遅くなりましたがアリーナライブのDVD感想書いときます。
ドームのJaponismコンとはまるで別物になってましたねー
オープニング1曲目「ただいま」、
最初ほぼシルエットだけって意外な演出だなー
昔からのファンが見たら感涙ものの写真たち・・・
行きたかったなー、いや、でも考えたら私が「おかえり」って歌うとしたら、大阪城ホールだからと自分に言い聞かせる(^^;
城ホール無かったんだから、しょうがない
曲の途中で照明がONになってキャー

始まりの挨拶言ってから、アニメ映像なんだねー
なんか、ここでせっかく盛りあがったところで興奮が途切れる感が。
ドームだとオープニングのアニメで1人ずつ登場するたびにキャーって言ってた声がまるで聞こえないのが違和感。

そしてもうこんな最初のほうでJaponesque
ドームだと中盤だったし、着物が華やかで見せ場だったのになー
その和の感じからのワイハがなんか違和感。
(すいません、さっきから。ドームと比べてばかりで)

ニノちゃんソロのタップ凄いなー
よくあんな細かい動きできるなー

イン・ザ・ルームの終わり方が変わってるねー
照明でセピア色に見えるんだよね、凄い技術だな。

翔くんソロ、青と赤に客席を分けて手拍子、
青の人、揃えるの難しいよねー
翔くん途中で首傾げてる(合ってないから?)
これ難しいよねー自分の手拍子を意識しながら見なきゃだし
私は翔くんのをガン見してるほうがいいかな(^^;

MCで潤くんバナナ食べてるー(笑)
1回目と2回目の間、ごはん食べれなくてって、また調整とかしてたのかなー
食べるのは誰かのソロの時じゃダメだったのか(笑)

ニノちゃん、タップこれからもやればいいじゃんって言われて
上手くなりたいって。
プロのタップダンサーはこう、って
笑顔で軽やかに少々ドヤ顔なのが面白い(笑)
自分は余裕がないと。
翔くんはドラム毎日練習してて、ニノちゃんが最初誰か爆竹やってんのかと思ったって(笑)
翔くんもこれからもやろうと思ってるのね。

復活LOVEの前に照明で色が無いみたいになる演出は
潤くんが3年前くらいからやりたいって言ってたけど
ドームだと無理があるからアリーナで実現したとか。

Everybody前進、キャーって歓声が
さっきのLucky Manといい、アリーナ時代を思い出す曲をいくつか入れてくるねー
Everybody前進はTimeコンの1曲目でムビステが前から動いてきてキャーってなったのを思い出します
だからここでキャーって言ったファンはTimeコン行ったんだろうなぁ。

潤くんソロはDJ MJでアイデアが面白いねー
懐かしいライブ映像から現在まで、これも感涙もの・・・
ドームのパルクールっぽい部分は、高い所から飛び降りるのみだったけど、ドラマ撮影中であまり無理できなかったからかなぁ。

I seekの和柄の入った衣装、デザインいいなー

ディスコスターのバックで4人で踊るのも嬉しい
ディスコスター走りでニノちゃんわざとこけてるー(笑)
床を転がって、翔くんが助ける小芝居
千手観音いいねー

その後のRain、これも4人バックで踊ってくれるのが嬉しいなー

ニノちゃんの「秘密」バック着ぐるみじゃなくていいんだけどなー
素で踊ってくれーと思ったけど、これ4人じゃなくてJrだったのか

潤くんはShake it!、翔くんはT.A.B.O.Oかー
どうせ1人ずつソロやるなら、Japonismのソロで良かったんじゃ?って思ったりもする。

「三日月」の映像めっちゃ綺麗だねー
ふわっとした白い衣装も素敵ー
ムビステ乗ったら、白に色のついた電飾が点くのが幻想的

暗転して現れたら、マスカレードで電飾ついた衣装、これまた綺麗だー
いろんな光りかたするの凄いなー

「Bolero!」でトロッコ、大宮ムビステに置いてあった刀で闘う(笑)
この間に相葉ちゃんが足1本ロープで回転するパフォーマンス!
考えただけで痛そう~足に全体重かかるんでしょう?
でもなんらかの技能でそれほど感じないのかなぁ?
凄いなー相葉ちゃん!

ここまででDISC 1終了。
(1枚にまとめてほしいー!ついでに言うならBlu-ray買ってるのに特典はDVDってのも解せない

DISC2は和楽器演奏から。
智くんマスクマジック。
3人のとこ、いつ入れ替わったのかわからなかったけど、巻き戻したら、あーあそこでか
後半、美勇人くんが重要な役割してたなー(好きなJrの1人)

miyabi-nightの袴っぽい衣装もカッコイイよねー

「心の空」もドームとは演出が変わってて
モノクロの和な映像、炎とか、こっちの演出もカッコイイなー
映像がカラーになってからまた綺麗だー

「愛を叫べ」 潤くんが弓引いて、相葉ちゃんがブロック、
翔ニノが倒れ、智くんに刺さるという小芝居(笑)
トロッコファンサタイム、通り道の人、近かったよねー
最後、潤くんが智くんに吹き矢、おもしろいなー

公演時間が短いから、最後の挨拶も時短なのね。

感謝カンゲキ~でもまた吹き矢(笑)

摩訶不思議、入れてほしかったよねー何で入れなかったんだろう?
これも智くんドラマやってたからアクロバット無理だったのかな?

この後、ドーム版を見直してみて、「心の空」のバック映像はドームのほうが良かったなぁと思ったし、なぜかドーム版の「心の空」は見るたびに感極まって泣きそうになるんだけど、追体験なのか、それともダイナミックさに感動するからかなぁ。
ドーム見た後だと、アリーナ版がどうも縮小版に見えてしまって、
そう考えた時にあえて形を変えたJaponismをアリーナでやるよりも、
NEWSみたいにほぼ同じ内容をアリーナとドームで一連のツアーの中でやったほうがやっぱり良かったんじゃないかなと思います。
今回、大都市に住む人が地方行きをあきらめたように、普段ドームまで行けない地方の人も多いのだから、あえて別の形ではなく、同じものを大都市と地方とで共有したいって思いました。

楽天ブックス
ARASHI LIVE TOUR 2016-2017 Are You Happy?(Blu-ray初回限定盤)【Blu-ray】 [ 嵐 ]
ARASHI LIVE TOUR 2016-2017 Are You Happy?(DVD初回限定盤) [ 嵐 ]

Amazon
ARASHI LIVE TOUR 2016-2017 Are You Happy?(初回限定盤) [Blu-ray]
ARASHI LIVE TOUR 2016-2017 Are You Happy?(初回限定盤) [DVD]


よかったらランキング応援クリックしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 芸能ブログ 男性アイドルグループへ
にほんブログ村

嵐(ジャニーズ) ブログランキングへ