うわ~今日の爽太にめっちゃイライラしてしまいました
膝枕・・・普通は女性の膝に男性がっていうのが多いけど
サエコが爽太の膝に寝っ転がってて。ベタベタだな

えれなは、それっきり放置されてるって、六道に言い、
六道は相手が誰だかわからないけどめっちゃ怒ってる

店にえれながファッションショーの招待状を爽太に渡そうと
やってきたけど、薫子が爽太とサエコが店で暮らしてることを言い
「お友達なのにちゃんと話してくれないなんて、ひどいですね」
「バカなんじゃないの!結局、図々しい女が勝つんだって」と
自分のイライラをえれなにぶつけてしまい、
えれなはあきらめて帰る。
それでも「教えてくれてありがとう」って言うんだよね、えれな
「私はガラスの靴を叩き割ってあげたんだよ。
正しいことをしたのよ」と薫子。
うーん・・・えれな可哀想

オープニングで爽太とサエコのラブラブな様子のバックに
主題歌流れる→ここで流れるってことは、また暗いエンドなのか
って想像できて怖いよぉー

サエコに「バックバク食べられるチョコ作って下さいな」って
言われて、それみんなで考えてるとこが笑えた
今日は重い話の中に、笑いどころいっぱい入れてくるよね
特に薫子が面白かったな(笑)

爽太とサエコがベッドインしてるところに旦那(゚ロ゚;)
ショコラヴィは閉店に追い込まれ、ホストになった爽太(爆)
チャラい髪型~ここめっちゃ笑ったわー
薫子の妄想だったのかーっ(笑)

サエコのケータイに旦那から着信。
爽太の心の声「俺わかんないよ。ほんとは俺のことどう思ってるの?」
常に不安なんだね爽太は。

オリヴィエはまつりちゃんを旅行に誘うが、
まつりちゃんはあくまでも日帰りがいいらしい
まつりちゃんの暗い顔を見て、行きましょっかとお茶に誘うサエコ。
『検証 ケーススタディ 騙す男 騙される女』と題して
声変えてワイドショー風・・・って、この演出いる
ここはちょっとやり過ぎ感が
サエコ「まつりちゃんは間違ってるよ。信じる相手を間違えたからだよ。
幸せ逃しちゃうよ。相手を信じなきゃうまくいかないよ」
って何気に同性の恋愛相談にはいいこと言うんだよなサエコ

爽太は時々何でこの人ここにいるんだろう、
ただ家に帰りたくなくて、ちょうどいい場所だと思ってるのか、
サエコが何考えてるかわからない、
えれなといる時はそんなこと感じたことなかった、
同じ気持ちでいられたと。

うーっサエコにハッキリ聞けばいいやん!怖いんだろうけど
でも悶々としてるよりは聞けばいいと思うのよ。
えれなとは・・・ってそう思うなら、えれなと付き合えばばいいやん!
って、ちょっと見ててイライラな私(苦笑)

オリヴィエにまつりちゃんからメール「京都行こう!さくら見に行こう!」
「僕はもう孤独じゃなくなったよ」って明るくなるオリヴィエ。
一方、爽太は「なんだか遠い。前よりもずっと」
はぁ~せっかく十何年の想いかなってラブラブなのに
余計、孤独を感じてる爽太。
手が届かない憧れの存在で良かったのか、恋に恋してただけなのかな。

あれから何か意気投合してるまつりちゃんとサエコ(苦笑)
薫子の心の声「おちたのね、おとされたのね、まつりちゃん」(笑)
「恋多き女の人って頼りになりますよねーもっと早く相談しとけばよかった」って、まつりちゃん。

薫子に関谷からメール。
しかし「せきたに?誰?」って思い出すのにさえ時間かかる薫子
関谷からのメールは「くわしく」(爆)
薫子が「何じゃそりゃ!返信4文字って何なの?意味不明!
むかつくわー」って言うのもわかる、それはあんまりだわ関谷

店に来た、旦那
まずは爽やかにあたりさわりなく談笑する爽太。
沈黙のあと・・・「サエコ最近来てますか?」と旦那。
爽太「ハイいつも。バレンタインの前日から」
旦那「あれ、すごく美味しかったなー小動くんがサエコに特別に作った
チョコレート。」ひゃーそういう駆け引きしてきた
「サエコとはその後は連絡とか取りました?もしサエコがここに来たら・・・」
爽太「早く家帰んなよって言っときます」
去っていく旦那、振り返って「小動くんは女の人殴ったことありますか?」
え?何よその質問。
爽太「まさか、ないですよ」って急に冷たい顔になる。
「吉岡さん!すいませんオレ嘘ついてました」
キャー言うのか、言っちゃうのかー!とテンションあがったのに
「いや小さい頃、妹の頭パコって殴ったことありました」
何だ~肩すかしかぁ~

サエコに吉岡さん来たよって言う爽太。
サエコ「ごめんね爽太くん巻きこんじゃって」
爽太の心の声「巻き込む?共犯者としてすら認めてくれないのかよ」
「そろそろ帰ったほうがいいんじゃない?」って言う爽太。
サエコ「明日帰るよ、今までありがとね」
爽太さぁ、せめて家で何があってサエコがここに来たかくらい、
聞いてあげなよ。
爽太「つきはなさないでよ!」
って、どっちがつきはなしてるんだ
サエコの冷たい顔。
それって本心を見せずに明るくふるまうのが常で
何考えてるかわからないって言われてしまう女の強がりの顔なのか、
もしくは何も聞いてくれない爽太に対して失望した顔なのか・・・
「サエコさんのことわからない永遠に・・・」って
何でいろんな話して、ちゃんとわかろうとしないんだろ
爽太はもうどうでもいい!って投げやりな気持ちになって
サエコを後ろから抱きしめて「好きだよ。俺はあなたが好きだ」
サエコふりほどいて前を向いて抱き合う2人。
「あぁこれが恋だ。正も誤もない。これが恋だ」
何じゃそりゃ!って思わず薫子同様に言ってしまうわ
お互い、はっきりしたらどうなんだ!ってイライラする
結局、爽太は妖精さんのようなサエコが好きだった、
ただそれだけだったような気がするなぁ

私ってドラマ見ててもよく「何でここで聞かないんだ!」とか
「何でここでちゃんと言わないんだ!」とかイライラするほうで(苦笑)
自分が直球の人間なんで、悩んでるよりぶつかったほうがって
思うんですよね (単純な人間ですみません)
予告では爽太がパリに一緒に行こうとか言ってるし
まだラブラブは続いてる感じだし、どうなるんでしょうかー


★主題歌「Bittersweet」
Bittersweet(初回限定盤)(DVD付)

★「失恋ショコラティエ」サントラ盤
Amazonは1曲ごとのMP3購入も可能。
「失恋ショコラティエ」オリジナルサウンドトラック


★原作本
失恋ショコラティエ 1 (フラワーコミックスアルファ)


★ノベライズ本
ドラマ 失恋ショコラティエ 前篇 (小学館文庫)

ドラマ 失恋ショコラティエ 後篇 (小学館文庫)


よかったらランキング応援クリックしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 芸能ブログ 男性アイドルグループへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ