれはあなたの利益です。次も一緒に成功させましょう。新たな誘拐をしました。阿久津実咲さんです。21時に連絡しますので、阿久津さんにお金を用意させて下さい。今回は阿久津夫妻以外には事件のことは言わないで下さい。余計なことをすれば鳴沢さんの家族にも危害が及びます」
温人「俺に恨みでもあるのか」
犯人「感謝しかありません。私達は完全誘拐を実現するファミリーですから」

ひょえー想像もしてなかった展開
犯罪の片棒を担がされることになるとは・・・
今度は三輪と東堂にも協力を求められないのね。
タイトルの「マイファミリー」が家族以外に、犯人グループのの意味もあったとは

予告で『次週、真相編スタート 犯人と衝撃の対面』
ってあって、温人が「なんで・・・」って言ってることから、
知ってる人なんじゃないかって想像するんですけど、どうなんでしょう?
ほんと全く予想がつかないのが面白いです


よかったらランキング応援クリックしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 芸能ブログ 男性アイドルグループへ
にほんブログ村

嵐(ジャニーズ) ブログランキングへ