★翔くんインスタストーリーズUP。
すっきりしたね~ヘアメイクさんにやってもらったのかな?

今日のワクワク学校ホームルーム、
いろんな人がいろんな事してるのが、見てて楽しかったし、
それいいな~っていうのがいっぱいでしたね
・成長記録のビデオの整理
なるほど~全然もう長いこと見てないから、見てみたくなった

・大学受験のお姉さんのために日めくりカレンダー。
楽しく試験の日を迎える事ができて無事合格!

これほんとに素晴らしいアイデア!

・卓上菜園 アボカドの種とか
私、大根の頭を水につけて、花まで咲いたことあります~

・来年のタケノコのために、大きく育って要らなくなったタケノコを切っていると、あっという間に時間が過ぎていく
切った竹に鯉のぼり立てたり、流しそうめんしたり、いいよね~自然と馴染む生活は子供にとって絶対良いと思う。

・一文字をとるゲーム。例:カメラからラをとるとカメ

・勉強する時、タイムラプスで撮影して動画がどれぐらいの長さになるか。スマホもさわらなくなる。

・メモをとる。雑学の知識がどんどん増えていく。

・単身赴任中のお父さんのいる大阪まで約500kmエアロバイクをこいでいる兄弟。
2人で1日30kmで、合計2、3時間!今430km。大阪まで行ったら、いとこのいる福岡まで延ばそうと思ってるとか。
目標があっていいよね、目標があると、いくらでも頑張れるよね

・プログラミングを学び始めた15歳。
フロントエンドエンジニアになる夢もできた。


・“自粛”の意味=今、自分に出来ることを粛々と行うこと、と考えて過ごす。

・新しいしりとり。4回目「ん」で終わらせるゲーム。
誰かとやってもらいましょうと、ニノちゃんご指名
持ち時間10秒。
ニノちゃんから。ワクワク学校→うみ→みどり→リアス式海岸。おぉ~な答え!
みなみちゃんから。ドナルドダック→くつ→つり→りゃんめん(笑)
翔くん「業界感強いなぁ」(笑)

お母さんは智くんご指名。
智くんから。大野智→しじみ→みみず→図鑑 おぉ~な答え!
お母さんから。コンサート→とんぼ→ボクシング→ぐん(笑)
苦し紛れな最短の答え(笑)
面白いよね、これ

・レゴで銃を作った。
撃てるなんて凄い!

・自作のピザ窯

・プラネタリウムを作った

・ペーパークラフトで屋台と人形で夏祭り

・こんな恐竜ショーを見たいと映像をコマ撮りで制作。

・競技カルタの練習。

・フリースタイルテニス

・ギターを始めた。

38日目、OneLove、アコースティックバージョンいいね~すごく上手!

・なわとび

・一輪車でけん玉


・積み木を一気に崩す
作ってる物のレベルが違うわ!2時間もかかるのね。
もともと200ピースあったけど、もっと大きいの作りたくなって200買い足したとか。組み立てるために設計図書くんだって、適当じゃないんだねー
途中で崩れることもあると聞いて、潤くん「オレだったら2度とやんないわ」
真ん中のコロナのイメージのところ、アップで見たいわー
将来の夢は建築家になりたいと聞いて、みんな拍手!

・青虫を育てて、子供達に見せて、喜ぶ顔が見たい
先生になりたて。3年生で育てるんだね。本物を見せてあげたいと思って。
アゲハ蝶かーもう蝶になったのを子供達と一緒にはなしたとか。

皆さん、新たなものが生まれる待つ時間の過ごし方してて素晴らしい。
今日も19時から#楽しく待つ過ごし方 でツイート。

嵐のワクワク学校オンラインTwitterに嵐もUPしています
翔くんは新聞を読む。
相葉ちゃんはツーリングね。
智くんはやっぱりキャンプ!
ニノちゃんはマジック。(髪がツヤツヤだなぁ~)
潤くんはライブのリハ!
楽しみに待ってまーす

今日は遅い時間になって、すみませんでした!


よかったらランキング応援クリックしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 芸能ブログ 男性アイドルグループへ
にほんブログ村

嵐(ジャニーズ) ブログランキングへ