今回もハラハラドキドキしっぱなしでした!
最初、みんなが高階を疎外するような話をしてるところに
助けるような発言をする渡海が意外だった。
やっぱりただ悪い人じゃないんだよね。

男性が救急搬送されてきて、また渡海が見当たらない。
世良が無理だって思いながら手術室に入ると
すでに渡海がオペしてた!
途中で「自分でやれよ」とやめる。
「すべては練習の中にある、だろ」と世良に任せる。
世良が縫合し終わったと思ったら、血が噴き出て
「人ひとり殺したな、あ、ごめん2人目か、邪魔」って
また渡海がオペ。ほんと頼りになるわぁー
終わってから泣き崩れる世良。
研修先変更希望届の書類が目にとまって取る。

退院すると言い張る患者に「死にますよ」と渡海。
僧房弁手術の患者にスナイプ手術をしたいと高階。
しかし佐伯は立ち会うことすら許さないと。
執刀は誰にやってもらおうかなと言う時に
渡海が世良のファイルを落として目をとめさせ
「そうだな君にやってもらおう」
「誰でも(スナイプを)使えると言っただろう」
世良はチームの一員に選ばれる。

患者の小山さんはスナイプ手術に難色を示していたが
コーディネーターが治験協力の300万の小切手を渡して了承を得る。

辞めたい、患者を殺してしまうと言う世良に、
高階は今まで5人殺したが、1人も殺してない君が辞めるというのは無責任だ、何千人の命を救う義務があると引きとめる。

高階が渡海に「世良くんが辞めるか辞めないか賭けをしませんか。
1千万、お互いの辞表と退職金です」
高階は「私は彼の未来を信じる」と。
渡海、笑ったところでフェードアウト。

渡海は世良の変更希望届を見つけていて
理由欄を今書けと言う。
世良「渡海先生は今まで手術で何人の人を殺したんですか」
渡海「0だ。俺は今まで1人も殺しちゃいない」(さすがだ)
「泣くぐらい怖いんだったら、もう辞めろ。邪魔だ」

手術の日。
意外にも渡海が見学に来てる。
と思いきや、高階がやめるのを見届けようと思ってと言う。

スナイプ手術をまかされたのは関川。
途中で人工弁が脱落。
左利きで持ち替えたのが失敗の原因。
高階を呼ぶが、佐伯に「ここを出ることを許さん」と言われる。
「その時は2度とこのおもちゃを使えなくなると思え」
「この先、必ず同じ事が起こる、その度に駆け付けるつもりか」
しかし高階は行って回収デバイスで人工弁を回収しようとするが
出血して回収も出来ず。
佐伯が行こうとすると、渡海がすでに行っていた。
「1千万で揉み消してやるよ」
どうやって?と問われると「俺だから出来るんだよ」
きゃーカッコイイぞーp(≧▽≦)q
みんなが無理と思ってる、この状況で佐伯式!速い
最後の仕上げは世良に任される。
頑張った世良
見届けて去っていく渡海。
またタバコふかしてる・・・哀愁がただよってて、なんかカッコイイなぁ

謝りに行く高階。佐伯に想定内だったんですかと聞くと
「すべては私の想定内だよ。
この世に完璧な物など何もない」と佐伯。

高階に君はこれからどうするんだと言われた世良は変更届を破り捨てる。はぁー良かったー
そしたら高階「ありがとう。賭けをしたんだ、1千万。
さっきの手術で私は渡海先生に借りができた」
渡海「おまえのせいでチャラだよ。」
高階「本当によく残ると決めてくれたな」

またラストはあのブラックペアンのレントゲン写真を見る渡海で終わるのかー何なんだろうねー

今回は世良が主役ってニノちゃんが言ってたけど、そんな回でしたね。
しかしよく泣きますねー世良(^^;
もう大人の男なんだから、そんなに泣いちゃだめだよ~
渡海の下はつらいと思うけど、そこで学べるのは大きな経験になるから頑張れ
コーディネーターも大変な仕事ですよねー接待とかねー無理だわーこれも野心がないと出来ないと思うわ。

高階が、自分と渡海は共存はできない、
どちらかが去ることになるって言ってたけど
私はやっぱり器械より人間の腕が最終的に勝ると思う。

公式サイトの現場レポート見たら
世良のファイルを落としたところはニノちゃんアドリブなのね、
何をやるか任されてたのかー
高階に渡海が言った「見てたんですか?だったらあなたがやってくれればよかったのに」もアドリブ。
こういうの急にぶっこんでこられたら小泉くんもヒリヒリだなー
いろいろ教えてくれる現場レポありがたいなぁ

また来週の予告もハラハラドキドキな感じで楽しみです!


よかったらランキング応援クリックしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 芸能ブログ 男性アイドルグループへ
にほんブログ村

嵐(ジャニーズ) ブログランキングへ