今回はちょっとしんみりな話でしたね。
過去の謎がまた小出しに出てきて、
ちょっとずつ分かってくるけど、何があったのか、ほんと謎
壁にはられてる写真の相関図、
公式サイトにも書いてないところもあったので、
コマ送りで書きとめてみました
始と栗田は高校の友人。
風真は始のゲノム研究室部下。
始とアンナのツーショットの写真の下に「ネメシス」
アンナの写真の横に「へその緒」の現物。
美馬芽衣子 1978年5月9日生 A+ GE10.6 →何のことかなぁ?
芽衣子の写真の横に「腕のタグ」の現物。
交通事故の新聞記事と地図と車の写真。

2002年4月15日
産気づいてる女性(芽衣子?)を真木よう子(HPによると始の同僚)が押さえてる。
運転してるのは始。
雨の中、黒い車が接近してきて、側壁に追突事故。
栗田と風真が後ろの車から飛び出してきて駆けつける。
女性が栗田に「かんけん」って言い残して意識不明に。
黒い車は去っていく。
先週、3人に血がついてたのは事故後だったからなのね。

ラストにはその車の写真と地図に「事故現場の落ち葉」の現物→それ何の必要?
「かんけん」は菅研究所の略で、所長・菅 容子の写真のところに何かの記事。

さて、本編。
先週はザリガニパクチーバーガーで、
今週はピンクカレーで、毎回ありえない食べ物が出てくるのね

女子中学生が兄の樹を探してほしいと依頼。
兄妹には親がいなくて養護施設にいたんだけど、
この施設に芽衣子もいたと判明。(写真の背景が一致した、と栗田)
ということは、栗田は芽衣子のこと知らない人なのね。

道具屋・星と、風真&アンナのシーンが面白かったね
手土産によって、時間が決まる(笑)
アンナのこと「信用できない。なんか面白いことやって」
インドのトンボで笑ったのが、どういうツボよ(笑)
星のオリジナルGPSと盗聴器がすごく役にたったねー

風真「水の配達です」って、先週のお肌しっとり水が登場して、
そこに盗聴器仕掛けといたのはグッジョブ。
逃げられる前に靴にGPSくっつけたアンナもグッジョブ。
車のタイヤにナイフ刺されてたけど、それを見こして、黄以子を電話で呼んでたアンナ、凄い機転きく
黄以子のスピード狂がここで生きるとは(笑)

今回は風真のイヤモニにアンナの指示が聴こえる方式(笑)
これだと、いかにも風真が言ってるふうでスマート

アンナがナイフ持った犯人に人質にされた時に、武術で犯人倒して、すげーアンナそんな才能まであるのか

樹が妹の留学の夢を叶えようとお金ためてて、詐欺に手を出してしまったのが悲しかったなぁ。

お別れの時にサイファー(即興ラップ)で翔くんもラップしたの良かったね

星のところにお礼に行ったら、星がアンナのネックレスを「ちょっと見せて」って言って、そこにデータが入ってたんだけど、セキュリティ固すぎて開けないと。
それは始が日本へ行く時に「アンナとお父さんの思い出」って言って、くれたもの。

栗田が園長先生に芽衣子のことを聞くと、
成人してから、ふらっと訪ねてきて、
「今度まとまったお金が入りそうだから、みんなを旅行にでも連れて行こうかな」って言って、それっきり。
風真が栗田に「アンナにそれ(言ったの?)」
栗田「バカたれ。秘密に決まってんだろ」
芽衣子はアンナの母よね?アンナはその存在をまだ知らないみたいよね。
やっぱり始とアンナは血が繋がってなくて、始が引き取って育てたってことよね。
この謎解き部分がこれから興味津々です。


よかったらランキング応援クリックしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 芸能ブログ 男性アイドルグループへ
にほんブログ村

嵐(ジャニーズ) ブログランキングへ