嵐は出てなかったけど、TBSの「音楽の日」を
今日リアルタイムで見てて、感動がいっぱいあったので
書いときたいと思います
セクゾの時に歌い終わって中居くんが
「良かったね、5人の衣装のクオリティがみんな同じになって。
ハイ、5人でSexyZoneでした!」って言ってくれたのが
愛があるなーと思って嬉しかったです
中居くん、ずっと主張してくれてたもんね、5人だよねって。

トークで紅白の後かな、中居くんからお年玉もらって
グループで1人だけ子供の金額になってて
(確かみんな1万円で1人だけ1000円なんだよね?)
それが逆に“当たり”らしく、
15年は松島くんが当たって、1人の仕事が入って、
16年は風磨くんが当たって、ドラマ主演が来たと。
凄いよねw(゚o゚)w

キスマイの時もちゃんと舞祭組の1人1人に絡んで
面白くしてくれる中居くん、愛があるよなー
歌スタンバイの時に「千賀、マイク落ちてる」って言ったの笑ったよね
たいぴーを持ち上げる役割だから置いてるってわかってるくせに~

松山千春さんの「大空と大地の中で」を
熊本×福島×宮城×岩手の人達と合唱、
歌い終わった時、小さい女の子や学生さんが
ぴょんぴょん跳んで喜び合ってたのが良かったなぁ
千春さんが歌ってるのも久しぶりに見たし。

キンキの2人が歌の途中で中居くんとこ行って
間に挟みながら歌って、中居くんが照れてて
マイクを出す光一くんをはたいたとこが微笑ましかったな
キンキの先輩愛が溢れてたなーと思って。

服部克久さん指揮の生オーケストラ&バンド演奏で
歌うのも豪華だったし、テレビ名曲メドレーが良かった
秦基博くんの「LOVE LOVE LOVE」最後まで聴きたかったー
ドリフのテーマ曲とか太陽にほえろとか、徹子の部屋の曲とか
ザ・ベストテンのテーマ曲めっちゃ懐かしかったー

そしてなんといっても楽しみにしてた尾崎豊の息子さんの
裕哉くんがTVで初めて歌うと。
2歳の時に亡くなって、アメリカで育ったから
お父さんの事ほとんど知らずに育ったなんて
全然知らなかったな。もう27歳なのね。
最初に「I LOVE YOU」を歌って、裕哉くんのほうが
優しい声だねー顔も優しいし。
声はふとした瞬間に似てるなぁってやっぱり思ったりして、
特に強く歌う時の声が。
お父さんの血を受け継いでくれて良かったなぁ、
若くして亡くなってしまったけど裕哉くんが生まれてて良かった。
次に20歳の時にお母さんに向けて書いた曲、
「始まりの街」これが良かった
お母さんが「お父さんがいなくて寂しい思いしたでしょう」だったっけ、そんなふうに言ったことに対しての詞が泣いたわー
幸せって思っててくれて良かった・・・
お母さん嬉しかったろうなぁ。
「似てるって言われることが嬉しい」ってじーんときちゃったよ。
尾崎ファンとまではいかなかったけど、リアルタイムで
アルバムも買ってウォークマンでずっと聴いてた世代なので
感慨深かったです

SMAPが出なかったのは本当に残念だったけど
いろんな企画満載だったし、中居くんの司会も良かったです
中居くんお疲れさまでした!

あと余談ですがNEWSの水曜発売の新曲「恋を知らない君へ」の
MVがめっちゃ良かったですー
芸術的というか、ヒカリノシズクと同じ監督さんなんですが
ライティングとか撮り方がすごく美しくて
またシチュエーションがキュンキュンものです
MVメイキングが、初回盤と通常盤のセットのBOXにだけ
特典としてついてくるっていう、ずるい売り方なんですけど(笑)
メイキング良かったので、買って良かったです
1人ずつのシーンで、監督さんがこういう気持ちっていうのをカメラ回しながらずっと言ってて、だからこそあんな表情ができるんだなーって、あんな撮り方は初めて見たなぁ。
楽天ブックス→恋を知らない君へ (初回スペシャルBOX 2CD+2DVD) [ NEWS ]


よかったらランキング応援クリックしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 芸能ブログ 男性アイドルグループへ
にほんブログ村

嵐(ジャニーズ) ブログランキングへ