ひぇ~衝撃的なラストでしたねーw(゚o゚)w
「オレのこと好きでもないくせに。
そんなこと思っちゃダメだ」って爽太やっぱりネガティブだなぁ

薫子が店に出たら、働き者サエコがガラス拭きしてた。
薫子はまつりちゃんのことを思いだし、自分も相談してみようと。
「サエコさんなら4文字のメールに何て返します?」
2か月以上も放置されてた=2~4月の間、忙しい人とか
って推察するサエコに「なぜわかる!占い師かっ!」と
心の中で思う薫子(笑)
「返事が遅れて喜ぶ人いないし」→そうだ、もっともだ。
『くわしく話すね ごはん行こ。いつ空いてる?』
って返すっていうサエコに、「必要か?」と薫子の心の声。
サエコは「お菓子だって味だけでなく見た目可愛くしたりする、
人に好かれる努力をしてる人が好かれると思うんですよね。
登山でも目標とする山があったら、他の山にも登ってみる必要が
あったりするでしょ」 ってなんて上手い例えだ
当たり前の努力をしてないってこと?と気づいたのか薫子。
サエコに言われるがままにメールを返す。
いやーサエコさんほんと恋愛に関しては達人っていうか
頼りになるよね~

パリのボネール本店のシェフショコラティエがやめることになり
代わりの人を探してると噂を耳にする。
「一緒に行こ。俺と一緒にパリで暮らそ」ってサエコに言う爽太。
なんだ妄想かー 予告で流すからほんとかと思ったよ

関谷と食事する薫子。
「悪口やネガティブ発言ばっかりにならないように気をつけて下さいね」とかサエコのアドバイスが頭に浮かぶ。
関谷「恋愛とか、オレ興味ないから。元カノとか、終わった後に
ベッドの中でケータイゲームやりだしたら怒った」
あ~それは引くなぁ・・・関谷そんなやつだったのか

帰る時、薫子「今日は楽しかったです。また誘って下さいね。」
と言いたいのに、「誘って下さい」が言えない
「じゃあ」ってそっけなく帰る関谷。
イライラしながら帰る薫子

爽太の家で、奥さんのようにおもてなししてくれるサエコに
薫子は「あんたのうちかよ!ちっ!」と舌打ち(笑)
爽太がお父さんいる前で、オリヴィエとまつりちゃんの旅行のことを
うっかり言ってしまい、お父さんの顔色が変わるけど、
サエコが「ショコラのリサーチ行くなんてえらいね」って
機転を利かせて乗り切った!やるなぁサエコさん。
なんかサエコがいると上手く回るよね、いろんなことが。
爽太はサエコとの子供がいる妄想。
明るい家庭になりそうだよねーお似合いなんだけどなぁ・・・

帰り道、パリのことを言いかけて「いや、なんでもない」と
結局言わずじまいの爽太
心の中では「サエコさんを連れてパリへ行くんだ!」

来日しているボネールに会いに行く爽太。
その帰りに、ファッションショーのポスターを見つけて
考えこむ爽太。
えれなは六道に「もっと尖ってもいいのよ」って言われる。

オリヴィエとまつりちゃんは京都旅行へ。
その間、サエコが店のヘルプに入る。
薫子イライラしてたのに、サエコ見たら「か、かわいい
商品の説明もスラスラ言えるサエコに、
「使える」と見直す薫子。
「このまま就職しちゃいたい!」って言うサエコ。
ほんとにサエコ向いてるのになぁ惜しいなぁ・・・

軽井沢にいるボネールに作ったチョコを渡しに行く爽太。
「きっとうまくいく、いかせるんだ。新しい一歩を踏み出すんだ」

京都の2人、後ろから抱きしめるオリヴィエ。
くーっドキドキするなぁ
緊張してるオリヴィエ、緊張してないまつりちゃん。

薫子にサエコから電話。お店が停電したと。
2人で力を合わせて対処。その後、ろうそくの前で2人。
サエコ仕草がいちいち可愛いよなぁ。
(さとみちゃん可愛く見せるの上手いよなぁ。)
「あれから関谷さんとどうなりました?」
次はタイミング見て薫子から連絡するべきだとサエコ。
男から誘えよっ!って思ってるし、私ほんとに上から目線なんだよなぁ
って気づく薫子。

ドアがバンバン鳴ってサエコの旦那が!怖い顔
「サエコいます?おいサエコ帰るぞー!」
無理やり連れて帰ろうとする旦那に、薫子が「やめて下さい!
私はサエコさんの友達です。警察呼びますよ!」
(思わずパチパチしたくなったね)
そう言われて、旦那、今日のところは帰っていく。

サエコが薫子の手を握って「ありがとう」
背中をさすってあげる薫子。友情芽生えちゃったね。

ボネールが爽太のチョコを食べて「残念です。君のビジョンが感じられません。情熱は一体どこへ行ってしまったんですか」
気落ちして帰ってきた爽太。
サエコのベッドにもぐりこむが、お互い何があったか言わないのね。

仕事中もぼーっとしてる爽太。
妄想でサエコが「私はパリになんか行かなくていいんだよ。
ここで爽太くんと一緒にいられればそれでいいの」って
明るく言ってる。
「どうして未来に何も描けないんだろう・・・」って爽太しっかりしろよ
サエコを喜ばせるチョコを作るのが夢だったんじゃ?
そのためにパリに修業に行ったんだよね?

最後は産婦人科から出てきたサエコ(゚ロ゚;)
えっ妊娠したとか 
そう思わせての、ハッタリであってほしいところだ
どうなるんよー最終回


★主題歌「Bittersweet」
Bittersweet(初回限定盤)(DVD付)

★「失恋ショコラティエ」サントラ盤
Amazonは1曲ごとのMP3購入も可能。
「失恋ショコラティエ」オリジナルサウンドトラック


★原作本
失恋ショコラティエ 1 (フラワーコミックスアルファ)


★ノベライズ本
ドラマ 失恋ショコラティエ 前篇 (小学館文庫)

ドラマ 失恋ショコラティエ 後篇 (小学館文庫)


よかったらランキング応援クリックしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 芸能ブログ 男性アイドルグループへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ