めっちゃ良かったですー
今回、コンセプトがしっかりあっての、この世界観、
今までのNEWSのライブの中で最高傑作だと思います
その場に自分もいたのだけど、改めて見ると、凄いなぁーって思った
そして初回特典に大阪城ホール・アリーナ版もつけてくれて
ドームとアリーナの違いもわかって、どっちもいいな!って思いました。
映像はファンが会場に入るところから始まってて
始まる前のドキドキ感まで感じるし、映画みたいで
映像編集した人のセンスの良さを感じます

(ここからは全部の曲ではなく、つぼピックアップして綴っていきます。
当時の感動は私のコンレポのほうを読んで下さいね→こちら

 D.T.F
歌ってるテゴより目立とうとする3人
マッスーが歌ってるのにくっついて邪魔する3人
このワチャワチャはアリーナ版にも入ってたので定番だったのね

 4+FAN
ドームだと盛りあがりかたが違う凄い熱気だー
NEWSファンって声すごい出てると思う

 あやめ(シゲソロ)
美しいわー
リフターに駆け上っていくとこがカッコイイすごいココ好き
ドームではセンターステに歩いてって倒れるけど
アリーナ版では最初からセンステに倒れてたのね。
城ホールのほうが照明との一体感を感じて、アリーナサイズで考えられた演出なんだなって思った。
センステに映像が映るのはメインから光が出てたから、ドームだと距離が遠くて分散してしまってて印象が薄かったもの。

 Brightest
Blu-rayで足してる映像もあって綺麗
レーザーと映像演出がすごい凝ってるよね

 スノードロップ
シゲの歌い方、表情が感情こもってて、すごくいい

 Touch
投げチューに映像でハート飛ぶの、めっちゃ可愛い
一列になって踊るとこ、Jrくん達、いい笑顔なんだよなぁー
アリーナ版ではテゴが後ろからのんちゃんに抱かれてたー

なんかねNEWSコン行くと、いつもJrくん達の笑顔がすごく印象に残ってて、幸せ~な気分になるの
俺達もお客さん幸せにするよアピールがすごいと思う(笑)
だから名前も知らない目の前のJrくんに手振ったりもしてしまう(笑)

 ニャン太
慶ちゃん間奏で泣いて、その後は泣きながら歌ってる
子供の時の慶ちゃんとニャン太の写真出たら泣くわー

 恋を知らない君へ
まだ泣いてる慶ちゃん、後半になっても涙ぽろぽろだー
終わりのほうボロ泣きじゃーん。
ニャン太を失った悲しみとこの歌詞がかぶるんだよね。

 フルスイング
慶ちゃん、めっちゃ思いきり力いっぱい歌ってる
なんかねーこの人達すごく歌い方が熱いの。
そういうとこが好きだし応援したくなるの。
アリーナ版ではそれほどでもなかったので、オーラスの想いがこもってるんだろうね。

 NYARO
またファンの声すっごい出てるよ
慶ちゃんとマッスーが手繋いで、そこに集まってくみんな。
テゴが「終わるのがやだよー」って泣き真似するのが超可愛い

 ORIHIME
センターステのJrくんのダンスめっちゃフューチャーされてるやん
これ現場ではタワーのNEWSばかり見てたので、
こんなふうに踊ってたの全く気づいてなかったと思う!
しかも映像化されるにあたってJrのカット割りの多さ
コンテンポラリー風ダンスの2人見ながら
誰よこれー!分かる人教えてー!
思わずリピしたわ(笑)
こんなとこでJrが気になってしょうがない
見終った後にググったらHIKOBOSHIがMADEの冨岡健翔くん、
ORIHIMEが新藤樹力くんと判明
MADEさんざんバックについてるのに顔と名前まだ一致してなくて
いやー良かったわーこのダンス
後でアリーナ版見たら、ドームと違うじゃあないですか
アリーナ版だと2人は背中合わせで、最後センステが上がって、壁に阻まれて離ればなれ、上から光が降りてきて終わり。なんだけど、ドーム版では壁ないよー手伸ばして繋ぎそうなとこで終わりで、良かったぁー

MCも入ってて良かったーありがとうー
3人でシゲソロ「あやめ」再現するとこは行けなかった人にも見てほしかったから!
ほんと最高だわ、ここ

そしてMCをDISC1に全部収めずに、2の頭にも入ってるって凄いよね。
だって会場の全力の「しげー」の声あっての後半だもんね
すげーわ、NEWSファン!ここまでの大声聞いた事ないよね
(って私も出せる限りの声で叫んでたけどね

 ミステリア
Jrとのコラボダンスがすごくいい
嵐コンよりもJrが目立ってると思うんですよね、
というかNEWSとJrでひとつ、な演出が多いと思う。
ここの振付が素晴らしくて、振付師さん誰なのか気になる。

 BYAKUYA
アリーナではやらなかった曲だけど水と炎の演出がダイナミック!

 BLACK FIRE
ロックだなー炎とレーザーの演出がカッコイイ

 チャンカパーナ
ドームではディズニーエレクトリカルパレードのようなフロートで
アリーナではスタンドトロッコ。
城ホールのスタトロ近いんだよなぁー手タッチしまくりやん

 ポコポンペコーリャ
もう何度も言ってますが、大好きで泣きそうになる曲。
曲の途中で倒れて眠って、ファンの眠りの魔法を解く踊りで起こす、この演出、誰が考えたんだろ可愛すぎ(*^o^*)
シゲだけ起きて踊り出すとこが可愛いーー
この踊り、シゲ一番かわいく踊ってるよね(*^o^*)
城ホールのほうでは逆にシゲ一番最後に起きてたね、恋ダンスまで入るシゲかわいいー

 U R not alone
全力で思いっきり歌うNEWS。
マッスーは東京ドームに思い入れがあるからか、力の入り方がハンパない。
ファンの声が聞こえるように音を落とす。
サビを何度もファンが歌って、この大合唱はほんと凄かった
またこれ見て泣くわー

アンコールでNEWSが帰ろうとした時に
ファンが自然発生的に歌ったとこも、ほんと泣ける
ほんと、あの時は鳥肌ものだった。
どっからどうなったら会場全体が揃って歌えるのか、
今となってはわからないほど自然とそうなってた。
人生の中で心に残るライブのひとつになったこと間違いない。

今年のツアーはドームがないのが残念。
ドームもアリーナもどちらもそれぞれ良さがあるから。
アリーナはファンとの距離が近い良さがあるし
ドームはダイナミックな演出と、たくさんのファンのエネルギーを感じられる。

NEWS気になるけど、まだ行った事がないっていう方、
このBlu-ray(DVD)見たら、きっと行きたくなると思うなぁ

現在、初回盤が残ってるところ↓
Amazon→ NEWS LIVE TOUR 2017 NEVERLAND(BD初回盤) [Blu-ray]
アットマークジュエリー→初回盤ブルーレイ[代引不可]★プレミアムパッケージ仕様+ブックレット+キャンペーンID[2]封入■NEWS 4Blu-ray【NEWS LIVE TOUR 2017 NEVERLAND】
楽天ブックス→NEWS LIVE TOUR 2017 NEVERLAND(DVD 初回盤) [ NEWS ](→注:DVDです)


よかったらランキング応援クリックしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 芸能ブログ 男性アイドルグループへ
にほんブログ村

嵐(ジャニーズ) ブログランキングへ