まずはライブ本編の感想です。
私は見切れ席だったので正面見えてなかったから
そんなだったんだーって新鮮な楽しみがありました
見ながら思ったことをつらつら書いていきます。
最初の登場、シンプルだよねー

Oh Yeah!でフロートからニノちゃんに投げチューもらった人うらやましすぎー

ラブソーで末ズが手をとって走るとこ可愛いーー
ニノちゃんの走り方ったら
♪明けない夜はないよ♪のこぶしあげる前に
翔くんが肩ストレッチしてるよ

翔くんソロSunshine、メインステがおうちになってるー可愛いね
(全く見えてなかったもんで)

翔くんのスマホにもアユハピロゴあったんだね

To my homiesで相葉ちゃんが智くんを見つけてハグ
櫻葉、手にぎりあい

DRIVE、最初は翔くんがカメラ持ち。
♪笑って泣いて♪のにのあいジェスチャー可愛い
1番の終わりの感想のとこ、相葉ちゃんめっちゃ笑ってるんですけど
何があったんでしょうか
ニノちゃんの膝に寝転ぶ相葉ちゃん
♪色とりどり輝く♪でペンラがほんと色とりどりで綺麗~
ニノちゃんにカメラをバトンタッチして、ステゴー。
立った潤くんのおしりに手がいく智くん(笑)
ラップのとこふざけたジェスチャーしあって面白いなー
車からおりて智くんソロのとこで翔ニノふざけっこ
智くんを釣る潤くん

智くんだけはけてる間のミニMCで
今さら自己紹介して1人いないってさがす(笑)

智くんソロBad boy、これどんなだったか見るの楽しみだったー
下から登ってくる人影とか、変顔アップの数々、
かっこよく踊ってる智くんとのギャップが笑えるー(≧▽≦)
扉が開かない、壁から出られない、っていうのよくわかった
ほんとこれ傑作だわー

TWO TO TANGO、智くんの振付け面白いよねー
何て言ったらいいか、独特なダンスですよね。

ファイトソングで潤くんがムビステ上から釣りして
魚を智くんに渡してリリース(笑)このくりかえし
智くんの肩に手のせる潤くん

MCの女子力トークおもしろかったー
智くん歯磨きで奥歯磨くとオエッてなるのか(笑)
ライブ30分前にスイーツ食べたって、こんだけ体力使ってたら全然太ったりしないよね

潤くんソロBaby blue、スクリーンの映像もうちょっとしっかり見たかったなーっていう気もするけど、そしたら引きの画ばかりになっちゃうし、難しいとこだね。

Miles away、コン当日は全然アップで顔見られなかったから
これもDVD楽しみにしてました。
2人で歌ってるとこ、映像重ねる見せ方はいいねー
ニノちゃんはほとんど歌いっぱなしだよね
めっちゃ上手いよーホレボレするわぁ(*^o^*)
でもやっぱりこれ5人並びで歌うのが見たかったなぁー

WONDER-LOVE、引きの映像が多かったよね。
こういうのこそマルチアングルで1人ずつのが入ってると嬉しいんだけどなー

ニノちゃんソロ「また今日と同じ明日が来る」
そこまでの引きの映像いりますかっていう画が多かったのは何故だろう。
スクリーンの映像、これ入れるほど重要か?
幾何学模様っていうかデジタル的な映像なんて無くても
ニノちゃんとJrだけで充分見ごたえあるのになー
いっそ何の演出もなくてダンスだけでも良かったくらい素晴らしいダンスだったよ
もうちょいアップ多めにしてほしかった
ファンでもなんでもない旦那がこれ見て「ファンにとっちゃどうでもいいバック映像見せられてもな」って言ってました(^^;
ここだけが残念で仕方なかったなぁ・・・
コン当日も天井席から見てたから、このダンスがっつり見られるのを楽しみにしてたんだけどなぁ。

相葉ちゃんソロAmore、見る度また笑っちゃうくらいホント面白い
自転車に波乗り、見てる顔がずっと笑顔になっちゃう

青春ブギ、これがほんと最高
これくらいの引きとアップの配分なら良かったのにねー(ニノソロも)

Happinessでふざけあって智くんをたたくニノちゃん
ここからファンサタイムだけど、ニノちゃんいい笑顔で手振るなぁ

感謝カンゲキ雨嵐で智くんの握手をすっとかわすニノちゃん

愛を叫べ、5人並びのとこでニノちゃんの大事なとこにタッチする智くん

ラストはけていくとこで櫻葉ディスコスター走り(笑)

<アンコール>
a Day in Our Lifeで智潤、手を握り合ってる
潤くんに花を渡すニノちゃん、ガッツポーズの潤くん
しばらくして潤くんがニノちゃんに花渡す逆バージョン

エナジーソングのお手を拝借で、末ズ、ハイタッチでたたきあって楽しそうだー

最後の挨拶、相葉ちゃんの「みんなの笑顔が僕らのガソリンなんだな」って嬉しい言葉だなぁ
智くん、選挙演説みたいになってるしー(笑)

Daylightで見切れ席のほうに向かって長いこと手を振る翔くん
銀テ噴射後、智くんが「ほら、みんなこっち見て!テープもいいけどうちらもいいよ!もういなくなるよ!」って言ってるのが、ほんとその通り!
でも銀テ噴射はアンコ最後にしないほうがいいんじゃないかって気もする。

いろいろ書きましたが、今回本当に見ててハッピーになるライブだったと思います楽しかったー
また次回ドキュメンタリー映像の感想も書きますが
ライブは嵐みんなの努力の結晶なんですね
改めて、幸せをありがとうって言いたいです

楽天ブックス
ARASHI LIVE TOUR 2016-2017 Are You Happy?(Blu-ray通常盤)【Blu-ray】 [ 嵐 ]
ARASHI LIVE TOUR 2016-2017 Are You Happy?(DVD通常盤) [ 嵐 ]

Amazon
ARASHI LIVE TOUR 2016-2017 Are You Happy?(通常盤) [Blu-ray]
ARASHI LIVE TOUR 2016-2017 Are You Happy?(通常盤) [DVD]

よかったらランキング応援クリックしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 芸能ブログ 男性アイドルグループへ
にほんブログ村

嵐(ジャニーズ) ブログランキングへ