まずは本日の舞台挨拶記事より。
同時に観賞する人数としては日本映画史上最多記録の6万人、
前売り券は初日に10万3655枚を売り上げて売切れ、
公式Twitterのフォロワー数は東宝作品史上最高の5万9800フォロワー
と記録尽くしだそうです
いや~凄いことですねー本当におめでとうございます
また初日舞台挨拶の応募も10万通を超え当選確率0.36%だって

<記事>
二宮和也が“プラチナデータ”尽くしに「全国の皆さん、ありがとう!」と笑顔(Walkerplus)
二宮和也主演「プラチナデータ」記録尽くしの公開初日に笑顔
(映画.com)
嵐・二宮和也 :史上最多6万人の舞台あいさつ 「プラチナデータ」初日
(まんたんウェブ)

司会の伊藤さとりさんのブログ更新。
『プラチナデータ』と『桐島、部活やめるってよ』

さて私は12:50からの回に行ってまいりました~
映画前ということでネタバレなしの話になるので
何のことを言ってるのかちんぷんかんぷんなところもあり(苦笑)
話す本人達も考えつつ慎重に話すものの、
他の人に「あぶない、あぶない」って言われたりして
メモはしない派なので、あくまでも記憶頼りで、ざっくりになりますが
書いときます。
別に東京には聞こえないのに、ちゃんと大阪でも拍手したり
画面に向かって手を振ったりしてたんですよ~

最初に入場して全員並んだところでニノちゃんがアップに抜かれて
そしたら首をポキポキしてるので、こっちでは笑いが
まさかそこを抜かれてるとはね(笑)
あと退場の時もニノちゃんアップで頭ぽりぽりしてたから
そこも笑いが起きてました
退場時にBreathlessが流れてましたが、
ニノちゃんちょっと口ずさんでたりもしてましたよ

最初、ニノちゃんがありきたりな真面目な挨拶をしたので
生瀬さんからツッコミが入り、
ニノちゃん「なんか間違ってますか?」
生瀬さん「いやあまりにもムッとした感じでやってるから。
もっと楽しくやろうよ」

あと、もう1回どこかでニノちゃんが「なんか間違ってますか?」
って言ってた気がします

生瀬さんが「ちゃんとリアルタイムでやってますからね、
時間言いましょうか今12:56です。(腕時計見て)
西宮の皆さーん」ってピンポイントに呼びかけるので、
なぜ西宮?って思ってたけど、ニュース記事読んだら、
生瀬さんの故郷なんですね~近いから嬉しかったです

何の時だったか、そうですよね豊川さん、みたいに聞かれて
「ごめん、ちょっと休んでました」って話聞いてない豊川さんに
笑いが。豊川さんちょこちょこボケますよね

それぞれ緊張したシーンについて聞かれ
ニノちゃんは長回しのシーン。
15分くらい回しっぱなしで誰か間違ったら、
またやり直しになっちゃうし。
杏ちゃんは「二宮さんと電話で話してるシーンがあるんですけど
遠くから、まぁ遠いから電話なんですけどね、そこですかね。
あと初めてのことに挑戦してます。
見てもらえばわかると思うんですけど」
(大型バイクに乗るシーンかなぁ?)

希子ちゃんが「杏さんが長い髪をこうやるところが
かっこよくて、私も長い髪に憧れます」
杏さん「長くしなさいよ、TSUBAKIでしょ」って言うとこも面白かったな

生瀬さんは後半、豊川さんとのホテルでのシーン。
保奈美さんは「私は言えないです、どれも・・・言えない」

希子ちゃんは「私は、リュウと・・・あぶない!」みたいに
どこまで言っていいのかって感じが可愛かったです

なぜ監督は長回しが好きなんですか?って生瀬さんが聞くと
監督「そこは企業秘密というか、あんまり話したくないんですけど」
っておっしゃってましたが、木曜の「オデッサの階段」だったかな、
たとえ噛んでも続けてっていうくらいNGがない、
ドキュメンタリータッチというかライブ感を出したいって
言ってたんですよね、たしか。

あ~なんか全然思い出せなくて、ごめんなさい
観る前だったので話が漠然としすぎてて頭に残らなかったのかも
もし何か思い出せる方がいたら、コメント書いて下さいね~!
この後、映画の感想も必死で思い出しながら書きますね

同行してくれたCちゃんとは初対面にもかかわらず
ランチもご一緒してもらって嬉しかったです
今回ご一緒できなかった方とも何かの機会にまた
ぜひお会いできたらな~って思いました。


<追記:修整しました>
コメント欄の1回目の舞台挨拶のレポの中の
物語の重要なネタバレ部分は削除させていただきました。


よかったらランキング応援クリックしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 芸能ブログ 男性アイドルグループへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ