ニノちゃんがTBS系4月期「日曜劇場」ドラマ枠で
「ブラックペアン」主演決定

原作は海堂尊氏の小説「新装版 ブラックペアン1988」
日本の医療問題を、エンターテインメントを通して提起し続けてきた海堂氏が、最初に発表した小説「チーム・バチスタの栄光」の原点となるのが「ブラックペアン1988」。
シリーズ累計115万部を突破しており、熱烈ファンを持つことで知られている作品。
天才的な手技(縫合技術)を持つ外科医・渡海征司郎を演じます。

二宮和也が自身初の外科医役で日曜劇場初主演!(ザテレビジョン)

日曜劇場『ブラックペアン』公式サイトもオープン。
Twitter→TBS「ブラックペアン」
Instagram→TBS日曜劇場「ブラックペアン」

★原作本
Amazon→新装版 ブラックペアン1988 (講談社文庫)
楽天ブックス→ブラックペアン1988新装版 (講談社文庫) [ 海堂尊 ]
セブンネット→ ブラックペアン1988 新装版

ニノちゃんコメント
久々に連続ドラマに出演させていただきます。毎週観てくださる方々の感情を揺さぶれるよう、全力で行きます!
初めての外科医役のため、指導の先生に付きっきりで「今、目の前で起こっている事」の説明を伺いながら、先日、心臓の手術を見学させて頂きました。初めて見る世界だったので、緊張しました。渡海征司郎というキャラクターについて、僕自身はあまりダークヒーローという認識をしていませんでしたが(笑)、長期間渡海を預からせていただくので、役とじっくりと向き合いたいと思います。 日曜劇場に出演するのは初めてですが、日曜日は家族揃って過ごすイメージなので、そういう日の最後の締めになれるように頑張りたいです。


伊與田英徳プロデューサーコメント
原作を手に取ったとき、あっという間にラストまで読み進んだことを、昨日のことのように覚えております。あのハラハラドキドキした感動をドラマ化できるかと思うと大変光栄に思います。
主演の二宮さんは、以前、スペシャルドラマ『赤めだか』でご一緒させていただきました。その演じている姿を目の当たりにして、素晴らしいお芝居をされる方だと改めて痛感した次第です。さまざまな役を演じられてきた二宮さんに、ぜひとも、この渡海征司郎という天才外科医役を演じていただきたいと思い、オファーさせていただきました。今回は初の外科医、しかもダークヒーローを演じられるので、これまでに見たことのない、新しい二宮さんが見られると思います。
医療の分野ならではのエピソードはもちろん、そこにまつわる人間の思いをしっかり描き、さらには、今回のドラマのキーアイテムとなる“ブラックペアン”の謎を最終回に至るまでしっかりと描いていきますので、是非楽しみにしていていただければと思います。

********************

やったぁー\(^o^)/日曜劇場主演めっちゃ嬉しいです
公式サイトのあらすじ読んだだけでも、めっちゃ面白そう
>二宮が演じるのは、天才的な手技(縫合技術)を持つ外科医・渡海 征司郎とかい せいしろう。大学病院にいながら出世に興味のない一匹狼で、万年ヒラの医局員だ。手術成功率100%を誇る孤高の天才外科医である一方、その傲慢な性格と言動が周囲との軋轢を常に生んでいる。同僚からは「患者を生かし、医者を殺す」と評される、通称“オペ室の悪魔”。

っていうところ、ニノちゃんにぴったりな気がする
久しぶりの連ドラ楽しみですねー


よかったらランキング応援クリックしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 芸能ブログ 男性アイドルグループへ
にほんブログ村

嵐(ジャニーズ) ブログランキングへ