今日はMC中心にレポします
全部ニュアンスなので記憶違いのところもあるかもです。
【昼の部】
昨夜、コン終わってから、みんなで食べに行った時、
テゴが慶ちゃんにキスしまくってたそうで
しまいに慶ちゃんだけじゃなくてみんなにしてたと。
酔うとキス魔なの?って言われてました(笑)

新しい番組が次々始まるってことで
シゲ「言うのもなんだけど、俺らノッてるよね!」
慶ちゃん「それ周りの人が言うことだけどね」
テゴ「追い風きてるよね。今ウサイン・ボルトより速く走れる!」
慶ちゃん「NEWSはスキップできないから、一歩ずつだけどね」
「できるよ!」ってスキップしだすシゲが可愛い

24時間テレビのお仕事が決まったことについて。
テーマが「愛」
「愛は地球を救う」ってタイトルについているけど
「愛」がテーマになるのは初めてなんだそうです。
慶ちゃんが「愛って何?」って1人ずつ聞いてる時に
テゴがトイレに行こうとする(笑)
「おまえトイレに行こうとしてるだろ」と言われ
「マイク置いていくから。座って考えるから戻ってきたら答えるから!」
と走っていくテゴ。
しばらくして「遅くないか?」って言ってる時に
手でバツをしながら戻ってくるテゴ。
「出なかった」って(爆)
せっかく行ったのに出なかったのかよーとあきれるみんな。
「やばいわ。後半また行くことになるかも」
そして考えてきた?って聞かれて「考える余裕なかった」
まあね出ないで焦ったろうね(笑)

ト音記号型のペンラ、振ると音が出るんだよねって
ハッタリを言う慶ちゃん。
そしたらシゲが「チュルチュチュチュチュチュ・・・」って
あのMVメイキングのミキシングマシン遊びの時の音を
歌いだすから爆笑。

【夜の部】
ある曲を歌ってる途中、慶ちゃんが衣装を手でおさえて
モタモタしてるので何事かと思ったら、テゴが歌詞を変えて
「スカートが破れてる~」と歌ったら
慶ちゃんが「衣装が破けちゃったよ~」と続けて歌い
まっすーが助けに行って、慶ちゃんの衣装のスカートみたいなひらひらを取り去って、慶ちゃんスリムパンツだけに(笑)
その話をMCで慶ちゃん「下履いてるから全いいはずなのに、
すごい恥ずかしかった!ずっとチャック開いたままみたいな気分。
あの時マッスーが来て手伝ってくれてカッコよかったー」
早着替えして出る時に衣装さんが踏んじゃって破れたんだとか。
マッスー「俺が作った衣装なんだから大事にして!」

everyにシゲが来る時には「小山がお世話になってます」と
皆さんに挨拶するのに、テゴはといえば
「イェー!慶ちゃーん」みたいなノリで恥ずかしいと(笑)
マッスーは来たことないし、来る機会もないと言うと
これから24時間テレビの番宣とか絶対あるってと言われ
「でも1人じゃないでしょ」とネガティブ発言。

マッスーが食事に行って領収書書いてもらう時に
増田の文字を説明しようと「増える田で増田でお願いします」
って言ったら、領収書に「フェルタム増田」と書かれてたと(笑)
会社名と思われたのかなって(^^;

そこからみんなは名前の漢字をどう説明する?って話になり
「加えるフジ」
「手足の手に三越の越」
「小さい山」→簡単すぎて爆笑

じゃフルネームいう時、下の名前は?で
シゲが難しいんだよなと「成長の成になべぶたに口って書く亮」
テゴ「成長の成に錦戸亮の亮でいいじゃん」
みんな爆笑。
昔、成亮ってうちわ持ってる子が亮ちゃんが近くに来たら
成を隠してたことがあったとか(笑)
そしたら慶ちゃんが昔ライブで「山」って文字のうちわ、
多いなーと思ったら山Pのだったと(笑)
慶ちゃん「こういう話できるようになったんだな俺ら」
ほんとだよねー良かった
テゴは「右じゃなくて谷の裕によく間違われる。
共演した方から何か送られてくる時にも間違ってる人いる」
マッスーは「とうといに久しい」
慶ちゃんは「慶応の慶に一にチョロンの郎。
月じゃなくてチョロンのほうね」ってどんな説明よ(笑)

マッスーは昔の歌の振付はちゃんと昔のままやりたくて
リズムを変えたりするのが許せないんだとか(笑)
それでテゴがこうだって言い張った時には
VTRを探し出し、ほらやっぱり違うだろうと(笑)
マッスー「俺らよりファンの子のほうが完璧だよね。
今度リハの時、来て教えてほしいくらい」

あと曲ネタバレになりますが、これはほぼ絶対歌う曲なので
いいですよね?
「さくらガール」で毎回マッスーが手のひらに書く文字。
昼の部は長すぎて覚えきれず!(^^;
『○○とは○○だから○○である』みたいな感じ?
夜の部が『 YO達、何型?』
慶ちゃんに「ヨーだよ、YOUじゃなくてそれヨーだよ」
ってツッコまれてました(笑)

最後はける前の挨拶の時、男性もいっぱい来てるのが見えるってことで、わざわざ音楽を落としてもらって「男ー!」って呼びかけて、「イエー!」がほんとにいっぱい聞こえて結構いるんだなぁって実感しました
シゲだったかな「オネエも聞いていい?」は却下されました(笑)

アンコールでは2回とも慶ちゃんがグッズのバンダナを
頭の上でリボンのように結んでるのが可愛くて
スクリーンに顔アップになった途端、会場キャー
マッスーはハチマキのように巻いてました。
シゲは手首に巻いてて。
それ見ると買いたくなるよね
私も昼の部終わってから買っちゃいました

あと2回とも撮影カメラが入ってますってアナウンスが
あったけどDVD特典で全公演の何かが入るとかかなぁ?
楽しみにしときます


よかったらランキング応援クリックしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 芸能ブログ 男性アイドルグループへ
にほんブログ村

嵐(ジャニーズ) ブログランキングへ