まず届いてびっくりしたのは、DVD初回盤の唇ドーン!が
ホログラムになってて角度によって、いろんな形に変化
そう来たかーっ 単純すぎるとか言ってごめんね 
でも凝ってはいるけど、それがときめくかどうかは別問題(苦笑)
では本編感想、相当長いです
冒頭に、天井の写真がウィンクするの入れてくれるとは\(^o^)/
あれ見逃してたから嬉しかったです

ハートの風船が上がって白→赤に色が変わるとか
そんなの全然見えてへんかった
(コンサート当日、右側2時の位置・見切れ席からの感想)

やっぱりこのオープニングの衣装かっこいいわー
1曲だけで羽根付き脱ぐのもったいない!
あーこの脱いだ後の白い衣装、音楽のちからの
ジャニーズメドレーで着てたやつだよね?今わかった

最初の挨拶、相葉ちゃんの最後「ラブラブチュッチュしようぜ
が可愛いーー

 CONFUSION
ジュニアに押される演技、ニノちゃんがピカイチです
翔くんの表情が時々イッちゃってるのが怖い(笑)
上から見たアングル、あーこの円形フォーメーションの美しさ
どれぐらいの人が当日気づけたんだろう。

 Intergalactic
これ今見たら振付け、「誰も知らない」の左さんっぽくない?
たぶん左さんな気がするなぁー
WORLD ORDERっぽいよね。
コンの時には変わってるなーって思ったけど
今見ると、意外としっくりくるっていうか、良い感じ

 sugar and salt 翔くんソロ
ジャケット、遠かったからただのキラキラした服に見えたんだけど
こんなに複雑な変わったパターンのキラキラだったのね。
(雑誌で見たのかもしれないけど記憶がない

 Hit the floor 智くんソロ
ほらほらスクリーンのイメージ映像全部うつせよ~!って思ったけど
映ってない時間はリアルタイム映像が流れてたのかな?
だとしたら、イメージ映像はちゃんと映りこむように
入れてくれてたわけですね。
だけどSMAPやV6のDVDであったようにイメージ映像だけ
特典として別で収録してくれてたらベストだったんだけどなぁ。

 サヨナラのあとで
この凝った衣装、1曲だけじゃ勿体ないよねー
智くんが珍しく汗びっしょりだ・・・ソロ後だからかな。
最後、ニノちゃんが指パチンで波紋の映像処理されてたねー
なんでそこだけCG入れた
ここコンの時、見逃したから、ステージの波紋見たかったー
お客さんがキャーって言ってる意味があんまり分からなくなってるよね。

 Rock Tonight
この衣装もここ1曲だけなの勿体ないよね~
(このあたりの繋ぎがどうも悪い気がする・・・)
この曲の振り付け、ほんと可愛いよね
潤くんがニノちゃんに頭くっつけた~
2番からメインスクリーンをバックに歌ってるから、
映像が結構見られて良かったです(コンの時メインまったく見えず)
可愛い写真がいっぱいだよね
潤くんがニノちゃんに顔くっつける
相葉ちゃんが翔くんのおしり叩く
潤くんが智くんの顔撫でて、ニノちゃんが後ろをぴょんぴょん
っていう一連の絡みタイムがたまりません
やっぱり今思うと、こんな可愛い振付けと衣装なんだから
ニノちゃん途中でいなくなるより、5人で最後までやって
5人で記念写真とってほしかった!
何でニノソロの前にこれを入れたのかっていうセトリへの不満が。
記念写真はクリスマスバージョンなのね。
智くんが髭つけるの間に合ってない(笑)

 20825日目の歌 ニノちゃんソロ
私は双眼鏡使ってもニノちゃんの顔もよくわからないくらいの
遠さだったので、歌ってる時の表情の豊かさとか初めて見た気が
後半のイメージ映像の見せ方が中途半端だなー
こま切れになっちゃってたね

 One Love
ここ、東京で衣装豪華になったよね~素敵
大阪では記憶に残ってないほど普通の服だった気が
櫻葉が両端で見切れ席のほう向いて歌ってて
見切れ席サービスタイムでしたよね~
次の♪果てない空 でも櫻葉が見切れ席に向いて歌ってますが
ここ今思ったら、メンバー入れ替わったら良かったかもね~

 君のために僕がいる
潤くんが「君のために僕がいるよね~!」って言うのが可愛い

 言葉より大切なもの
サビの腕振り、煽りがメンバーそれぞれ特徴あるよね
櫻葉ニノ側がノリが熱いのに比べて、智くんは優雅にお手振り
潤くんまた「言葉より大切なものってあるよね~!」って言ってる

 エナジーソング~絶好調超!!!!~
相葉ちゃんが回った後、床にころがってる~(笑)
相葉ちゃんこの曲大好きなんだろうな、全力で張り切ってるもん!
そういう相葉ちゃんが大好きです

MCで絶好調ネタ、東京まで引っ張ってたのかー(笑)
(大阪でもやってたもんで)
相葉ちゃんが今日コンサート僕の中で3回目って(笑)
リハと脳内リハと本番
収録入ってるからお客さんのノリがいいのね、そういうことか
ウェーブの練習、速いの笑えるよね
翔くんのウェーブの後すぐサビの振りになるっていう説明のとこ、
キメ顔がおもしろーい(笑)
スタンドの段の切れ目、察っせられるのか?(笑)
スポットライトが来るからわかるよね。
速いウェーブのお手本でみぞおちが痛い智くん(笑)
そういえばMCでの記念写真ツッコミがカットになってましたね

 モノクロ
最初の潤くんのステップ好き
ニノちゃんがめっちゃ色気が溢れてるこのダンス
これね各花道先端の5か所に離れて分かれてるから、
最初誰がどこにいるか把握してないし、
全く見逃してたとしか思えない
当時のコンレポ見てもまるで感想らしい感想もないのに
DVD観たら、これ一番のクライマックスやん
ほんと初めて見るような感動!(笑)
智くんや櫻葉の指を使った振付けも素敵だし、
モノクロのダンスめっちゃいいよな~
たぶん自分側の一番近い人しか見てなかったのかもな
これマルチアングルで見たいわー
まさにDVDのほうが断然楽しめた1曲でした

アクセントダンス1人ずつからの5人ダンスしてのP・A・R・A・D・O・X
の流れがカッコイイ
アクセントダンスの翔くんの最後の沈み込み方がいい
このへんほんと記憶がなかったから、すごい新鮮

 P・A・R・A・D・O・X
ニノちゃんの「強引だね腰つきが」で腰アップだ
これ正解ですか?ニノ担さんどう思いました?
ここはねー全身希望
だってねー表情とか込みの全身での色気が見たいっしょ。
しかも「引き寄せる」のとこ超引きの画面やん
最後までニノちゃんアップでお願いしたかったわー(不満たらたら)
翔くんラップのとこでまた顔がイッテるー今日はテンションが
いつもと違うよね
炎の演出は良かったよね~カッコよかった

 夜空への手紙 相葉ちゃんソロ
ここ大阪と全然違うんだよね。
服もTearsの衣装だったのが、ソロだけの衣装着てて。
大阪では星空のような青と白の細かい電飾がいっぱいついてるムビステで外周を一周する演出でした。

 Tears
コートにしずくの模様とかついてたのねーちっとも見えてなかった
あんな大きな模様、普通気づくやろーと思うんですが

 Starlight Kiss
これほんと好きやわ~ピンクの衣装といい振付けといい、
激リピ決定 見てからもう鼻歌はStarlight Kissです(笑)
常に頭の中を流れてます

 FUNKY
来た来たーっって思わずTV前で言っちゃったよね
ウエーブすごいすごい嵐から見えてる光景が見れて嬉しい
感動だねー
間奏の後の「体を揺らしながら」でニノちゃん一番前で
踊りながらの表情がいいねー

 迷宮ラブソング
翔くんがペンライトをジュニアくんに渡すとこカッコよくて笑ったー

 愛を歌おう
ここがもう全く大阪と違うよね
最初から5人固まって、やぐらみたいに上がって半球が閉まっていくのね、絶対これのほうがいいわー
大阪の時は半球が出来てから一番下に開いてる穴へ
嵐が一人ずつ入っていって、そこから上へのぼる間の時間、
姿が見えない時間があって、ひたすら間奏と映像が流れてるという、
そんな無駄な時間がありましたもん
それで上方の5か所の穴から一人ずつせりあがって、
死角になるメンバーが必ずいるので限られた人しか見えなかったし
それに比べたら、終始5人みんな見えてるのが大改良です!

 遠くまで
潤くんが智くんにくっつき→潤くんがニノちゃんにくっつき→翔ニノが踊る
櫻葉ハイタッチ→天然コンビは抱き合う
ここのラブラブ感がすごくいいよね~

 Happiness
見切れ席へのファンサが嬉しいね

Wアンコでお客さんの「イェー!」が、字幕で「\(^o^)/」になってる
最後の挨拶で相葉ちゃんが「15年20年30年、コンサートいうものを
ずっと守り続けていこうと思ってます」って、その言葉うれしいなー
ニノちゃんはまた相葉ちゃんをいじるのね(笑)

 感謝カンゲキ雨嵐
翔くん見切れ席へのファンサがほんとに素晴らしくて
長くメインステにいて、ちゃんと反対側にも一人だけ行ってたね。
潤くんがニノちゃんのとこに来てボディタッチ

 マイガール
歌う前に智くんがアイコンタクトして笑顔になってたのは
ニノちゃんにだよね?
ニノちゃんと潤くんが手を伸ばして引き寄せあってる
今日、末ズ一番ラブラブが多くない?

はぁ~見終わったー楽しかったです~
皆さんのツボもぜひ、特にコン行けなくて初めて見たっていう方の
感想が聞きたいので、お待ちしてます
長々と読んでいただき、ありがとうございました!

 Amazon
ARASHI Live Tour 2013 “LOVE" (初回プレス分) [DVD]
ARASHI Live Tour 2013 “LOVE" [Blu-ray]

 楽天ブックス
ARASHI Live Tour 2013 “LOVE” 【初回仕様限定盤】
ARASHI Live Tour 2013 “LOVE” 【通常盤】【Blu-ray】


よかったらランキング応援クリックしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 芸能ブログ 男性アイドルグループへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ