今日の最後、思わず「えーーっ!」w(゚o゚)wって言っちゃったほどの
ショッキングな終わり方でしたね~
家に来た警察の人に反論する明日香、いろんなこと詳しいなぁ~
自宅で調書をとってもらうことに。
ごちそうしようとする母(^^;
陶芸教室仲間の家が次々空き巣被害にあっていて
留守の間に入ってるってことは行動を把握してると。
ブローチが落ちてたのと、ペットボトルから母の指紋が出たことから
母にも容疑が。

健太と明日香は文化センターで波戸先生を待ち伏せ。
ブローチのことを聞くと、車の中に置いといたのに無くなってたと。
車に鍵をかけてなかったというのはおかしいと思った明日香が
ドアを確認し「鍵かけてますよね」

陶芸教室のみんなが倉田家に訪ねてきた。
中嶋さんが「返して!」って怒り爆発して飲み物倒れてめちゃくちゃに。
中嶋さんをなだめて、とりあえずみんな帰った後、泣く母。
そこに父から電話。何もなかったように明るく答える母。
だけどお母さん、もうちょっと気丈な態度とってほしいなぁ。
私は絶対やってないから信じてほしい、とか
誰かが私を陥れようとしたに違いない、くらいは言ってほしいところだ。

七菜は就活で静岡に行ってきて二次面接通ったと健太に報告。
門のところに「どろぼう!」ってメモが・・・
2人で防犯カメラの映像確認したら中嶋さんだった。
健太は確かめたいことがあるから明日、中嶋さん家に行くと言う。

中嶋さん家に着いたら、明日香が先に来てた!
七菜から連絡あったって。
明日香「持ってきました?盗聴発見器」
波戸先生の車の中にイヤホンがあったのを2人とも見てた。
盗聴してるのは波戸先生だと思うよね。
しぶる中嶋さん家に強引に入り、置時計の中に盗聴器発見。
その時計、陶芸教室始まった時に皆にプレゼントしてくれたと。
やっぱり盗聴器は波戸先生だったのか!
ん?だけど倉田家に仕掛けてあったもうひとつのは
家に入った人じゃなきゃだよね、私は民子さんだと思うんだけどなぁ。

車内で盗聴をきいてる波戸先生に健太から電話。
「波戸先生が盗聴してるところ盗聴してました」とカマをかける。
車の前に健太と明日香が現れ、
「もう2度と母さんには近づかないで下さい」
そこにパトカー。波戸先生、連行される。
警察での取り調べの様子がちょこちょこ入って
「盗聴器で調べて留守の家を狙っていました」
「はっきりフラれてしまったんで腹いせにやりました」

中嶋さん達が倉田家を訪れて、母に謝罪。
民子さんがあんまりしゃべってないのが怪しいわ~

青葉銀行から父に「イーグル精密の件どうなりましたか?」
代金回収できないですよ、債権保全しっかりされたほうがいいと
思いますよと忠告される。
父は買収の噂があることを極秘で話し、登戸支店に確認することに。

健太と明日香は、じゃあ波戸先生と母の写真を撮ったのは誰か、
と考える。

花植えてる母を遠くから見てる、たばこ吸ってるニット帽の人、誰?

青葉銀行から買収話は出てないと聞いたと
父は真瀬に話すが、「大丈夫だって。向こうも忙しいんだよ」と
真瀬にあしらわれる。
父「M&Aの話、本当なんでしょうね?確認お願いできないでしょうか」
「断る」と真瀬部長。
父「じゃあ社長に確認とってもらいます」

真瀬は高橋くんをつかまえ「この会社の将来のために君の力を貸してくれないか」
書類を持ち出す高橋くん、そこに西沢さんが戻ってきて
慌てて隠れるも電話が鳴って見つかる。
(でも何をしてたかは西沢さんはわかってない)

母が『無罪』と紙持って、家の前で家族みんなで写真撮ってるとこも
誰かが見てる・・・

波戸先生と母が二人だけでカフェ行ったのを民子さんも知ってたと
聞いて、民子さん家を訪ねる健太と明日香。
洗濯物は女性ものだけだと明日香が気づく。
真っ暗で留守かと思ったけど、民子さんが中から2人を見てた!
タバコ吸ってる。えっ顔がなんか変、マスク?
鏡見て顔おさえるってシーン、他に何の意味がある

青葉銀行からイーグル精密が残高不足だと電話。
父は登戸に自分の目で確かめに行く。

健太が再び民子さんの家を訪ねてみると警察の人が来てて
家の中で何か割れる音がしたと通報があったけど
庭にお皿が散乱してるのできっと夫婦喧嘩でしょうと帰ってしまう。
庭に中嶋さんのジュエリーBOXが落ちてるのを発見した健太は
母に電話して「民子さんの電話番号教えてくれないかな」
母「民子さんなら今うちに遊びに来てるわよ」
健太「母さん、今すぐ1人でうちを出て。その人、危険なんだよ。
多分その人が犯人だよ」って言った途端、後ろから頭殴られて
母は倒れ、民子さんは家の中に灯油まいてるよー
そしてタバコに火を・・・わぁーやめてくれ~
電話の応答がなくなって健太必死で自転車をこいで帰る!

父はイーグル精密行ってみたら、
「債権者の方?誰もいないよ」って言われて、
会社の中がもぬけの殻・・・

あーもうほんとにいつも終わり方がうまいよね~
どうなるの、どうなるの!っていうとこで終わるんだもん。
来週が待ちきれない感じですよね。

原作本
Amazon→ようこそ、わが家へ (小学館文庫)
楽天ブックス→ようこそ、わが家へ

主題歌
Amazon→青空の下、キミのとなり 【通常盤】
楽天ブックス→青空の下、キミのとなり

サントラ盤 6月3日発売
Amazon→「ようこそ、わが家へ」オリジナル・サウンドトラック
楽天ブックス→「ようこそ、わが家へ」オリジナル・サウンドトラック


よかったらランキング応援クリックしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 芸能ブログ 男性アイドルグループへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ