音楽好きな私はがっつり最初から最後までしっかり観るので
嵐以外の部分も含めて、感想かきたいと思います
かなり長くなるので覚悟して下さい(笑)
最初、思いがけない所からの始まりでしたね~
NHKの建物の壁にプロジェクションマッピング!

嵐の衣装は白い羽織と、ラメ入りのグレーグラデーションの袴。
凛々しいですね~

1曲目の曲紹介でつまる綾瀬さんをフォローする嵐。
今回、綾瀬さんハラハラでしたね
でも大体は嵐の誰かが必ず横についてて、
フォローしてくれる態勢になってたのが良かったですよね

Sexy Zoneもイリュージョン仕立てで豪華でしたね~
地球が浮いてたり、途中で5色の服に衣装替え、
幕に隠されて、幕が落ちたら白い衣装に早がわり
見てて楽しかったです~

2組目の「NMB48」を噛んだ綾瀬さんの隣で
翔くん「噛んでないですよ、笑わないで下さい」ってフォロー

郷ひろみさんの時に衣装チェンジ。
濃い青基調のバラバラのデザインで、智くんが一番明るいブルーで
ストールもしてるのがいい感じ

miwaさんの時、時間なくてバタバタでしたね~
美輪さんが外国語で何か話して、綾瀬さんが意味も聞かずに
曲紹介に入ったので、ニノちゃん「聞いてくれないのね」
相葉ちゃん「すいません、曲いかせていただきます」
ニノちゃんが小声で美輪さんに「すみません」って言ってましたが

「歌がここにある」のインタビューは使われた部分がすごく短かったので、きっとまた特番ありますよね~?

綾瀬さん・ニノちゃん・エイト年上3人が楽屋ロビーから中継。
くまモンを倒しちゃう、ふなっしーがハイテンションすぎる
ニノちゃん「ふなっしー暴れないよ」って諭してましたが
途中でヒナもふなっしーを叩いてました(笑)
綾瀬さんがまた曲紹介をつまって、ニノちゃん「曲は?」「いいよ」
ってフォロー。

坂本冬美さんの時に衣装チェンジ。
黒衣装で智くんはストライプのジャケ、
相葉ちゃんはモコモコしたジャケ。
たっちょんの和太鼓がかっこよかったー

綾瀬さんの「花は咲く」 
福島の映像見終わった時から泣いてる綾瀬さん。
言葉につまって、お客さんも「がんばれー!」って声援。
後ろにいた、ゆずの北川さんがしょっちゅう声かけてくれて優しい
綾瀬さん1人で歌ってる時も、北川さんと相葉ちゃんも口動かしてたし
途中からはみんなで合唱。
歌い終わった時の綾瀬さんの笑顔よかったね~
ほんと荷が重かっただろうなって・・・よく頑張りましたよね

中間発表の後、鉄拳がネタやろうとしたら
有働さんが「ごめんなさい、ニュースが始まってしまいます」って
切られて「ネタやろうと思ったらカットになった」
えーーかわいそうーって思ったけど、そういうネタだったのか?(゚ロ゚;)

ニュース終わったら、ショッキングピンクのスーツの嵐。
衿とシャツが黒。
嵐が舞台袖に移動して、翔くんが端に行き過ぎて、
ニノちゃんがこっちって合図する場面も。

ももクロの金閣寺がモチーフの衣装おもしろいな~
楽天のまーくんはファンなんですねー
合いの手入れてるファン結構いたね~

ゴールデンボンバーはビックリでしたね!
樽美酒くんがオリンピックに向けて体鍛え始めたんですよって
フリがあって、歌の途中で鉄棒で大車輪w(゚o゚)w
他の2人もバック宙。
気づいたらコタツでみかん食べてる3人(゚∇゚ ;)
本物の体操選手にすり替わってたのかー!
上から金タライが落ちてくるオチも笑った

ももクロが応援に出てきて、1人だけ服が逆さま(笑)
翔くん「ネタが続きすぎて処理しきれません!」

aikoさんの時も綾瀬さんタイトルが言えなくて、
隣の翔くんに「間違った」って小声で

翔くんとエイト年下4人が楽屋ロビー中継。
塚地イカ大王が後ろ通ったー!
ふなっしー暴走しすぎ、翔くんに当たりすぎ
しかもコロッケさんのネタの時に声出しちゃいけません
ちょっと翔くんも困ってたっぽかった(苦笑)
マルちゃんが半沢直樹のモノマネ(笑)

TOKIOで今までの紅白映像いっぱい出て、卒業するのかと思った
20周年だからってことなのね
嵐もノリながら聴いてましたね~

「あまちゃん」特集のとこ、良かったー
ゆいちゃんが駆けつけるっていう演出も面白かったし、
キョンキョンと薬師丸さんが出てきて歌った時は感動~
最後はみんな大集合で嬉しかったですね~
(ミズタクがいなかったのは残念だったけど

エイトはマルちゃんがタイトル考えたのかー
この時、嵐も衣装チェンジで白地に黒の植物柄?のスーツに
メンバーカラーのネクタイ。
「へそ曲がり」と「T.W.L」って選曲も良かったです
タオル回し盛りあがってたね~
ステージ袖で准くんもタオル振ってくれてたし
最後はT.W.Lって人文字作って、亮ちゃんが「いてっ!」って
頭おさえてて、たっちょんがぶつかって「大丈夫?大丈夫?」
って笑えるアクシデントもありましたね

准くんの大河のお話。
翔くん「あのぶっさん、ぶっさんじゃない」 准くん「バーンビ」
翔くん「ごめんなさい、官九郎さん」のくだりにキャー

Perfumeの白い衣装にパターン映像が映るのも新しかったし
水森かおりさんがポスト小林幸子なんですねー
巨大衣装が高くなっていって凄かったなぁ。

この後、嵐はグレー×白の衣装。翔潤はロングジャケット。
南大東島の映像が流れて「ふるさと」
相葉ちゃんイヤモニ首にぶらさがったままで、するの忘れてる?
島の写真の数々と共に、途中でNコンで募集してた全国の
子供達が歌った映像も。

美輪さんの歌っていつもドラマがありますよね~6分もの熱唱でした。

AKB48の時、塚地イカ大王やふなっしーも
フォーチュンクッキー踊ってましたね
曲の間で大島優子ちゃんが卒業します宣言w(゚o゚)w
たかみな泣いてるし、メンバーでも知らない子がいたみたいで。
その後の「ヘビーローテーション」では優子ちゃんアップばっかりで
これって不公平な気が
別に今日で卒業じゃないんだから公平でいいやんね
曲終わってニノちゃんが「大島さんびっくりしましたけどみんな知ってたの?」 大島「言ってないです」 智くん「言ってなかったんだ」
ニノちゃん「芸能界を?」
大島「というわけではなくてAKB48を」
ニノちゃん「ってことだよね。オレすごいびっくりしちゃって」
今日ネットで見たけど、嵐も知ったのは直前だったとか。
そんなのアリって感じですよね

泉谷しげるさんの歌も孤独な人に向かって歌ってて
じーんとなりました、魂のこもった歌でしたねー
途中で客席に手拍子するな!って言ってましたけど、
私もあの歌は手拍子は違うだろうと思った・・・
静かに聴く歌だと思いました。

そして嵐 赤基調の衣装で『Endless Game』から。
紗幕にいろんなパターンが映って面白い演出なんだけど
嵐がかすんで見えるし、映像じゃま!って思ってしまった私
そこまで凝ったことしなくても、嵐だけで充分なのになぁ。
煙が出て消えて、衣装早替えで今度は白
『Breathless』ニノちゃんマトリックス状態がすごいー
高いステージが前進してくるのね。
ダンスのキレがいいですねー カッコイイー
♪探し続けてー♪でニノちゃんアップ来たーっキャー
ニノちゃん大サビソロ聴けたーっ嬉しい
もう最高でした思い残すことなしでした

締めの嵐の衣装は白ジャケにグレーパンツ。潤くんファー付き。
今回、衣装多いですよねーこれで9着目
SMAPは黒に見えるけどチェックが入ってる服で
メンバーカラーのラインが入ってて、慎吾ちゃんはロングジャケで
片側にスカートみたいなのが付いてるのカッコイイな~
『Mistake!』ときたかーそれ歌うと思ってなかったわ。
中居くん、後半、ダンスが独走してる時ありましたけど
Joy!!Joy!!はみんなで盛りあがりますね~
木村くん、准くんにふってくれてありがとー

そして最後の北島三郎さん『まつり』
おぉー龍に乗って、龍が煙はいてるーw(゚o゚)w
ダイナミックだなぁーすごいなぁー
木村くんはダンサーの人と一緒に力いっぱい踊ってるし
木村くんのそういう全力で楽しむとこ好きです
龍から降りてきて、歌手のみなさんと次々握手。
女性演歌陣は泣いてるし
つよぽんは何かを叫んでるし
今思うと、ニノちゃんの引き際発言はこのことだったのかなと。
お世話になった人に「ありがとう」をちゃんと言える、
まさに北島さんがそれを実践されてましたよね

結果発表。
視聴者審査員は白組がほぼ倍。客席も倍以上。
カゴのボールは赤4つだけで終了。
白組圧勝でしたねー!やっぱり北島さんのおかげですよね。
智くん、優勝旗うけとれて良かったね~

今回も見ごたえのある紅白でした
綾瀬さんはぐだぐだだったけど、私は微笑ましいなって思ったし
綾瀬さんをフォローできる余裕のある堂々とした司会ができる嵐は
随分、成長したもんだなぁーって思いました
本当にお疲れさまでした~


よかったらランキング応援クリックしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 芸能ブログ 男性アイドルグループへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ