今日はビデオ撮りが入りますって言われてビックリw(゚o゚)w
大阪がDVD化されることなんて初めてだし、オーラスでもないのに!
カメラ35台くらいあるって言ってたし、
嵐のLOVEの映像でも使われてた空中を行きかうカメラが
ずっと飛んでましたよ~
東京からスタートっていうのも珍しかったので
最初だと慣れてなくて不安だったからでしょうか。
SMAPは時間ないから、いつも初日は公開リハだって
言ってますもんね(笑) ではネタバレ感想です。
オープニングは『Theme of Mr.S』が流れる中、
劇仕立てでカッコよかったぁ~
映像が流れた後に一人ずつ登場。
中居くんはオープンカーを運転してる映像から
本物の車がセットを破って登場!
吾郎ちゃんは女性と絡んでる映像からのベッド上に登場
つよぽんんはバイクに乗ってる映像から、
これまた本物のバイクで登場。
慎吾ちゃんはお酒飲んでる映像から、ビンをラッパ飲みしながら
酔っぱらってフラフラな感じでおもしろく登場。
木村くんはシャワー映像(キャー)から
上半身裸で、下は腰巻だけって感じでのいきなりのSEXYな登場で
ド肝抜かれました
SMAPさすがだわみたいな豪華なオープニング。

だけどいつもに比べたらライブ本編中での仕掛けとか
セットとかがあんまりなくて全体的には地味な印象でした。
(やっぱ時間足りなかった?)

最初はやっぱりテーマでもある『Mr.S』から、
だけど次に『シャレオツ』歌うとは思ってなかったー!
この歌大好きなものでテンションあがりました

『やりたい放題』『無我夢中のLIFE』とアルバム曲が続いて
前半いつも大体ノリがいいシングル曲もってくるのに
珍しいパターンだなと。

その後、映像でシングルクイズが出た後に
『君色思い』と『THIS IS LOVE』
客席の声が大きいほうを歌いますってことでデシベル測って
当然『君色思い』に 
だって中居くんの甘~いソロ聴きたいもんねぇ
なんでも『THIS IS LOVE』は初日からずっと負け続けてるそうですが
それは相手が懐かしい曲ばっかりだからじゃないのか。

『ココカラ』で外周トロッコに5人一緒にのって
(本来1人用だと思う小ささ) これのスピードが速すぎる(笑)
ゆっくりお手振りっていう感じではなく、あっという間に過ぎる
つよぽんが歌うとこで4人が顔にマイクを押し付けてきて
つよぽん歌えなくなってる(笑)

そして生中継でゲストさんがリクエストしてくるコーナー。
東京は北川景子ちゃん、森山直太朗くん、ザキヤマさん、
爆笑問題、ユースケさんだったそうですが、
このビデオ撮りのタイミングでキスマイ登場
ひゃーキスマイ推し凄いなぁと思ったけど、
同じ事務所ならDVD化の許可がいらなくて楽だからだね、きっと
中居くんは後ろ4人(舞祭組)にちゃんと話振ってくれるのね
「二階堂~もう整形の跡もう見えないね」
ニカ「やめて下さいよ!イジってたらもっとかっこよくなってます!」
「千賀、高級車乗ってるらしいじゃん、何乗ってるか言ってみ」
とか知ってるくせに言わせようとして
千賀くんが「それはマジ勘弁して下さい」とか困ってるのに
根負けして言っちゃいましたけど「絶対流さないで下さいよ」って
言ってたので、私は千賀くんの思いを尊重して書きません(笑)
中居くんが「どうせTwitterとかで流れるけどな」とか言ってたけど
慎吾ちゃんは横尾くんが最近ツボだそうで
しゃべってる姿見ただけでハマっちゃうんだって(笑)
生中継の時間差があるからかもしれないけど、
キスマイ、トークまだまだダメダメだったな~遠慮が強いのかな、
「藤ヶ谷だったら何て言って京セラのファンの心をときめかせる?」
ってふられたけど、ちゃんと言えなかったし
そしてキスマイのリクエストは『朝日を見に行こうよ』と『僕の半分』の
2択で、『朝日~』に決定。
歌の間もずっとワイプで聴きほれてる様子が映ってました

MCでは慎吾ちゃんが1曲目でいきなり歌詞間違えたということで
そこは明日また撮影したのと差し替えてもらいますとか言ったら、
さっきの『君色思い』の中居ソロもうまくいかなかったから
今撮りなおそうってことになり(笑)中居くんが歌い切ったら
お客さんはキャーって言って倒れて!とか言われて
思いっきり「キャー」を言うバージョン撮りましたよ(笑)
でも衣装が違うから採用は音だけだなって
その話になる前にお客さんが「もう一回!もう一回!」って
要求したので中居くん「え?もうアンコール?嘘だろ?
君色思い、やってもいいけど、やったらあと3曲くらいで
終わっちゃうけどいいの?」とか言ったりして

『DaDaDaDa』は吾郎ちゃんとつよぽん2人の曲ですけど
前半は5人バージョンでやって、3人がはけて
途中で木村くんが裏で着替えてる上半身裸の映像が
映ったりなんかして、サービス映像だなコレ

『Crazy Five』の「なぁーにー」って言うところを
「なんざんしょー」とか言って、誰ひとり「なぁーに」って言わない(笑)
こ、これでいいのかDVD
演出は炎がいっぱい吹き上がったりめっちゃカッコイイのに
つよぽんバク転3連続も凄いです~

飛行機の中でミッションを受ける映像、クールでカッコイイのに
しゃべったら全員オネエ(笑)
さんまさん登場で1人ずつミッションを出し、キャラコントコーナー。
ルーレットで止まったコントを順番に。

慎吾ちゃんは慎吾ママで、もう14年前だって言ってたけど
今でも可愛かった~

吾郎ちゃんはこれしかないのかCCBゴロー(笑)

つよぽんは独身貴族。
東京でやってたキャラはDVD撮りとなると権利関係で
無理だったらしく(爆)スパイダーマンとか進撃の巨人とかね。
なぜ結婚できないのか?という考えをメンバーが書いた
フリップを順に見ていくんだけど、最後、慎吾ママの
「本当は私のことが好きだから」 にキャー
慎吾ママの格好のまま現れて至近距離で見つめる慎吾ちゃん。
期待してるふうな慎吾ちゃんに、つよぽんはとまどいつつも
口にチュー キャーしんつよ~

木村くんはホスト・ヒカル。「今日お誕生日の人、手あげて」
嘘ついてるお客さん多数(笑)
ガツガツしてない人を選んでハッピーバースデー歌ってくれて
いいよなぁ~選ばれた人!

中居くんはヲタクのスルメさん。カバンから取りだしたうちわが
千賀くんとニカちゃんの幼い頃の手作りうちわとキンキのうちわ。
中居くんの歴代うちわも(笑)
そして舞祭組の「てぃーてぃーてぃーてれって~」を歌い
「アイ!」って言う合いの手、会場めっちゃ揃って盛りあがってたよ(笑)
キスマイコンでも舞祭組もりあがるって言ってたの分かったわ~
なんかすごい力あるよね舞祭組の曲って。

ひと通り終わったところでVTRのさんまさんの上から水がドバーッ
凄まじい勢いと量で、こりゃ27時間テレビの仕返しだなと
そしたらSMAPの頭上からも大量の水がドバーッ
何だよぉ~結局みんなずぶ濡れで髪とかめちゃくちゃ(笑)

『好きよ』の最後、中居くんのソロのとこCD聴いててもキュンキュン
だったけど、コンでもたまらなくキュンキュンきましたわー

『世界にひとつだけの花』の出だし、中居くんがいきなり
歌詞間違えたのには、木村くん目が点(笑)
あんなに歌ってきたのに

『Top of the World』歌い終わって映像に「fin」(=フランス映画の「完」)
えーー終わり~
つよぽんのソロまだやしー!って思いながらもアンコールをし、
そしたらつよぽん登場でソロ。
前回もアンコールで中居くんソロでしたもんね、
こういうとこSMAP変わってるよね。
こっからがまた長い 
7曲あったから、途中でこれほんとにアンコールなのかって思っちゃった
『Joy!』はほんと盛りあがりました
サビのとこみんな「Joy!Joy!」って振付けもやって
『ビートフルデイ』、アルバム聴いた時から盛りあがると思ってたけど
盛りあがったねー 掛け合いとかあるし。
そしていよいよ終わりって感じで引っ込むけど、映像は続いてて、
また出てきて、さらに『ビートフルデイ』を歌いながらアリーナに降りて
お客さんとタッチしながらバクステまで歩くメンバー。
でも中居くんだけは絶対タッチしないのね、手は伸ばしてるけど
はぐらかす(笑) 担当が焼きもち妬くようなことは絶対しないの。
ラッキーさんでも他のメンバーはハグしたり、見てるこっちは
「やめてくれーっ」ってなるけど(あれはほんと嫉妬タイムでしかない)
中居くんは絶対誰とも絡まないのね。
そのスタンスを貫く中居くんは逆にすごいと思うわ。

で、バクステまで歩いて行って、バクステからはけていって終わり。
こういう終わり方も珍しいよね。

どの曲か忘れたけど慎吾ちゃん、中居くん歌詞忘れあったし
ダイナマイトのサビ前の慎吾ソロ見せ場で声ひっくりかえったり
ちょっと調子悪かったかなぁという感じで、今日のDVDにできるのか
やっぱり別の日にやり直そうってなるのか、
それとも差し替えだらけになるのか(笑)
音声差し替えは今まで嵐コンでもあったしね、
何事もなかったかのように、当日行った人にしか分からないという

以上、18:30開演で、終わったのが22:20頃。遅いっ!
でもとにかくいっぱい笑ったし、とっても楽しかったです
今夜は慎吾ちゃんコンサート終わってからスマステ生放送ですね、
がんばれ慎吾ちゃん

<追記:この日の収録映像は12月10日発売>
Mr.S “saikou de saikou no CONCERT TOUR" Blu-ray
Mr.S “saikou de saikou no CONCERT TOUR" DVD


よかったらランキング応援クリックしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 芸能ブログ 男性アイドルグループへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ