3月13日発売のライブDVD、今頃ですが、やっとこさ観ました
だって特典DVDいれたら全部で9時間ぐらいあるんですよー
そら見るの時間かかるわ~

エイトコン行った事はないので初めてライブ観ました
8周年記念のライブだしベスト盤的内容だったし観たいな~と思って。
なので初心者目線の感想です
 DISC.1
記念すべき8周年の地元・大阪長居が雨って
本当に不運だったと思うけど、でも雨のライブって
忘れられない思い出にもなるよね~

エイトって挨拶の時、自分のフルネーム言うのね~
(ちょっと不思議に思った)

エイトレンジャーすごい高さの所から登場するのねw(゚o゚)w
ヒナのバブーンめっちゃ面白い~(≧▽≦)
エイトレンジャー超長いんですね
いつもこんな長いんですか 約40分もあるし
これほんま新喜劇見て育ってる関西人ならではのノリですね~
さらにMCが20分も!
すばるハピバお母さんからの手紙をヒナが読んで感動
亮ちゃんのほうが先に泣いてる(笑)
すばる目ウルウルしてたら、ヨコがすばる実家に行った映像に。
お母さんの部屋で寝てたりして、急にまた笑いに変わってる
壁にレンジャーのポスターとか貼ってあるのが嬉しいね

そんなこんなで1枚目は音楽より喋ってるほうが多いんちゃうん

 DISC.2
クルトンこの時が初披露だったのね。
ガウンみたいなの無い方が良かったな~
でもダイジェスト観たら他会場ではMVと同じ衣装だったので
雨用のレインコート的な服だったってことでしょうか?

そこからブリュレ これめっちゃ好きー
(これ観てから鼻歌がブリュレばっかり
懐かしメドレー、昔からのファンは感動やったろうね~

私、感動したのが最後の御礼のとこ。
スタッフ、男エイター、子ども、お父さんお母さん、
ひとつひとつ拍手って、なんとまあ細かい心配り。
最後に「大事な大事な大事な大事なエイターみんなに拍手ー!」
ってほんとにファンを大切に思ってるのが伝わってくる
そして会場みんなで手繋いで「エイトー」って
すごい一体感あるよね~!
KAT-TUNコン行った時も思ったけど、やっぱり苦難を乗り越えてきた
グループってすごくファンのこと大切に思ってくれてるよね。

 DISC.3
ツアーメイキング・舞台裏・京セラドームダイジェストで182分

クルトンの振付練習、苦戦してるな~ハードル高そうよね。
これ覚えるの大変やと思う。
覚え方が独特よね、面白いわ
いろんなグループのメイキング見てきたけど、
こんな覚え方してるの初めて見るかも。
「歩いてせーの トンタラトントン つんつんつんつん
せーの!シャキン!トントン 歩いてふわふわ」とか言いながら
覚えていくのって入りやすいと思うわ。

マル亮ヨコだけでやるとこ、ヨコが回るタイミング間違えてばっかりで
後ろで見てる4人が笑い転げてるし

★ツアーダイジェストと舞台裏

味スタのバブーンのとこが長居と違っててアドリブの応酬やね(笑)

味スタではヤスくんハピバ
たっちょんとヨコに欲しいって言ってたもの・・・
スタンドプードルって思ってテンション上がって
箱開けたら着ぐるみのヒナだった(爆笑)

どこかで亮ちゃんハピバ
お米が好きということで魚沼産コシヒカリ米俵(笑)
あと、めっちゃいい炊飯ジャーをみんなで買ったって聞いて
喜んでたね~ ヨコがほっぺにチュー
数年前のNEWSのDVDでもクリスマスプレゼント交換だったかで
亮ちゃんのが米だったんで、この人ほんま米好きなんだな

札幌で雪だるま作るヤス亮たっちょんヒナの4人が可愛い~
亮ちゃんは雪積もったとこに上半身裸でダイブしたりして
子供かってくらい楽しんでたね

マルちゃんハピバ
ヨコがほっぺにチューしようとしたら一瞬振り向くマルちゃん
あぶね~口にチューしそうだった(笑)
(これ全部地名入れてくれたらいいのにな~
どの映像がどの場所かさっきからさっぱり分からへん

こうやってメンバーの誕生祝、全部収録してくれていいな~

ヨコがデビュー曲のすばるの「ハ~」をエアボーカルしてたと言い、
じゃヨコ歌ってみって言われて、歌うハメに
そん時はマルちゃんがエアボーカル(笑)
映像ちゃんとかぶせてくれるのが、いいよね~

「レイニーブルース」の♪かーえられへーん♪の手の振りが
ヨコだけ早い 新鮮な魚みたいって(笑)

名古屋では昼間にそれぞれ街に繰り出したそうで。
ここですばるの名古屋観光番組『すば散歩』 突如、始まる(笑)
これがね~思った以上に面白かった
道で出会ったエイターに気さくに声をかけたら
中国や香港から来た人達でしたね~いっぱいいるんやねー
うちわに「すばる俺の嫁」って書いてあって、てっきりすばる担かと
思ったら裏に思いっきり「亮」って(笑)

★京セラドームダイジェスト

クルトン始まるまでが長いっ 前振りが7分も~

マルちゃんソロ盛りあがるな~「パーン」って一緒にやりたい~
演出がメルヘンやね~

ヤスとヨコの『Kicyu』めっちゃ可愛い~
歌詞も振付けもなんて可愛いのっ

最後、銀テープがパーンって降ってきた時に
亮ちゃん「テープよりも俺らを見て!」
たっちょん「お前たち何を見にきたんだよー!」
って言ってるのが実に正直な叫びやったね

紅白に向かうエイトに「いってらっしゃーい」って見送って
紅白終わってカウントダウン迎えてる映像も。

新年あけてオーラス。
亮ちゃんの涙ぐみながらの挨拶。
途中カットかよーっ これ全部収録してほしかったよね。
レポで全員の挨拶読みましたけど、本当にぐっとくる言葉だったし
まあダメなんでしょうね事務所的には・・・

最後に1人ずつファンへのメッセージの文字、
これも感動でしたね~

おまけでエイトレンジャーのアドリブ集。
・イエローツッコミ集
・オレンジギャグ対決集
すばるのボケにツッコむ亮ちゃんと、マルちゃんのギャグ
いろいろ出たね~面白かったわー
亮ちゃん弱気な時と強気な時があるんやね

かなり長くなったのでDISC.4のMC集は別記事にします
関ジャニ∞LIVE TOUR!! 8EST DVD初回盤★MC集DISC.4

KANJANI∞LIVE TOUR!! 8EST〜みんなの想いはどうなんだい?僕らの想いは無限大!!〜(DVD初回限定盤)



よかったらランキング応援クリックしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 芸能ブログ 男性アイドルグループへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ