まだ観てない方も多いと思うので、
今日はまずはネタバレなしのちょこっと感想を。
その前に浅田家関連いろいろ。

★明日、めざましどようびなどWSで舞台挨拶、録画予約

★クランクイン!記事
『浅田家!』中野量太監督、二宮和也は「人に愛される人たらし」

映画『浅田家!』Twitterより
「浅田家!」パンフレットも販売中!(税込1100円)
まるで写真集のような、
未解禁写真たっぷり、盛り沢山のパンフが完成しました
コスプレ家族写真全19点や
ニノカメラ 豪華版、
二宮和也 さんヘアメイク七変化、
制作秘話など、読み応えたっぷり。
ぜひチェックしてくださいね

パンフ1100円って、そんな高いの初めてでビックリしたけど、
帰宅してから見て読んで、ほんと買って良かった大満足

【舞台挨拶記事】
二宮和也が感慨「良かった」初の観客入れあいさつ(日刊スポーツ)
>9月19日に政府がイベントの制限を緩和し、配給の東宝では、初の観客を入れての舞台あいさつとなった。
「レギュラー番組もやっているんですけど、通常だったら、お客さんが協力してスタジオを盛り上げてくれたりするんですけど、そういうのがなくなった。そっちが定着しつつある。
僕も、こんなにたくさんの人に会ったの久々です。みんな、しゃべられないんでしょう? だから、スベっているわけではない…我々は楽しくやることが出来ている、ということで良いんですよね?みんなも多分、久々に生の芸能人、見たんでしょうし」
「これから、どんどん、こういう形で映画の世界は戻ってくると信じています。みんなで舞台あいさつしたり、一緒に見たり…こういう状況になる前は、映画館に映画を見に行く価値観が見えなくなってきて、手軽に家で見られる、という需要が高まった感じがあった。やっぱり、知らない人と一緒になって同じものを見て共有する映画の力はあると再認識した。こういうことができるように、僕たちは頑張っていきたい」と今後の映画作りへの意欲を語った。

やっぱり初めてお客さんありの舞台挨拶だったんですね。
ニノちゃんほんとに嬉しそうな笑顔でした

嵐・二宮和也は「本当に人たらし」妻夫木聡が人柄明かす 久々客前イベントに感慨<浅田家!>(モデルプレス)
>二宮は「こうして舞台挨拶ができて本当によかったです。全国の皆さんにこうやって登壇者が出てきて挨拶する姿をお見せすること自体が久々なんじゃないかと思います。“動き出したな”という感覚がすごくあります」と話し、初日を迎えた喜びと感謝を伝えた。

>劇中でグッときたシーンについて、二宮は「お母さんに殴られるシーンが“浅田家”を一番象徴していて良いシーンだなと思います。一見普通の家族と逆転しているように見えるけど、でもそれが不思議とフィットしていて、あたたかさを感じるシーンで『浅田家らしいな』と思いました」と語り、「久しぶりに舞台挨拶をやらせて頂きましたが、今後もこういう形で映画の世界は戻ってくると信じています。みんなで同じものを観て共有するという行為が映画の価値を高めることだと再認識しました」と伝えた。

>妻夫木は「二宮さんは本当に人たらしで、人との間に壁を作らず、常に自由に羽ばたいているような人なので、一緒にいるとこちらまで感情豊かになりました」とコメント。

他にも記事いっぱい出てますが、ほとんど同じ内容だったので、ここ使って下さいっていうのが決まってたのかな。
舞台挨拶、話がネタバレしない程度の事を少し書いておくと、
お母さんに殴られるシーン、実際の浅田さんはお母さんに殴られた事はなくて、監督のフィクションなんだそうです。
二宮さんの演技について聞かれた黒木華ちゃんが
「いつも考えてるのか考えてないのかわからないんですけど、
唯一、悩んでらっしゃったのが、亀を撮るシーンで、
どうしたらいいんだろうって」
ニノちゃん「だって気持ち悪いよね?コオロギ食べるって」
って、それはニノちゃんが生き物が苦手だからかなって思った(笑)

私が観たのは映画後の舞台挨拶だったので、ネタバレありの話はまた後日のネタバレ感想の時に書こうと思います。

さて、感想ですが、浅田家、ほんとにいい家族だなぁって思いました。
お兄ちゃんもいい人だわ。
浅田さん、日の目を見るまで結構ダメダメなんですよね。
でも幼馴染の黒木華ちゃん演じる若奈とか、出会った人に恵まれたなぁって。
前半は子供時代から写真家として有名になるまで、
後半は震災があって岩手に行ってからの話になりますが、
泣ける場面が何度かあって、でも笑える場面もいっぱいあって、
映画館では、ひそかな笑い声がもれたり、鼻すする音が聞こえていました。
はっと気づかされることもあって、自分の家族のことにも思いが至るようなこともあって。
家族写真、これからもっと撮っとかなきゃなぁって思いました。
最後の終わり方も良かったです、うまいなぁ監督。
では、また後日じっくり書きますね。

久しぶりの外出で、なんか疲れて、さっきまで一度寝てしまいました
映画館は一席置きだと、ゆったりで不安感なかったですが、
帰りが仕事終わりのラッシュ時間だったのが気疲れしました


よかったらランキング応援クリックしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 芸能ブログ 男性アイドルグループへ
にほんブログ村

嵐(ジャニーズ) ブログランキングへ