今日は出掛けてて、すっかり遅い時間になっちゃいました

昨夜の「GANTZ PERFECT ANSWER」でも
佐藤プロデューサーがGANTZ Twitterでリアルタイムで
いっぱい語ってくれていて、その中には今まで
聞いたことないものもあって、嬉しかったです
それ映画公開の時に何で話してくれなかったのって
思ったりもして(笑)

そうそう、最初のコメントでニノちゃんから
「プラチナデータ」クランクアップ報告がありましたね
それにしても撮影の様子とかクランクアップとか
何の情報もWSにあがってこないのは珍しいですね~。

さて劇場公開時の本編と違っていたところをまた挙げると・・・
・最初の鮎川(伊藤歩)がガンツボールを受け取る部分が
前編に組み込まれてたので、まるまるカット。

でも前編に入ったのもごくわずかで、
鮎川が眠って起きたら違う服になってて、驚いてとまどうシーンや
ガンツボールに「部屋の鍵は4つ 次はこの方だす」
「3つ目の鍵は受け取りました。あとひとつで戻れるよ」とか
の言葉が出るシーンも無かったし、
初めて見る人にはちょっと分かりづらかったのでは?

・オープニングタイトルが緑ちゃんが殺された後に入る。
(元々は重田が加藤を見つけて追いかけるシーンの後)

・鈴木さんが仏壇の妻の遺影に話しかけてるシーン追加
ANOTHER GANTZでのシーンでしたよね。

・ニセ加藤が部屋に帰ってきて、多恵ちゃんが玄野くんに
電話して「今から会いに行っていいですか」って言うシーンもカット


・地下鉄のところで若葉くんも斬られて、おばさんの上に重なって、
言葉をかわすシーンがカット

ここ、悲しさがいっそう伝わるシーンだったんですが残念。

・桜井が死んだ姿を一人一人が見て行くシーンがカット

未公開シーン追加はDVD特典のEXTENDED EPILOGUE VERSION
の一部分でしたね。
・ラストのGANTZ球の中の玄野。
顔だけじゃなくて腹筋まで見えてるバージョンに。

ツイートでは
『玄野ラストカットエピソード。GANTZ部屋のシーンを朝まで撮影し、
照明チェンジの為数時間中空き後の撮影でした。
なので前日から30時間以上仕事してる状態。
それでもニノは安らかな玄野を見せてくれました!』
そっかー大変な過酷な撮影だったんですね

さらに『ニノが名取での上映後舞台挨拶で
「ネタバレなんでずっと言えなかったけど、
もう今日は言わせてください!
確かに夏菜ちゃんは全裸で頑張りました。
一杯記事にもなりました。
でも言わせてください、俺も全裸で頑張ったんだと(笑)」 』
アハハ、それはネタバレなので確かに後になってからしか
言えないわね

・加藤がホームで助けた人から声をかけられて
「玄野計」って名前を思い出すシーン

「玄野・・・計」って言った時に、「二宮和也」ってクレジットが出たのが
ツイートでは『今回の編集で1番こだわったところです』
って書いてあって、ちょっと感動

他にツイートで、おっ!と思ったのは
『今、綾野剛から電話ありました!
凄い編集スピーディで引き込まれますよ!とのこと。
わざわざ感想を途中で伝えてくれる剛。大好きですww 』
うわ~リアルタイムで観ててくれたんですね~

『GANTZ部屋での最終戦。
千手観音の最期の変化を怪物的なものにする案もありましたが、
最終的に西くんの姿で行こうとなりました。
それは千手の言葉を絶対的な信頼を寄せる役者・本郷奏多に
言って欲しかったからです』
そうか~本郷くん見込まれてのことだったんですね。

佐藤プロデューサー本当にお疲れ様でした

GANTZ PERFECT ANSWER [DVD]

★PERFECT ANSWERについての感想は過去記事を読んで下さい。
GANTZ PERFECT ANSWER★感想
GANTZ PERFECT ANSWER 感想★3回目


よかったら応援クリックしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 芸能ブログ 男性アイドルグループへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ