NEWSコン、ネタバレ書かないでねってメンバーがお願いしてたので
オーラスが終わった今、やっとレポ解禁します
今さらですが、ホールとドームでは構成が違うかもなので
大阪城ホールのレポ書いておきます。
大阪城ホールのステージ構成は
メインステからセンターステまで外周ぐるりと花道があって
その途中にサイドステージみたいなのがあり。
センターステといっても後ろ寄り。
メインからセンターまではアリーナ1人用トロッコで何度も移動。
花道4か所にリフターあり。

オープニングはイメージ映像から。
でも足とか体の一部とかで、顔がはっきりは映らない。

 White
白衣装、TV出演時より少しパワーアップしてる。
格子の檻のようなものが上がってきて、中から一人ずつ出てきて
その時はまだ暗闇。照明がパンって明るくなってキャー
「HEY!」の掛け声が盛りあがる

 ONE for the win
下からポップアップ
白に青赤黄の四角いパターンの衣装。
最後1人だけテゴが残ってフェイクでめっちゃ長く声を伸ばして消えて
スクリーンに英文字がしばらく映っててNEWSは暗転の中、移動。

 恋のABO
花道をメインから右へ一周。
右サイドステージでちょっと踊って移動。

 NYARO 
さらに花道一周の続き。左サイドステージでちょっと踊ってる。
NYAROの掛け声がめっちゃ盛り上がる
会場みんなで思いっきり「NYARO!」って叫ぶのが
もの凄いパワーでハンパない

<挨拶>
慶ちゃんとマッスーが残って、テゴシゲが着替えへ。
慶ちゃんは「子猫ちゃーん」とテゴの真似して慣れないアイドルしようとしてる
マッスーは恒例の呼びかけ「化け猫どもー!」
マッスーが衣装担当しましたって言って、
次の上がヒョウ柄、下が黒パンツにピンクの靴のシゲが
モデルウォークで出てくる
1日目は慶ちゃんと腕組んでくる
テゴは2日目から「エンジェル~!デビルくーん!」と呼びかける
きっと花輪を頭につけた子が多いからそう思ったんだろう。

 weeeek
曲始まりに着替え最後のマッスーが舞台裏で
カメラにweeeekって白マジックで書くのがスクリーンに映ってキャー
ジャンプの用意はできてるかー!と最初にジャンプ
アリーナトロッコでセンターへ。

 恋祭り
センターステ。タオルぶんぶん振り回し めっちゃ盛りあがる
ネタバレ知らずに行ったので、初日はタオル持ってなくて焦る
もしくは持ってる人も慌ててタオル出すことになる(笑)
センターステが上昇していって、最後、縁に花火の映像が
きれいだったー

 バタフライ ここ記憶とんでる。

 フルスイング
4か所、スタンドに向かって棒状のリフターで上がっていく。
右上:小山、左上:テゴ しか覚えてない
スタンド1列目の人は超間近で、泣いてる人もいたよ~。

 ロメオ2015 慶ちゃんソロ
ワインレッドのスーツ。
裸にジャケットで時々前をはだけてキャー
セクシー路線のサービスタイムでしたね~
最後はジャケット脱いで上半身裸ではけていく。

 ESCORT シゲソロ
ドアから出てくるシゲ、一目見たとたん可愛い~
青のホテルボーイの衣装、シゲが着ると何故か可愛い
ミュージカル風でジュニアくん達とお芝居。
荷物運ぶカートにゴンドラ風に乗ったり。
「エスコート」って囁くとこもファンがキャー
最後はドアの向こうから女性の手だけ出て青いバラを渡す。
そしてシゲ投げキッスしてドアの向こうへ。
アルバム聴いた時は正直、微妙な曲だな~と思ってたのに
コン行ってから、しばらくの間、ずっと鼻歌がシゲソロでした
それほどインパクトあったのー

 KAGUYA
まずジュニアが黒い傘でダンス。傘の陰からNEWS登場
NEWSはKAGUYAのMVとかで着てた赤の着物風衣装と赤い傘。

 チャンカパーナ
下で踊ってたのに一瞬で上の台に登場して、
しかもピンクのファーのベストの衣装に
早着替えと移動を一瞬でってビックリw(゚o゚)w

 WORLD QUEST
アリーナトロッコ移動。

 さくらガール
センターステで踊る。最後メンバーが輪になって回ってる時に
マッスーが黒マジックで手のひらに何か書いて、最後スクリーンに
それがパンって映り、「サクラ」の節で歌う。
1日目は「ますだ」→ここハピバだと思ってた慶ちゃんが「え?それ?」
2日目昼「ハピバ」→今かよ!(笑)
2日目夜「おしり」ってハートが逆になった絵。テゴ「桃太郎?」

 Weather NEWS
C&Rが盛り上がった 花道移動しながら歌う。
シゲが「Everybody say we are the」って言ったらファンが「NEWS-
ここ初日わからなくて、ファンの反応が鈍かったからか
2日目のMCで言ってねって説明

<MC>
行った直後のレポ参照→NEWSコン大阪レポ・慶ちゃんハピバサプライズ

 勿忘草
センターステ。
最後にテゴだけステージに残り、白いジャケットを羽織って
白いグランドピアノの前に座り、ソロへ。

 あなた テゴソロ
まさかピアノ弾き語りでくるとは思ってなかった!
すごい練習したんだろうなぁー頑張ったね~テゴ!

 Skye Beautiful まっすーソロ
メインステ。もっとガシガシ踊るのかと予想してたけど
鷹のような鳥の映像と、雄大さを表すかのような振り付け。
衣装もマントっぽいフォークロア調。

 BYAKUYA
モンスター風のJrダンスから始まる。
黒衣装で階段上から降りてくる。独特な振り付けだね~

 Super SONIC
メインで踊りまくる この曲好き カッコイイ

 SNOW EXPRESS
センターステへ。

 Winter Moon ここ記憶とんでる。

NEWSお着替えの間、ゲーム画面ふうの映像でお遊び。
手拍子、足拍子、ウチワあおぎなど一緒にやって、
楽しかった!最後に次曲のコール。

 NEWSニッポン
アリーナトロッコ移動。
いろんなチェックを組み合わせた衣装が可愛い~
まっすーはスカート風。必ずあるよね、まっすーのスカート

 希望~Yell~
まだアリーナトロッコ移動は続いてる。

 サヤエンドウ
まだトロッコ移動、ひたすらきめ細やかなファンサービス。

 ポコポンペコーリャ
センターステ。
最初、テゴがパンパンパンパンって手拍子を求め、
会場が合ってきたところで、アカペラでスタート。
2番から音楽付き。可愛いよねーこの振り付け
ほんと大好きなの、この曲。 すっごい幸せを感じる
大阪2日目の昼夜公演の日、夜の部で相当疲れてたのだろう、
後半、寝っ転がって歌ってた

 4+FAN
花道移動。これも手拍子盛りあがるよね~

 SEVEN COLORS
メインステ。ジュニアくん達は7色のラインの服。
みんな肩組んで歌ったりする。
この曲を本編最後に持ってきたのは意外だった。

<アンコール>
舞台裏でカメラに向かって1人ずつ
L・O・V・E って白いペンで文字を書いていく演出にキャー

 White Love Story
上はツアーTシャツ。階段に座って歌う。
初日は慶ちゃんの膝の上にテゴが座って、
さらにその上にマッスーが座って、慶ちゃんすごく足が痛そう(笑)
2日目昼は逆にテゴの膝の上に慶ちゃんが座り、
夜は慶ちゃんの膝枕でテゴが寝っ転がるという、
どんだけイチャイチャな仲良しNEWS

 渚のお姉サマー
花道移動。この振り付けも可愛いよね~
ジュニアくん達がすんごい笑顔で可愛かった

 愛言葉
これ最後の曲でしかもファンへの愛があふれた歌なのに
スタンドに向かって4か所リフターで歌うのね、
スタンドの人は自分に一番近い人しか目に入らないし
アリーナはみんな背中しか見れないの、
それってどうなのって思っちゃいました
(唯一の苦言ごめんなさい)
メインで4人並んで、誰でも顔が見える状態で歌ってほしかったな~
でも自担が目の前に来たラッキーな人は泣いてましたね~
(その気持ちはすごくわかる)

<Wアンコ> 2日目夜のみ
 NYARO
これほんと盛りあがるね~ 最後にふさわしかった

今回バックでついてるジュニアくん達が
ほんと笑顔いっぱいで明るくて、サービス精神旺盛で
レベル高かったなぁ~最高のメンバーでした
シャルフくんがニコニコの笑顔で目があった瞬間、
おばちゃんクラクラ来ました(笑)
今までこんなにジュニアが気になったことないわぁっていうほど
名前知らなかったので、帰ってから名前調べたわ(笑)
Jrうちわもいっぱいありましたね~
Jr担はNEWSが前にいてもJrのほう見てるんですよね(苦笑)

そしてアンコールの声は私が行ってるグループの中では
やっぱりNEWSファンが一番大声で揃ってて熱狂的
大声というより叫んでるっていうほうが正しいような。
かつて嵐の城ホール時代もそうだったなぁって思い出します。
4人になってから大阪ではドームではなくなったけど
私はこのサイズ感のほうが好き
本当に好きな人だけが集まってるっていう一体感があるんですよね。
この感じは以前のドーム時代にはなかったので
私は城ホールの距離の近さといい、このままがいいです(*^o^*)


よかったらランキング応援クリックしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 芸能ブログ 男性アイドルグループへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ