今度はニノちゃん主演映画発表です
「おくりびと」の滝田洋二郎監督の来秋公開の映画
「ラストレシピ 麒麟の舌の記憶」
ニノちゃんは絶対味覚(=麒麟の舌)を持つ料理人・佐々木充を演じます。

伝説的な人気料理番組「料理の鉄人」を手がけた演出家・田中経一氏のデビュー小説に惚れ込んだ秋元康氏が企画。
歴史の闇に消えた、天皇の料理番が考案した究極のフルコース「大日本帝国食菜全席」をめぐり、2000年代初頭と1930年代の2つの時代が並行して語られていく物語。
「人生最後に食べたい料理」を再現し、依頼人から高額報酬を得る通称“最期の料理人”佐々木充は、ある時、伝説のレシピ「大日本帝国食菜全席」の復元の依頼を受ける。そのレシピは、1930年代の満州で「麒麟の舌」を持つ天皇の料理番・山形直太朗が考案したもの。現代と30年代とを並行して描き、70年の歴史をたどる感動物語となる。

滝田監督は「幅広く演じられる俳優」と評価する二宮に「新しい彼の見え方を探してみたい」と熱烈オファー。
「大きな芝居をせずとも、自然に役になりきってしまう。僕のやり方で見たことのない顔を撮りたい」

共演者も豪華です。
もう一人の麒麟の舌を持つ料理人・山形直太朗に西島秀俊さん。
充の唯一無二の理解者・柳沢健に綾野剛くん。
充に大日本帝国食菜全席の復元を依頼する中国料理界の重鎮・楊晴明に笈田ヨシさん。
直太朗の妻・山形千鶴に宮崎あおいさん。
直太朗の調理助手を務める若き料理人・鎌田正太郎に西畑大悟くん。
直太朗に大日本帝国食菜全席の献立作成を命じる陸軍大佐・三宅太蔵に竹野内豊さん。

脚本は「永遠の0」の林民夫氏、
絢爛豪華な料理メニューの映像化とキャストの調理指導は服部幸應氏。
劇中では俳優陣自らが料理するシーンにこだわり、監督が「死ぬほど練習してもらう」と語る通り、服部幸應氏のもとに通って2カ月前から包丁さばきなど特訓中だそうです。
左利きですが、右手で包丁を握っているそうです。

ニノちゃんコメント
「切る音、焼く音、調理の香り。それが本当に心地よく、その素晴らしい香りに集まったこのキャスト。本当にうれしく、感謝とともに現場に入れそう。死に物狂いで頑張ります」


ニノちゃん、また偉大な監督とのお仕事おめでとうございます\(^o^)/
すごく嬉しいし、本当に楽しみですね
ニノファンの西畑くんも嬉しいでしょうね~過去パートだから共演シーンはないかもしれないけど舞台挨拶とか一緒にたてますよね

嵐・二宮和也 究極の舌で料理完全再現!滝田監督と初コンビ(スポニチ)
二宮和也「ラストレシピ」主演で滝田洋二郎監督と初タッグ!西島、宮崎、綾野、竹野内ら主演級ずらり(映画.com)
嵐・二宮“鉄人の舌を持つ”料理人!日米アカデミー賞コンビで挑む(サンスポ)
嵐・二宮、日米アカデミー賞タッグ 「おくりびと」の滝田監督作品で天才料理人に(デイリー)

原作本
Amazon→麒麟の舌を持つ男
セブンネット→ 麒麟の舌を持つ男
楽天ブックス→麒麟の舌を持つ男 [ 田中経一 ]

(文庫本は8月5日に発売)

FNS歌謡祭 Twitterより
FNSうたの夏まつり
7月18日(月祝) 11:45から23:24まで!!!
番組スタートの11:45発表!!
どの時間帯に!
どんなアーティストが!
出演するのかホームページで公開します!

★モデルプレスにホンマでっかの記事
嵐・二宮和也が本気の悩み相談 相葉雅紀は意外な素質が明らかに


よかったらランキング応援クリックしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 芸能ブログ 男性アイドルグループへ
にほんブログ村

嵐(ジャニーズ) ブログランキングへ