20日のレポを読者さんからいただいたのが
とてもキャッとなる内容だったので、一部編集して載せておきます
前日の「嵐にしやがれ」で、
にのちゃんがピコ太郎さんにPPAPを教えてもらっていた件で
翔くんが「一つの番組のあるコーナーでしたことがネットニュースになっていてビックリした」って。
「そんなことがニュースになるなら、私ら、全部ニュースになっちゃうからね」って。

で、そんなことから教えてもらったPPAPを見せてもらいたいという話になり、相葉ちゃんも話にのっかってたし、もちろん私たち客席のみんなも、「やって~」みたいな(笑)

「曲なしで?」「◯◯ちゃん(音響スタッフさん)音ある?さすがに音源ないか(笑)」と言いながらも、その場で踊る流れに…。

「どこからやる?」ってにのちゃん。「どこでも、やり易いところでいいよ」と翔くん。
で、「真剣にやるから(とか全力でやるからとか)声かけないで」と言って、結局、アカペラ?で、最初から最後の、かわいいポーズを決めるところまでやりきりました。

ちゃんと、最初のアップルペンを台にのせるっていうくだりも教えていましたよ。

そうなんだーって翔くんまたまた驚いていたけど、あれ?「しやがれ」みんなで見てなかったっけ?

MCの途中、センターステージに移動している時に。
たぶん自分たちがカメラに抜かれていたことに気がついていなかったんだと思いますが、
相葉ちゃんがにのちゃんに近づいて何か耳打ちしてて
それを聞いたにのちゃんが、思いっきり笑っていて、
それを見た相葉ちゃんも、すごく楽しそうで…。

みんなも「キャー」ってなって、
あっ、見られてたって気がついた。

たぶん、翔くんも、二人の楽しそうな様子を見ていたんでしょうね。
何?みたいなことを言うんだけど、何でもないみたいな感じでなんとなく流されちゃって。

もう、次に移らなくちゃならないんだけど、翔くん、よほど気になるのか、「じゃあ、その件はあとで聞くとして…。」といったん保留。

後半のMCの時に、忘れていたと思ってたのに、翔くん、「すごく楽しそうだったけどなんの話だったの?」って。にのちゃんと相葉ちゃんがアイコンタクト、にのちゃん、一度は話そうとするんだけど、「これ、だめなやつだほんと、プライベートな話」みたいなことを言って二人で苦笑。
ダメじゃん。そんなプライベートな話、コンサート中にしていちゃ。

でも、本当に翔くんが聞きたくなるくらい楽しそうでした。自然体で。
なんだか、微笑ましい感じのひとこまでした。

にのちゃんソロは、歌とかダンスとか個々の部分よりも、トータルで語っている感じがしました。
本当は、その個々の一つひとつも完成度がすごいんだけど、表情とか、指先とか、すべてを意識している、どれが欠けても完成しないというか、表現者っていうのかな?なにか舞台を見ている感覚でした。

今回のペンライト、前回のジャポニズムツアーの時と形とかあんまり変わっていない印象がありますが(笑)、
よく見ると、すりガラスのようになっている面(Happyと書いてある面)と透明な面(嵐マークがわかる面)があります。(ちなみにジャポニズムのペンライトは両面とも透明)

で、スタッフの人が開演前に
「ペンライトは、Happyの面を自分側に、嵐さんのマーク側を嵐さんたちに向けてください」と説明していました。

球形だから、裏表を意識してなかったのですが、「そうなんだ~」って思いました。

たぶん、透明な面が嵐さんたちの方にきた方が、ライトが、より明るくなるし、色のメリハリもはっきりして、きれいに見えるっていうことなんだろうなぁ。

ただし、この情報、私たちの席の近くにいたスタッフさんの個人的な見解なのか、コンサートペンライトの公式トリセツなのかは不明です(笑)

*********************

たくさん教えていただいて、ありがとうございました~!
この回に入った人はニノちゃんのPPAPを生で見られて
めっちゃラッキーでしたよね
たぶんもう2度とやらないと思うし(^^;
そして、にのあいーってなるエピソードたまりませんっ
ニノちゃんソロの感想を聞いて、楽しみで仕方ないです


よかったらランキング応援クリックしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 芸能ブログ 男性アイドルグループへ
にほんブログ村

嵐(ジャニーズ) ブログランキングへ