嵐お疲れさまでしたー
嵐のことをすごく誇りに思いました
奉祝曲は本当に素晴らしい楽曲で感動したし、
ウルウルしながら聴いていました。
皇后陛下も歌が終わった後に涙をぬぐっていらっしゃいましたね。
「大丈夫」っていう言葉が繰り返されてたのが、皇后さまに向けて歌われてるように感じました。
第3楽章のタイトルが「Journey to Harmony」だったのも、ジャーニー(旅)って単語がジャニーさんのことも想像されて、嬉しかったです。

こちらの記事に歌詞全文が↓
嵐が歌った奉祝曲タイトル発表「Ray of Water」 3部構成の組曲「水」テーマに歌詞は君や自然強調【歌詞全文】(オリコン)

1万席の公募に47万人の応募があったとニュースで言ってましたが、凄い倍率だったんですねー
明日と月曜日のWSは要チェックですね

嵐が熱唱、一同繰り返し万歳で幕 「国民祭典」に3万人(朝日新聞デジタル)
>長女愛子さまもお忍びで訪れ、皇居の正門付近から一部始終を見守った。
>両陛下は笑顔で聴き入り、演奏後に拍手を送った。皇后雅子さまは涙ぐむなど感激した様子だった。

この記事に空撮の会場動画がありますが、観客とステージの間って、けっこう離れてたんですねー

シューイチTwitterより
7時55分頃からは特シュー✏
きょう午後5時から行われた国民祭典を特集します❗️💐
嵐 のみなさんが両陛下へ奉祝曲を熱唱🎵
その模様をたっぷりお届けします😄✨

news zero Twitterより
天皇皇后両陛下の即位を祝う奉祝曲「 Ray of Water」嵐 が歌ったショートバージョンを日テレNEWS24のSNS、YouTubeなどで配信中
あす10日(日)は即位パレードの模様をライブ配信します
もちろん11日のnewszero でも詳しくお伝えします!

YouTube
日テレNEWS【天皇陛下即位を祝うため「嵐」が奉祝曲披露】
日テレNEWS【国民祭典 奉祝曲Ray of Waterフルバージョン】

しやがれ内で発表されましたが
★11月27日(水)19:00~22:54「ベストアーティスト2019」
4時間生放送、総合司会:櫻井翔

「ベストアーティスト」今年も放送決定! 総合司会は櫻井翔「例年通り楽しみながら」(日テレ)
>櫻井翔コメント
これだけ盛り上がったということもあり、今年はラグビーの年だったなと思います。
冒頭のオープニングからラグビースペシャルメドレーから始まるので、今年を象徴する始まり方をするのかなと。また、(今後解禁になりますが)ベストアーティストならではの、ベストアーティストでしか見られないようなコラボレーションも楽しんでもらえたら嬉しいです。あれだけのアーティストの皆さんのパフォーマンスを、一番近くで、生で見られるなんて、とても贅沢な時間で役得です(笑)
4時間はあっという間だと思いますので、例年通り、楽しみながら進行していきたいと思います。


今日の公式SNSは・・・
嵐公式Instagram→13時頃に翔くんストーリーUP

Twitterもインスタも動画で英語訳が出るのが、英語の勉強にもなるなぁって思って見てます
「これからもよろしくお願いします」が「Thank you for your continued support」なんだー、とか勉強になるわぁ。

嵐公式Twitter→朝8時頃に智くん動画UP
どうも!大野智です!Twitterはじまりました!これから何ができるか考えて、発信していきたいな~と思うので、よろしくお願いします。20年ありがとう!これからもよろしく!

12時頃に翔くん動画UP
Hey everybody! お待たせ!櫻井翔です。ラグビーファンの皆様、感謝カンゲキ雨嵐!嵐として一世一代の大仕事のリハーサル。

その1時間後
#櫻井翔から感謝カンゲキ雨嵐

↑これの意味は・・・
嵐・櫻井翔「#櫻井翔から感謝カンゲキ雨嵐」ラグビーファンへの“タグ返し”に感動広がる「そういうとこ!」(モデルプレス)

Twitterで「#櫻井翔に感謝カンゲキ雨嵐 」のタグをつけて翔くんへの賞賛ツイートがたくさん投稿されてたんですね。感動エピソードがたくさんありました。

ピックアップすると・・・
>W杯開会式の日、観戦してきました。
色々と芸能人やアナウンサーいましたがグラウンドで最初から上に引き上げるまで練習風景を真剣に見て、沢山の関係者に挨拶をしていたのは櫻井さんだけでした。

>10.13 NTV中継に関わる出演者の中で一番最後まで仕事をしていたのは何を隠そう、櫻井さん。試合が終わったのは22時前だったけど、24時までインタビューの聞き手。もう会場を出たと思ったところに櫻井さんが帰ってきたことに、自分はびっくりしたのを覚えてる。

>雨のスタジアムのピッチサイドでインタビューを終えた櫻井翔がスタッフの差し出す傘を断る姿に、雨でも戦う選手への敬意を示しているのだろうと凄く好感を持てた。

やっぱり翔くんってさすがだわ

★J-webのTOPICSに11/3 会見レポ後編UP。

★来週の「嵐にしやがれ
▽嵐VS遠藤憲一 鍋デスマッチ&ダブルタッチに挑戦!
▽MJ倶楽部 宮川大輔と男のパエリア作り!
▽隠れ家ARASHI 相葉雅紀×ものまねユニット「変人」

今ごろ、嵐は飛行機の中でリラックスできてるかな~
そういえば月曜、帰国して翔くんzeroに出るんですよね、
ほんとにハードスケジュールで大変だけど、
月曜の翔くんの報告を楽しみにして待ってます


よかったらランキング応援クリックしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 芸能ブログ 男性アイドルグループへ
にほんブログ村

嵐(ジャニーズ) ブログランキングへ