最初にひとつお知らせ。
2月6日発売の雑誌「ダ・ヴィンチ」3月号は相葉ちゃん表紙
Amazon→ダ・ヴィンチ 2012年 03月号 [雑誌]

モーニングバード「月イチA男子」のコーナーに相葉ちゃん。
羽鳥さんとの仲の良さがすごく出てましたね~
ではネタバレです。
・お正月楽しかった話
親戚の会が年に2,3回は集まる。みんな千葉で近くに住んでる。
羽鳥さんは相葉家全員会ったことがあるとか。
相葉ちゃんの弟くんともメル友なんだって。

・ジャニーズに入って16年
ジャニーズ入って2年目の映画初出演の舞台挨拶の映像。
まさかこんな貴重なものが流れるとは~w(゚o゚)w
隣に金髪のヨコがいます「新宿少年探偵団」の時ですね
ファンの「キャー」ってすごい歓声。
「Jrの頃から別格だった」って羽鳥さん。

・デビューの話
ハワイ会見の3日くらい前に「パスポート持ってる?」って
ジャニーさんに聞かれて、持ってると言ったら
「3日後ハワイに行くよ」って。
ジャニーさんが記者の役になって、ホテルの部屋で
受け答えの練習をした。

・真夜中の嵐
羽鳥さんと一緒の写真。翔くん金髪でとがってる時だ~
この頃の悩み→「嵐みんなしゃべれなかった。
先輩の番組に呼んでもらっても一向に成果出せない時期があった」

・救ってくれたのが志村けんさん
志村さんが「自分がどうしたいのか考えろ。
ディレクターさんに考えを話して」とかアドバイスしてくれて救われた。

・志村さんと初対面で飲みに行って膝枕で寝ちゃった話
今でも「相葉、膝で寝ないのか?」ってちゃかして言われるとか

・ナレーションしてる映像
優しい顔ですね~
「屋久島で命がけで撮ってたり忍耐を見てて、相当回した中の
ほんのちょっとなんだなって思ったら、ひと言ひと言、重みを感じる」

・台湾と香港
「ここだけの話なんですけど」って前置き。
風チームでラジオ収録してる時に「嵐でアジア行った時は熱烈な歓迎
をしてくれたけど、今回は1人だと。帰ってきても歓迎どうだった?って
聞かないでくれって言った。」
自分の人気に自信がなかった相葉ちゃん。
空港での映像、今見たらすごく嬉しそうな顔ですね~

・嵐のメンバーを動物に例えると
「翔ちゃんはバンビ。前歯がすっと出てて」
羽鳥さん「あ、見た目?」
「見た目ね、可愛らしい上品な感じ」
えーったぶん木更津キャッツのイメージからなんじゃ・・・と私は思った

「松潤は女豹。しなやかで」
羽鳥さん「女?豹ってのはわかるけど」

「ニノ何ですかね・・・ちょっとプライドの高いシマウマとか、どうですか?
ハエとか虫が来ただけでシッポぐるぐるやって近づくんじゃないよって」
羽鳥さん「そういう印象を受けるってこと?」
「あ、全然プライド高くないわ」

「リーダーは小熊。可愛らしくて温厚で、怒ると怖いぞみたいな」
羽鳥さん「怒ると怖いんだ?」
「いや、わかんないけど」
羽鳥さん「こらーって言ってるの見たことない」

羽鳥さん一人一人に適確なツッコミがナイスです
相葉ちゃん適当に答えてる・・・っていうか、やっぱり即興で
答えるのは得意じゃないんだね

・10年後の自分へ
「10年後の相葉雅紀くんへ。あなたは今、何を考え過ごしているのか。
10年後のあなたのために今ぼくは頑張ってるんですよ!
ね、分かりますか? 
いや、そう・・・だから幸せであってほしいですけどね、
10年後の相葉くんも。
いやーこれ迷宮入りしたな、ゴール見えないなーもう1回やろうよ!」
ってもう1回最初から撮り直すことに

「10年後の相葉くん、あなたは今何をしてますか、嵐ですか、
嵐でしょうね。そういう気持ちで今ぼくはやってますからね。
嵐は10年じゃ終わんないですよ。
39、49、59、杖ついてもコンサートやるんでしょうね、ちゃんとね。
まぁ来てくれるお客さんがいればの話ですけど・・・
あぁ迷宮入りしちゃった!」
やっぱり即興苦手だよね~相葉ちゃん

羽鳥さん「この番組が10年続いてたら、もう1回やりましょ」
「それは頑張って下さいよ。おれらも嵐がんばるから。
おれらも、そら分かんないです、一寸先は闇ですからね」

SMAPだってまだまだ現役ですからね~10年後でも充分
大丈夫だと思ってますよ私は

VTRの後、松尾貴史さんが「(嵐って)名前は激しいのに、
それぞれのメンバーみんな人柄がすごく穏やかで話しやすい人
ばっかだよね」って言ってくれたのも嬉しかったです

最後にモニターに相葉ちゃんのスタンスとして
“見てくれる人のためにがんばる” って文字が出て
羽鳥さんが「嵐全員の総意じゃないかな」って言ってました。

じゃ私も「嵐のために元気でコンサート行けるように頑張る
足腰痛いとか言ってられないですよ~健康に気をつけて
何歳になってもコンサートに行ける体力作りしとかないと

明日は「あさイチ」プレミアムトークも楽しみですね~


よかったら応援クリックしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 芸能ブログ 男性アイドルグループへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ