NEWS QUARTETTOツアーオーラス無事終了、
お疲れさまでした~
ネタバレNGだったので今日まで書くのを我慢してましたが
オーラス終わったのでやっと書けます!
セットは深紅の幕があって、オペラとかやるようなヨーロッパの劇場風の装飾でした。
ステージ構成は王道の田の字型花道と、外周もぐるりと花道。

コン始まる5分前くらいからNEWSコールしてたくらい、
NEWSファンは熱かったです!

オープニングはJrが登場して一列に並んでダンス。
OP映像はQUARTETTOのMVと同じ感じ。

暗転から明るくなり花道4本の真ん中あたりに登場
センターステへ歩いていく。

 QUARTETTO
重そうな着こんだ衣装ってのは覚えてるけど
詳細は忘れました(笑) 間違いなくカッコイイよね

 ANTHEM
CDと同じくQUARTETTOの次で、これめっちゃ盛りあがるよね
  
 チャンカパーナ
メインステ。キャーもう大好きです、一緒にサビ踊って盛りあがる

 希望〜Yell〜 
花道移動、きたーっ マッスーが笑顔で目が合ったー

 チュムチュム
メインステ。黄色のセーラーに黄色のピラピラがスカートみたい、
下は紫のスリムパンツ、靴はピンクに赤ラインという、
文字にすると派手だけど可愛い衣装

 KAGUYA 
マジックのような早移動でセンターステに現れてビックリ
和傘持って踊る。
夜の部では慶ちゃんが衣装を手でおさえてモタモタしてるので
何事かと思ったら、テゴが歌詞を変えて「スカートが破れてる~」
と歌い、慶ちゃんが「衣装が破けちゃったよ~」と続けて歌い、
まっすーが助けに行って、慶ちゃんの衣装のスカートみたいなひらひらを取り去って、慶ちゃんスリムパンツだけに(笑)
早移動で出る時に衣装さんが踏んじゃったとか(≧▽≦)
後のMCで慶ちゃん「下履いてるから全然いいはずなのに、
すごい恥ずかしかった!ずっとチャック開いたままみたいな気分。
あの時マッスーが来て手伝ってくれてカッコよかったー」

マッスー「俺が作った衣装なんだから大事にして!」
って言ってました

 太陽のナミダ
センターからバクステへ移動。これ歌うと思ってなくて意外。

 Happy Birthday
バクステ。

 チェリッシュ 
バクステから外周花道移動。

 星の王子さま(しげソロ
メインステで作家の机に座ってる。
ストライプ白スーツに赤水玉ネクタイ、丸眼鏡で素敵
Jrは全身黒タイツで頭にかぶりもの→黄色バラ・赤バラ・きつね?
で、なぜかコミカルなダンス(そこが謎)
シゲが立ち上がってJrが持ち上げて、
スローモーションで階段降りみたいなジェスチャーがきれい
最後にモニターに英文の文字が出る(内容忘れた)

 LIS' N(まっすーソロ)
ピンクのトップス、黒サングラスかけてる!
センターステで踊るんだけど後姿しか見てない(^^;

 Touch
メインステ。デニムベースの衣装で、グッズのバンダナがラインで入ってたり各自どこかに取り入れられているのがオシャレ 
メインモニターにピンクでハート出たり可愛い~ 

 NEWSKOOL
Jrと横花道に一列でヒップホップ調のダンスがカッコイイ
モニター映像もメンバーのコラージュでカッコイイ 
最後ジャンプした静止画像が回ったりして、今撮ってる映像を
リアルタイムでコラージュしてるのが凄い技術の進化w(゚o゚)w

 Weeeek
みんなジャンプするぞーって煽り 盛りあがるよね
 
 Departure 
外周花道移動。この曲も明るくてめっちゃ好きー
私ピョンピョンしてたと思うけど、ほんと盛りあがるよねー

<MC> これは前にレポ書いたので、そちらをどうぞ。
参照→NEWSコン@大阪城ホール4/2★MC編

 愛言葉
センターに大きなオルゴールが登場、シゲが回す。
サビをお客さんだけに歌わせてからNEWSが歌う。

<映像>
音符の太鼓の達人みたいな感じでお客さんが手を叩く。
Jr.ダンス。
 四銃士
メイン上段に黒に銀装飾のスーツでハットかぶってるのがカッコイイ
東京では西本さんとオーケストラによる生演奏だったそうですね。
それ凄い良かっただろうなぁー

 星をめざして
メインで段に座って歌う。 

 愛のエレジー(慶ちゃんソロ)
メインステ。着物風衣装の前をはだけて色気出してる
昨年のロメオといい、あなたはどうしてそんなにセクシーなの
センターステへ。センター花道には赤い提灯がずらり。
最後はバタンと仰向けに倒れて、やりきった感じがまたセクシー

 Encore(てごソロ)
メインでイスに座って。歌前に左手薬指の指輪をながめる。
歌い終わりに悲しげな表情で指輪をはずして投げ捨てる。
まぁなんという演出!役者ですなぁー
目は昼の部では赤のカラコンで、夜の部では青のカラコン。

 IZANAIZUKI
センター円形の外側に向かって立ち、移動。
暗転すると白のロングジャケットがブラックライトでカラフルな模様が浮き出るの
こんな衣装はじめて見たから驚いたわーw(゚o゚)w
綺麗だったよね~
この衣装ここだけっていうのが贅沢だなぁ。

 Wonder
メインステで激しいダンス。衣装はベージュのスーツに金の装飾。

 シリウス
ここ凄かったよね
ジャニーズでまだ誰もやったことがない事をやろうと
慶ちゃんが発案した演出。
セグウェイの持ち手がないスケボータイプに乗って
メインステから花道移動してセンターステへ。
花道の斜めから平坦になる段差も上手く越えていってたのが、すごい運動能力カッコよかったー
まさかこの曲でこんな演出とは意外だったー
テゴが片足で低い姿勢でくるくる回り、(凄い!)
シゲもやってみーとぎこちないながらも回る みんなパチパチ。

 NEWSニッポン
花道へ。ここから懐かしの曲メドレーで盛りあがるよね

 サヤエンドウ
バクステから外周花道をミニトロッコ移動でメインへ。

 恋のABO
きたーっスタンドトロッコー
メインステから階段のぼって、スタトロでバクステへ側へ。
スタンドはテンションあがりまくりな時間です
城ホールでいうと12列目の上くらいかな。

 TEPPEN
さらにスタトロ続いてます。バクステで入れ替わり。

 NYARO
曲の始めに慶ちゃんが「まだここにいるからねー」って
しばらくスタンドの端にいてくれました

 ヒカリノシズク
タワー4か所。
うちらの前はテゴだったのですが、ファンサがきめ細やか
静かな曲なのに終始あちこちに笑顔でお手振り。

<アンコール>
 ONE -for the win-
ツアーTシャツで登場。
バンダナを慶ちゃんは頭にリボンみたいに結び、マッスーはハチマキ状、シゲは手首に巻いて、テゴは腰につけてたかな。
慶ちゃんが可愛すぎ~
タオルをみんな持ってて、投げてプレゼント。

 さくらガール
マッスー手のひらに文字を書く、お決まりの演出。
夜の部は『 YO達、何型?』
慶ちゃんに「ヨーだよ、YOUじゃなくてそれヨーだよ」
ってツッコまれてました(笑)
 
 恋祭り
タオルぶんぶん振り回して、盛りあがる盛りあがる

Wアンコもめちゃめちゃみんな頑張ってたけど、なくて残念。

東京ではアルバム曲でやってなかった「ライフ」もやったとか?
好きな曲なのにやらなくてガッカリだったのよね、
聴きたかったなぁーDVD化楽しみにしときます!
また他のコンの様子もぜひ教えてくださいね~

アルバム
Amazon→QUARTETTO【初回盤】(DVD付)
楽天ブックス→QUARTETTO (初回限定盤+通常盤セット)【A7オリジナルメモ付】


よかったらランキング応援クリックしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 芸能ブログ 男性アイドルグループへ
にほんブログ村

嵐(ジャニーズ) ブログランキングへ