★インスタストーリーズ20時頃UP!
日替わりのストーリーズもう今日で終わりなのねー
見てくれてありがとうって、それぞれのメッセージあり。

NHK びじゅつ委員長Twitterより
【こんどの日曜美術館 】来週6/21朝9時は「蔵出し!日本絵画傑作15選 三の巻」。宗達、光琳、応挙、若冲、北斎が登場!しりあがり寿さん、嵐の大野智さん、さかなくん、村上隆さんらのコメントとともに、江戸時代の傑作5点をお楽しみください。

6月21日(日)NHK Eテレ9:00~9:45「日曜美術館
>日曜美術館45年のアーカイブから「日本絵画の傑作15選」を3回に分けて紹介するシリーズ。最終回は江戸時代を代表する5作品。神々の表情が印象的な俵屋宗達「風神雷神図屏風」、絵画とデザインが同居する尾形光琳「紅白梅図屏風」、三次元空間を体感するような円山応挙「雪松図」、写実を極めた伊藤若冲「動植綵絵」、大波の決定的瞬間・葛飾北斎「神奈川沖浪裏」を、歴代ゲストの多彩な言葉とともにたっぷり堪能する。

日清オイリオTwitterより
新CMは日曜20:56〜テレビ朝日(関東)で放映中の、当社一社提供ミニ番組内で放映致します。その他、BS朝日(全国)でも同番組を土曜16:56〜放映しておりますのでチェックお願いします!

さて、今日のワクワク学校ホームルーム、14時半までありましたね!
いろんなアイデアの絵があって、おもしろかったですね~

肖像画、まずはニノちゃんから。
口の波型とほくろだけの絵。
ニノちゃん「発想の勝利だね」
仮面に見立てた絵を描いた方に繋ぐ。
全員描いたのねー凄いなぁ。
潤くんは目のアップ、翔くんはヒップホップ、智くん顔面だけ、相葉ちゃんは花をバックに。
ちなみに5人の中で誰が好きですか?って聞くと「櫻井くんです」
あれ?ニノじゃないんだ?ってなって、
全員分、提出して選ばれたのがニノちゃんの絵だったとか。

次は翔くん。
翔くんが選んだのは、シルエットだけでも分かる絵。
これ凄いと思った!
潤くんは迷彩柄の。
ピカソっぽいのもあったねー
髪が文字になってるの、ラップ詞じゃない?って、よく見てみたら、
勉強の文字だった(笑)
髪を幾何学模様のように描いた方に繋ぐ。
髪は定規で線を引いたとか。
それは翔くんが、前だけしか見ず突き進んでいく真っ直ぐさを表したもの。
(もっと長かったけど、説明素晴らしかったなぁ)
翔くんも喜んでたね
ふさがったピアスの穴まで描いてくれてることに気づいた翔くん。
ほんとだー普通ならそこまで描かないもんね。

潤くんの絵は個性的なのが多かったなぁ。
目のアップとか、模様だけとか、野菜で作って写真とか。
翔くん「松潤って絵画映えするんだね」
今の髪型が北海道の形に似てると思って、県の形で描いた人の発想おもしろいー
水滴で表現してくれた方に繋ぐ。
ニノちゃん「水滴は何の意味があるの?」
「松本さんは水の話をよくされてるから」
相葉ちゃん「常温かー」そういうことね(笑)
ニノも描いた、と見せてくれたのは、文字でニノちゃんの顔になってて、単語の練習をしてて、つまんないなぁと思って絵を描いてみたと。
美術部でもないのに、すごいよね、才能あるのに勿体ないなぁ。

次は相葉ちゃん。
版画とか、貝殻で作ったのとか、花多め。
ニノちゃん「笑ってる顔が多いですよね」
版画のは課題で彫って、学校内で特選をとったとか。
ひまわりがある切り絵も素晴らしかったなぁ。
ニノちゃん「花が似合うんだよ」
さっきから相葉ちゃん愛に溢れたコメント
光輝いた絵を描いた方と繋ぐ。
人物はほぼ白ってのが斬新だよね。
神様の絵のイメージでipadで1時間くらいで描いたとか。

最後は智くん。
紙の縁がクシャクシャになったの面白いなぁ。
智って字に、今までやってきたことが入ってる細かい絵、
中国のファンが描いたものだそうで、智くん「嬉しいなー」
コンクリートの地面に水で描いたのもあったね。
自分の顔に描いた男の子と繋ぐ。
ママのお化粧道具で自分で怪物くん風に描いたそうで、
智くんが好きなんだねーよくしゃべる面白い子だったなぁ。

メンバーがそれぞれ描いた絵を披露。
相葉ちゃんの絵はシンプルな線画。
ニノちゃん「進撃の巨人きました」
いい味出てるわぁーいいやん!
3枚描いた、3枚目。
色入れた2枚目のが好きだなぁってみんな口々に。

翔くんは、上手くなってるー
アユハピのジャケ写見て色鉛筆で1時間くらいで描いたとか。

潤くんはアーティスティックな感じできた
5色使いたかったとキャンバスにアクリル絵の具で。
顔じゃない抽象的なの描きたいと思ってたって、
それも見せてくれたけど、1時間半くらいで3枚描いたの凄いなあ。

ニノちゃんはギョサンはいてる足のみ。
独特だなぁー(笑)面白い
「リーダーに写真撮らせてもらって描いた」

智くん全部いただきたいって。
SNS上でワクワクの展覧会をやりましょうってことで
今日も19時から#ワクワク展覧会 で投稿。
ちょっと見てみましたけど、皆さんの描くパワーが素晴らしい

肖像画のモザイクアートの校章をじかに見てもらいたいってことで、
準備でき次第、ワクワク公式Twitterでお知らせしてくれるそうです。

ふるさと聴きながら、皆さんの絵を見てると、
なんかジーンときちゃったなぁ。
ワクワク学校もこれで終わりなんだなぁって
ホームルーム含め全10回、本当に楽しませてくれて、嵐ありがとうーー


よかったらランキング応援クリックしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 芸能ブログ 男性アイドルグループへ
にほんブログ村

嵐(ジャニーズ) ブログランキングへ