今回は今までとテイストの違うミステリアスな話でしたね~
2年前に処刑器具で殺される女性の映像から始まって・・・

ホームズが指名手配犯を教えて、片山が捕まえて
賞状をもらい、課長にゴルフクラブをプレゼントされる。
賞状見て感激で泣く兄・ひろし。

片山は永江家の旅行のボディガードを頼まれ
刑事とバレないようにカモフラージュで兄妹を連れて
家族旅行っぽくすることに。

今日はホームズ・マツコはキャディさん姿(笑)
ホームズは一緒に行くのを断るけど、片山は連れて行く。
石津も一緒かいっ(笑)どこでもついてくるなぁ~

永江家の親族の3回忌ということで
長男・和哉、次男・伸也、長女・有恵、自助・圭子と執事が
当主・英哉の住む洋館へ。お城みたいに綺麗な洋館ですね~
亡くなったのは英哉のフィアンセ智美。
中世ヨーロッパから伝わる処刑器具・鉄の処女の中で
死んでいたとか。
扉には鎖と鍵がかかってて、開けてはならないと。

ひろしは片山を褒めてのせる“ビッグマウス作戦”

智美の歌声が聞こえてきて停電
石津は寒気がして、まさか憑りつかれたんじゃと

英哉に呼び出される片山。
「やつらは皆、金の亡者だ。必ず犯人を見つけだし断罪する。
犯人を見つけるまで帰さない」と言われる。

長女と次男が話してる内容から、何かを隠してそう・・・

その後、長女・有恵が鎧の騎士に刺され、殺される。
片山がホームズを探してると圭子に会い、圭子がホームズを見つける。

「石津くんどう思う?誰だと思う?どう動く?」と
いちいち片山は石津に聞き、「僕もそう思う」と
全く頼りないよ片山~

英哉の部屋の剣と鎧がなくなってたことが判明。
英哉も行方不明に。

地元の警察に連絡しようとしたら電話線が切られてて
皆のケータイも寝てる間に盗まれていた。
行って連絡しようとした執事・北村が車に乗ろうとして爆発。
駐車場に続く唯一の道が土砂崩れで閉じ込められたみんな。

また片山が「石津くんどう思う?」って聞いた時、
石津が倒れ、寒気がすると。そしたらひどい熱。
圭子が看護士だとかで看病。
「晴美さん、心配しないで。石津は死にません!」(笑)
101回目のプロポーズかっ

もちあげる兄妹に片山は「ひろ兄の期待に応えられなくてごめんね」
それ聞いて、ひろし「見損なったぞ!」

圭子は自らを「みにくいあひるの子なんです」
兄弟の中で自分だけが愛人の子で腹違いなのだと。
片山に「どうして刑事になろうと思ったんですか?」
片山「父の影響なんです。誰かを救うために命がけ」
圭子「うらやましいです。そんな兄弟に囲まれて」

あの開かずの鎖のかかった扉を開くと中で英哉が死んでいて
「とにかくここは僕に任せて下さい!」と言ったものの
気絶する片山

初めて次回に続くパターンでしたね。
予告では晴美が危ない事にーーー
4話で石津が変わるようなことを、たっちょんが雑誌で言ってたような。
どういう展開になっていくのでしょうか、楽しみです


よかったら応援クリックしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 芸能ブログ 男性アイドルグループへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ