特典DISCは174分。
★現代パートのメイキング(約33分)
・豚の角煮の店でのニノちゃんクランクイン

・老年の鎌田役の俳優さん、イギリスに30年いるので、
日本の映画に出演するのは40年ぶりだとか

・充がカツサンドを食べるシーン
ニノちゃんが監督に、園長の遺影の前で食べたいと提案してるところが入ってます。
監督「OKです、それでいこう」「素晴らしい」

・ニノちゃんが綾野剛くんのことを「あの人まじめなんで」って言ってたけど
クランクアップのコメントもほんと真面目さが出てて素晴らしい

・老年の楊さん役の俳優さん、クランクアップで泣いてらっしゃる

・充が遺影の前でビーフカツサンド食べるシーンの撮影
監督が、初めてこの映画の中で笑顔がほしいと。
カメラさん「今、本能でニノは左で取ったんですよ」(カツサンドを)
ニノちゃん、あっというような顔でカメラさんと笑い合う。
やっちまったなっていう感じ
監督「もういいや、左で」「(角度が)そっちからのほうがカッコイイんだよ」
あれだけ右利きでって言ってたのにねって(笑)

最後のシーンの変更についてニノちゃん長く語ってます。
子供達の中で食って、うまいねっていうシーンだった、
やりたいようにやらせてもらったのが嬉しかったって。

・ニノちゃんがオムライス作る練習してるところ。
出来たのをスタッフみんなに得意げに見せて回ってるニノちゃん

フードコーディネーターさんが「出来る方に共通してるのは短時間で要所をおさえる」
「ジャニーズ系のかたは勘がいいので」とか言って下さってます。

・綾野剛くんチャーハンめちゃくちゃ練習したとか。

・現代パートの最終日、西畑くんが来てる。(えらいねぇ)
同じ映画なのに共演場面はないんですよね、と言われ
西畑くん「今はそれで充分です。次、僕が頑張って同じ土俵に立てるよう頑張ります」
ニノちゃん「いや西畑さんの主演作品に出られるよう頑張ります」
西畑くん「やめて下さい」(笑)

・白いコック服姿の映画のラストカットでニノちゃんと綾野剛くんオールアップ。
綾野剛くんからニノちゃんに抱きついてハグ。

・綾野剛くんオールアップ後のインタビューで
「彼(ニノ)とのお芝居は豊かですし、心地良いですし、
柳沢として生きられたのは二宮くんが充だったからだと自負しています」

・ニノちゃんオールアップ後のインタビュー
ビーフカツサンド食べるシーンについて
「あそこで子供達と一緒に飯食って「うまいな」じゃ、お客さん置いていかれると思ったので」

★満州パートのメイキング(約31分)
西島さんがニノちゃんのことを
「昔からずっと共演したいって思ってた人だった。」
お祓いの時はお互いシャイでしゃべれなかったそうで、その後、
「お手紙をいただいて、すごく心に響くお手紙だったので嬉しくて」

西島さんと兼松さん(楊さん)と西畑くんと、いつも3人でご飯食べて、
「大吾くんはいつもカツカレーしか食べない(笑)」

・うなぎが飛び出して、西畑くんギャーってビビってる
本番終わっても、うなぎがぬるぬるして気持ち悪かったと言い合ってる。

・フランベで手に火がついて焦る西島さん。

・撮影の後、料理食べて美味しい美味しいって飛び跳ねてる西畑くん。

・西畑くんオールアップで泣いてる。
その後のインタビューで
「とにかく楽しかった。自分にしか出来ないお芝居をやれって監督さんに言われた。西島さんはアニキって感じ。」
とにかく明るくて楽しい現場だったってみんな言ってましたね

★完成披露報告会見(約25分)
ここは大体の雑誌に載ってたインタビューなので省略。

★完成披露試写会上映後舞台挨拶(約20分)
綾野剛くんはニノちゃんと「目を合わせて芝居してない。」
一瞬も合ってないように思うと。
ニノちゃん「全然、目合わないって珍しい」
目を見なくてもいいほどお互いがわかるし息が合ってるということでした。
にのちゃんがまたこの5人で映画撮って下さいよって言ったので、監督「またこの5人で映画撮りたいって言ってくれたのが嬉しい」

★幻のレシピ再現披露会(約10分)
料理の服部先生が映画撮影でお料理を113作ったそうで
使われなかったのもたくさんあるとか。
帝国ホテルに100年前から伝わるレシピ本の料理を3品再現。
ニノちゃん、西島さん、宮崎あおいちゃんの3人が食べて感動。

★プレミアム晩餐会(約10分)
こちらでは5品。
めっちゃいいなこれ、食べられた方が本当にうらやましい
映画の中でフランベで手に火がついた料理も入ってて。
西島さんが食べてないので食べたかったって。
でも今回お客さん用なので食べれず

★初日舞台挨拶 全8スクリーンジャック(約32分)
1回目はさらっと最初だけ。
2回目もさらっと。
3回目が長くて5分くらい。1人ずつみんなが西畑くんの話をする(笑)
4回目は記念撮影のみ。
5回目はお客さんと近い!って言ってて、いいなぁー
ここで「もう限界です」って言ってるし
6回目さらっと。
7回目→全国生中継の回(WSで流れたぶん)ここ20分ほど。
8回目も全国生中継の回。疲れて噛みまくり(笑)

★公開記念トークショー(約10分)
監督が原作読んだ時から2人を想定してあて書きされたとか。
西島さんがロシア語の先生は、ドラマMOZUで殴ったロシア人のかたでビックリしたって。

ざっとこんな感じで、とても見ごたえありました

ただ、中のパッケージがニノちゃん1人だけの写真なんですよね、
そこがニノ担でありながら納得できないっていうか、
あれだけ西島さんが出てるから、当然、西島さんファンの方も買うと思うし、出演者皆さんに愛着が湧いてくる作品なので、みんな揃ってるビジュアルのほうが良かったなぁって思いました。

Amazon
ラストレシピ ~麒麟の舌の記憶~ Blu-ray 豪華版(特典DVD2枚付3枚組)
ラストレシピ ~麒麟の舌の記憶~ DVD 豪華版(3枚組)

楽天ブックス
ラストレシピ 〜麒麟の舌の記憶〜 Blu-ray 豪華版【Blu-ray】 [ 二宮和也 ]
ラストレシピ 〜麒麟の舌の記憶〜 DVD 豪華版 [ 二宮和也 ]


よかったらランキング応援クリックしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 芸能ブログ 男性アイドルグループへ
にほんブログ村

嵐(ジャニーズ) ブログランキングへ