MCの後から最後までのレポです。
 Dance in the dark 潤くんソロ
映像からで、ここでも女性が出てきて、
潤くんが女性の首筋にかみつくような仕草して
目が赤くなった・・・バンパイアか!
映像が白黒で、蝶ネクタイだけが赤に色づいてます。
衣装は黒のタキシードで、メインステ登場。
椅子を使ったりのダンスがミュージカルっぽくてお洒落。
センターステへ移動。

 モノクロ
潤くんはセンターで残ってて、
他の4人が花道先端で椅子を使ってのダンス。
こちら3時の位置は翔くんだったと思います。
そしてセンター移動して上着脱いで1人ずつアクセントダンス。

 P・A・R・A・D・O・X
イントロかかったら会場キャー
ニノちゃんの腰振りのとこも会場キャー
センターステの周り、炎が出たり花火パーンってなったり
特効がすごいです

 Calling
ここでも花火パーン!
センターステで歌って、途中で相葉ちゃん次ソロなのでハケる。

 夜空への手紙 相葉ちゃんソロ
ムービングで一塁側から外周を一周。
ムービングに青と白の細かい電飾がいっぱいついてて
星空のようでめっちゃ綺麗でした
衣装は赤のコート。
ここも相葉ちゃんを目で追ってたら映像見るの忘れてた~
後半気づいたらストーリー仕立てになってたみたいでした

 Tears
各花道先端に1人ずつ。
バクステに智くん、3時の位置が潤くん、9時の位置が翔くん、
メインに左:相葉ちゃん、右:ニノちゃん。
衣装はロングコート5色だけどメンバーカラーじゃないのを
着てました。智くんが黄土色、ニノちゃんが紫、相葉ちゃんが赤、
翔くんと潤くんは照明暗いから黒にも見えるんだけど
潤くんが深緑で、潤くんが濃青?

 Starlight Kiss
暗転して明るくなったら、もう衣装がピンクキラキラなものに
コートの下に着てて脱いだんですね。
今回、衣装チェンジめっちゃ多いですよね!
センターステでがっつり踊ってくれます

 FUNKY
MCの時、ペンラつけるタイミングも教えてくれたんだけど
やっぱり一斉にってのは難しいですよね、
札幌レポで色が揃ってたって書いてありましたが大阪はバラバラ。
そして天井席、狭くてすっごく踊りづらかったの
座ってる状態でも隣の人と肘があたるくらいの窮屈な状態で
ちょっとダンスは厳しかったです~
でもそれなりにちゃんと踊ったし楽しかったです
開演前の練習映像が流れた時も、終わった途端、
会場で拍手わきおこってたし、みんな踊れてて一体感が
嵐もセンターでペンラ持って同じ踊りしてくれるので
真似すれば大丈夫です
ウェーブはほんと楽しかったし盛りあがりました
最後に金テープがパーン!

 迷宮ラブソング
ばらけてファンサタイム~!
3時の場所に智くんが来たので、しばらく釘づけになってたら
いつの間にかメインステ見切れの端っこ1時の位置にニノちゃんが
しまったーいつからそこにいたの~
しばらくして、こっちに向かって手を振ってくれました~
とはいえ目線もわからない距離だし、顔面こっち向いてたっていう
漠然としたお手振りにすぎませんが、それでも嬉しかったです(笑)
バクステ方面でキャーって歓声わきおこってましたが
ニノちゃんしか見てなくて何のことかさっぱり
何かいいことあったんでしょうかね~

 Love so sweet
ムービングかフロートかどっちかで外周移動だったような。

 愛を歌おう
いつの間にかセンターステに半球状のドームが出現してて
そこに地球とかいろんな映像が映ります。
入口があって嵐が入っていって、しばらくすると
上から3分の1くらいの位置に穴が開いてて
そこから1人ずつせりあがってきて、おぉーってビックリ!
だけどこっちからは翔くん1人しか見えないんです~
これねー自分側にいる人しか見えないんですよね
他のメンバーは一切見えず
うーーん、これ微妙だったなぁ・・・こんな凄い物作らなくても
5人みんなメインステで並んで歌ってくれただけでも良かったよ?

(追記)
後で思い出しましたが、半球が上から半分に開いていったら
最後、嵐5人はもうセンターステにいて、
センターステの上には色とりどりの花のじゅうたんみたいな帯が
いっぱいあって、とっても綺麗でした

ここで本編終わり。

<アンコール>
 遠くまで
嵐はツアーTシャツでLOVEの文字にピンクのスパンコール貼ったり
アレンジしてます。
この時だったかなーニノちゃんがメインからセンターへ行く時、
ジュニアくん2人にニノちゃん押し倒されて、じゃれあってました

 サクラ咲ケ
フロートだったかな外周移動でファンサタイム。

 Happiness
センターステへ。
この時かなぁ、どの時か曖昧ですが、
ニノちゃんが9時、潤くんが3時の位置からセンターへ向かって
すれ違う時にニコって笑顔で向かい合ったまま、
しばらく後ろ歩きで、ラブラブ~

あと、どの時だっけか、にのあい肩組んでた時あった
それと智くんがしゃがんで靴紐結んでるのを
ニノちゃんが横で見守ってた時がありました
どの曲の時だったか思い出せない

<ダブルアンコ>
翔くんが出てくるなり「呼ばれて飛び出てジャジャジャジャーン」
ここで最後の挨拶。
これはもうほんと記憶がうろ覚えで、覚えてるとこだけ
翔くんが最後に「L・O・V・E ラブ注入!」

智くん「大阪、何度も来たなー一体、何回来たかなーって
歌ってる間に考えてましたけど・・・わかりませんでした!(笑)」

智くんがしゃべってる間、端っこの末ズの行動が気になり・・・
潤くんが首に金テープかけてて、ニノちゃんが床に落ちてる金テを
拾って見ながら2人で何かしゃべってるの。
まさか今さら文字が5色あることに気づいたとかじゃないよね?
他に金テ見て何をしゃべることがあるんだろう?(笑)
最後、智くん締めの言葉で「LOVEっちゃいましょう」とか何とか言って
会場がどっと笑ったら「これ僕が言うからみんな笑うんでしょ?」

相葉ちゃん「FUNKYすごい揃ってて感動しました。
この感動、言葉でどう表現したらいいのか、言葉が見つからなくて・・・」

(めっちゃ考えてる表情作ってるのが可愛い
「たぶん存在してないんですよ、そんな言葉!
それか、僕が知らないだけです!」
会場爆笑。

ニノちゃん「さっき相葉さんの挨拶で、考えてる間、
会場から頑張れ~って声がしてましたけど、もう30ですよ?」

アハハまた相葉ちゃんいじりですか
「だけどほんと言葉では言えないですよね」

潤くん「あそこにハートの風船が15個あるんですけど(センターステに)
16、17、と増えていっても、みんなと愛しあっていきたいです」


 感謝カンゲキ雨嵐
メインからあちこちへ。

 マイガール
あちこちでファンサしながら。
今回ほんとメンバーの見切れ席への心配りが優しかったです

というわけで、私もその場にいられただけで本当に幸せで
声をかけて下さったMさんには本当に感謝です
行けなかった皆さんに、どんなコンサートだったか
伝えられたらと思って頑張って書きましたが
めっちゃ時間かかってすみません

(追記)
今日2日目もニノちゃん歌詞出てこなかったみたいですね

(さらに追記)
メインステの頭上あたりの天井に嵐5人の額のような顔写真が
並んでましたが、あれが途中でウィンクしたのを目撃した!と
友達が言ってたんですが、そんな瞬間、見た方いますかー


よかったらランキング応援クリックしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 芸能ブログ 男性アイドルグループへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ