★明日のズムサタでアカデミー賞見出しあり。録画予約

★ニノちゃん受賞スピーチの全文がUPされていました。
TVでカットされた部分も。
【コメント全文】二宮和也が最優秀主演男優賞! 「ジャニーさんに恩返し」(マイナビニュース)

「もう、ありがとうございます。昨年僕の先輩である岡田准一くんがこの賞をいただきまして、すごく嬉しくて、家で「すごいいい酒だなぁ」と思って、飲みながら見せていただきました。でも、飲んでいくうちに悔しくて。「俺も欲しいな」という風に、だんだん思ってきた時に、会ったのかな、岡田君と。その時に、「次はお前だから」と言っていただきました。
その時は、全然自分の中では、そこまでピントがあっていなかったですし、ここに立つということは思っていませんでしたけど、すごく嬉しいですし、「とったな」と思います。2年連続で、僕が先輩の次にこれをいただくのは、すごく嬉しいですし、この姿を、まあ嵐の人たちも絶対見てくれてると思いますし、喜んでくれてると思います。
そしてジャニーさんとメリーさんとジュリーさんと、今までずっと迷惑をかけてきた人達に、これでちょっとは恩返しができたかなと思うと、すごくありがたく、また頑張っていこうと思っています。今日はすごくいい酒が飲めそうだなと。岡田君に自慢します。本当にありがとうございました。」


今までのニノちゃんの言動から、欲のない人なのかなと思っていたけれど、欲しいなって思ったって意志が私には嬉しかったです。
やっぱり願ってこそ叶うものだと思うから
これからもどんどんいいお仕事をしてほしいと思うし
そういう欲はあったほうがいいんですよね
下の記事にもありますが、岡田くんの言った言葉、
『これがゴールではないし、ここからが始まり。俺も頑張るから、頑張ってくれよ』がいいですねー
これからは良きライバルだなぁ

★ニュース記事をいろいろピックアップしときます。
【第39回日本アカデミー賞】二宮和也が最優秀主演男優賞を初受賞!声を震わせ感謝語る(映画.com)

>その後の囲み取材で、受賞の瞬間を振り返った二宮は「状況の整理がつかない、現実味がない」「嬉しくて嬉しくてしょうがないんですが、喜べもしないし泣けもしない。『何だ、何だ!?』という感じになっちゃいましたね」と驚がくのあまり放心状態。
授賞式終了直後に岡田と話すことができたそうで、「一緒に写真を撮って『これがゴールではないし、ここからが始まり。俺も頑張るから、頑張ってくれよ』と言ってくれました」と話し、「山田涼介も新人賞をもらったので、『落ち着いたら3人で(食事に)行こうか』とも言っていました」と明かしていた。

二宮和也が初最優秀主演男優賞 嵐メンバーから祝福(ニッカン)

>嵐のメンバーからは「(賞を)取れたと聞いたみたいで、みんな(祝福の言葉を)言ってくれました」と、早くも祝福の言葉が届いたという。

二宮和也が最優秀主演男優賞!ジャニーズ2年連続の快挙!【第39回日本アカデミー賞】(シネマトゥデイ)

>授賞式後はキャストやスタッフと飲みに行く予定だそうで、最後は「今日はすごくいい酒が飲めそうだな。岡田くんに自慢します」とユーモアたっぷりに締めくくった。

【日本アカデミー賞】二宮和也が最優秀主演男優賞 初の栄冠に「現実味ない」

>トロフィーを片手に持ち「家の一番目立って毎日、拝めるような場所に飾りたい」と満面の笑みで語った。

『暗殺教室~卒業編~』公式Twitterより
公開記念舞台挨拶付きの回のチケット販売情報が解禁!さらに全国同時生中継・実施劇場でのチケット販売情報も更新!詳しくはコチラから

はがきでの応募抽選と、ぴあweb応募の2種類あり。
申込開始されています。3月17日(木)11時まで。

オリスタ Twitterより
日本アカデミー賞、二宮和也くん主演男優賞、山田涼介くん新人俳優賞、ほか受賞者のみなさん、おめでとうございます!二宮くんの挨拶、とっても感動的でしたね〜。こちらの授賞式の模様は、3/11発売のオリスタに掲載します‼︎
Amazon→オリ☆スタ 2016年 3/21号


よかったらランキング応援クリックしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 芸能ブログ 男性アイドルグループへ
にほんブログ村

嵐(ジャニーズ) ブログランキングへ