KAT-TUNコンめっちゃ良かったですー
ペンライトも見て見て~銃の形で、最近NEWSといい、凝ってますよね~(羽根はある曲で降ってきたもの)
007

KAT-TUNのことを深く語れるほどの私ではないので
ジャニーズを愛する一員としての目線で
感じたことをひたすら書きたいと思います。
まず行くまでは3人ってどうなんだろうって、まるで想像できなかったんです。
そして3人が登場した時、最初はやっぱり違和感があったのですが
ライブ観てるうちにそんなことは全く気にならなくなって
もう全然大丈夫

CHAIN以来の2度目のKAT-TUNコンですが
KAT-TUNってサービス精神旺盛で楽しくて面白くてカッコよくて
アイドルとしては満点の才能を持ってる人達だって思うんですよ。
なのに、それがTVからはあんまり伝わってこないのが惜しいの。
今回は今まで嵐しかジャニーズのライブに行ったことがない友達を連れて行ったのですが、KAT-TUNがこんなに面白くて楽しい人達だとは思ってなかったからビックリしたって言ってて、
ほんとにみんな一度KAT-TUNライブ観てほしいなぁー

特に中丸くんがほんと面白いの
(これがなかなか分かってもらえない
NHKのLIFEとかコント番組にぜひ採用してもらいたいなと。
ライブ内での笑い満載の映像とか
ほんま才能あるなぁって思いますもん。

今回のグッズの『充電器間』(スマホの充電したりできるUSB)
あれのテレビショッピング風の『カトゥネット高丸』だったっけ、
セールス映像めっちゃ笑った
それのオチが「携帯も人間も充電する時間が大事です」って
うん、なるほどーってそれ聞いて安心したの。
そういうふうに笑いに持っていけるんだって。

ボイパソロの時に出る映像がまた大笑いで
「仏!蚊!加湿器!」とか入れてくるし、
中丸歯医者に亀ちゃん吸血鬼が牙抜いてって言うコントとか、
3人で天狗のかぶりもの頭にのせて
グッズのアラームの大阪限定メッセージの録音をしたりとか。
亀ちゃんが大阪弁なのが可愛かったです~(*^o^*)
こういうとこちゃんとおさえてくるよなぁーさすが亀ちゃん。

コンサートは年代別にわけて代表曲を歌う構成になってましたが
スクリーンに左上に常に曲のタイトルが出てて
きっと初めて来た人にも優しい配慮なんだなって思いました。

1人乗りのムービングやトロッコでアリーナの中や外周を頻繁に動き回って、アリーナの人はほぼみんな近くで見ることができたんじゃないかなぁ。
タワーあり、クレーンありでいろんな角度から近くに来てくれるし。

ファンサービスの良さでいえば一番なんじゃない?って思うのが、座席番号ひいてサイン入りポスターが10人に当たる抽選会はあるし、外周トロッコからサインボール何個投げたか、かなりの数投げたし、口ふいたタオルも投げるしで大サービス

亀ちゃんのサングラスはずしとか、ウィンクとか、投げチューとか
もうキュンキュンさせる仕草満載なのも、
ファンに喜んでもらえるツボがわかってて
でもわざとらしさが全然なくて、カッコイイ以外の何者でもない、
自然にそのカッコイイオーラをふりまける人で
こんな人ってそうそういないよ

上田くんは外周をでっかいバイク飛ばす演出がカッコよかったし
バクステで手榴弾のピン抜いて特効バーン!とか
PRECIOUS ONEではグランドピアノ弾くし(素敵
TVではみんなクールな印象だと思うけど
ほんとに可愛い性格なんです

途中で3人の赤ちゃんの時から今までの写真が
ダーって流れてくる映像も、なんか涙出るよなぁ

そして最後の挨拶がなんとも複雑な気持ちになる言葉で・・・
上田くんの「充電期間とは言いますが皆さんの力が必要です。
一緒に戦って下さい。」
それって何ーどう戦えばいいのー
もしかして事務所に圧力かけられてる?とか
心配になってしまったんですが、後からハイフンさんのTwitter見てたら、前例のない事と戦うって意味だって捉えてる人がいて、きっと大丈夫、ちゃんと戻ってこれるよねって思い直しました。

Wアンコもやってくれて、最後ハケる時に
亀ちゃん投げチューでキャーってなって終わるのかと思いきや
中丸くんの投げチューで締めたよー

がっつり3時間、歌も名曲が多くて、ほんと盛りあがるし
バラードは聴かせてくれるし、大満足なライブで
本当に行けて良かったです
なのに今度は一体いつ会えるのかと思ったら
ほんと寂しいです でも待ってるからね

シューイチの安村アナの取材目撃情報があるので
今度のシューイチは要チェックです


よかったらランキング応援クリックしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 芸能ブログ 男性アイドルグループへ
にほんブログ村

嵐(ジャニーズ) ブログランキングへ