NEWSのFC会報でマッスーが、「ツアー最後の日まで
サプライズを届けたいから、公演を見た人にはなるべく
ネットとかに情報を書かないでほしい」
テゴ「みんなを喜ばせたり驚かせたりしたくて何か月も準備を
進めてるわけだから情報をボーンと出されるとちょっと
残念だなと思う」
しげ「あんまり事前に情報を追いかけすぎないほうが
ライブを素直に楽しめると思うよ」
って言ってるので、書きたいこといろいろあるんだけど、
メンバーの思いをくんで東京終わるまでは
セトリはお楽しみのまま取っておいて下さい。
セトリねたばれなしで大阪限定のMCとか
そういうのだけ書きますね

あっひとつだけ知ってたほうがいいかなって思うのは
ツアータオル買ってない人も、白いタオル持っていくように!
ある曲でみんなでタオルぶんぶん振り回しがありますので
初日「しまったーっ!」って思いました(笑)
コンサートツアーが1か月、間が空いたってことで
久々のコンで嬉しすぎてテゴの挨拶のテンションがMAX
あまりのテンションの高さに他のメンバーが唖然(笑)

シゲは「アリーナー!」 「イエー!」
「スタンドー!」 「イエー!」って定番の掛け合いの後、
「男子ー!」 「イエー!」 いるいる~野太い声があちこちから
「メガネー!」 「イエー!」
「サングラスー!」 「イエー!」 「サングラスはずせ!」
「帽子ー!」 「イエー!」 「帽子も後ろが見えない!」
って、そんな感じで、2日目は「斎藤ー!」「佐藤ー!」「加藤ー!」とか
いろんな苗字連発(笑)

そうそう最近はシゲのうちわも智くん同様「釣って」が結構いて
私達の前方の人が釣ってもらって、私達まで釣られた気分になって
喜んでました\(^o^)/(笑)

さて慶ちゃん誕生日の1日、いつ来るかいつ来るか、
ずっとそわそわしてたらしく、やっとMCの時間に
ケーキ登場~ 慶ちゃんのeveryの時の写真が
プリントされてる四角いケーキの周りにろうそく。
会場みんなで「ハッピーバースデイ トゥーユー」を歌って
歌い終わったタイミングで普通ろうそくフーッでしょ、
それがろうそくの火が点いてなくて!(笑)
「ジュニア~つけとけよ~」って慌ててジュニアくん達がろうそくつけて
じゃみんなで「慶ちゃんおめでとうー!」って言ってから
フーッね、ということで、会場みんなで言ってろうそく消して。
慶ちゃん「生きてて良かったぁー!NEWSで良かったぁー!」

そして3人がこれだけじゃありません、まだあります!って
ある日のリハ終わりに3人だけ残って録ったというビデオが。
「小山さんのためにいろんな方からメッセージ集めてきました」
って、出た文字が「堂本剛くんよりメッセージ」
えーっ!って感動してる慶ちゃん。
しかし画面変わって出たのはテゴのモノマネ(爆笑)
剛くんのマネで歌うハピバ、めっちゃ笑った~
続いて「渋谷すばるくん」 また大げさなモノマネにウケる~
さらに「中島美嘉さんより」 やりすぎやろ~っていうほどの
デフォルメしたモノマネが面白すぎでした

しかしふざけた後に今度は歌詞をかえた替え歌の「Happy Birthday」
ここは覚えきれなかったので、メモってる方のレポより。
俺らの頼りないリーダーを今日だけは立てるよ感謝して
俺らで作った替え歌で泣いてもいいよおめでとう
wow wow wo yeah yeah 生まれたこと出会えたこと
メンバーでいてくれてありがとう
小山ハッピーバースデー1年に一度の魔法特別な日

(マッスー)今日は大阪で言うよ重要度世界一の大切な
俺のたこ焼き なぁひとつ食べるかい? (たこ焼き差し出す
(シゲ)歳を重ねる慶ちゃんM度が増えるってことだ
(テゴ)ガンガンいじられちゃってもどんどん俺を好きになる

(テゴ)何千何億の中で慶と会えたこと奇跡だね
こんな風にいうの照れるけど いつも感謝してるよ

生まれたこと出会えたことメンバーでいてくれてありがとう
小山ハッピーバースデー1年に一度の魔法特別な日

慶ちゃんタオルで顔を覆って、めっちゃ感動してウルウルしてました。
「嬉しい~!これ(映像)欲しい!」
シゲ「あるよ」
奥からDVDを持ってきて渡して、開けてみたら
ディスクに3人からのメッセージが書いてて、また感動。
シゲ「中身がエッチなDVDだったりして」(笑)
慶ちゃん「それはそれで嬉しい」(笑)
シゲ「淫乱家庭教師とかね」
オイオイどういう会話だよぉー若い娘さんがいっぱいいるのに~

どのタイミングか忘れたけど会報用に写真撮りますってことで
ステージから会場をバックにファンのみんなを入れての撮影。
そしたら慶ちゃん以外の3人がステージ裏にはけていって
わざわざメイク直し(笑)
主役の慶ちゃんだけ残されて「えっ俺は?」ってなって
「慶ちゃんはそのままで大丈夫」ってテゴが言ったと思うけど
確かにお肌つるつるだし、ちょっと乱れた髪もそれはそれで
良かったし何も問題ナッシングだったけど、
他3人がわざわざメイク直しに行くか?って思いましたわ(笑)
写真は正面、右斜め、左斜め、と3回違う角度で撮ってました。

その後、慶ちゃんより先にケーキ食べるテゴ(笑)
慶ちゃんほっぺにクリームつけられて「ワンパクだなぁ」
シゲとテゴにもクリームつけ返し、
マッスーにもつけようとするが全速力で逃げるマッスー。
テゴはわざと口の周りのクリームをエロイ舐めかたしてました(笑)

「バースデーランしてこいよ!」って言われて
花道を一周する慶ちゃん。
あちこちから「おめでとー!」って声かけられて

シゲ「今日誕生日って人、他にもいるんじゃない?」
って言うと間髪なしに
マッスー「嘘つくやついるから聞かなくていいよ!」
手越「うわ!びっくりした!出たっ黒マッスー!」
ほんとにね普段のマッスーではない、キツめの言い放ち(笑)

マッスーがホームベーカリーをもらって自分でパンを焼くと
出来立てのパンがすごく美味しいから、誕生日プレゼントに
今度あげるわって2日目に言ってて、慶ちゃんがぜひ欲しいと。
慶ちゃん最近、料理も作ってて、この前、玉ねぎのみじん切りを
どうしたらいいかわからないと、写真送ってきたとシゲが暴露(笑)
いやホントに仲良しですねコヤシゲは
シゲはみじん切りできるいい道具があると教えてあげて
慶ちゃんそれ買ったそうです

それぞれのソロ曲のこと、ちょこっとだけ言うと
慶ちゃんはセクシー路線、シゲはビックリよー可愛かったぁ!
マッスーは想像してたのと違って意外なシチュでした、
テゴは頑張ったねぇ~・・・これ以上は言えません(^^;

そして新アルバムの曲はやるってわかってるから、
ちょこっとだけ書くと「NYARO」はめちゃくちゃ盛り上がりました
会場みんなで思いっきり「NYARO!」って叫ぶのが
もの凄いパワーでハンパない
もうアンコールの声といい、NEWSファンって思いっきり声出すよね。

あとそうそう「Weather NEWS」のC&Rも盛り上がりました
シゲが「We are the」って言ったら「NEWS-」です
ここシゲの言い方が悪いから、ファンが入りづらいとか
誰かがダメ出しして、テゴが見本をみせたら、リズム感良くて
じゃテゴが言えば良かったのに、みたいな(苦笑)

この曲やってくれるんだ~嬉しいみたいなのも
いっぱいありました

アンコールでマッスーがLOVEコンの時の翔くんみたいに
1人だけ両側の見切れ席に向かってずっと歌うっていう
優しさ全開のファンサービスをしてました(1日目のみだけど)
マッスーはほんとにね~かっこいいクールな曲以外は
終始、優しい笑顔を振りまいてて、まぁこの子はすごいプロ魂だなと
あの笑顔で見られたら、ほんとに幸せな気持ちになるし
癒されるのよ~ 

今言える範囲はこんなところかな(笑)
また東京終わったら、セトリ込みのネタバレ書くかもしれません。


よかったらランキング応援クリックしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 芸能ブログ 男性アイドルグループへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ