今日は「GANTZ PERFECT ANSWER」 2回目観てきました
その後、嵐友ちゃんとお茶とかしてたら、すっかり遅くなり
バタバタしてるうちに、こんな時間になってしまいました
(もう今日は書かないで終わってしまいそうになった

やっぱり2回目観たら、この前わからないままだった事が
全部理解できました。
今度は筋書わかった上で観てるので、号泣にはならなかったけど
1回目では泣かなかったポイントで泣いたりしました
(その後の展開が分かってるからこそ、セリフがせつなかったり)

それと俯瞰で見ることができたっていうか、
例えば1回目は戦ってる人物にだけ集中して見てたのが
周りも見れる冷静さがあって、いろんな事に気が付いたり。
例をあげると加藤と玄野が商店街で自動車の上にバーンって
落ちるシーンのお店の看板が「かわづ商店」だったかな、
あっ撮影監督の河津さんへのサービスだ~って思ったり

いろんな映画へのオマージュが入ってるって言ってたから
そこもいくつかは気づけました。
スパイダーマンは一目瞭然ですが、リング、キルビル、
ターミネーターとか。(有名どころしか分かんなかったけど

そしてやっぱりね~観る人によって感想が違うんですよね
ネタバレはまたちゃんと後日書くことにします。

★GANTZ Part 1のDVDとBlu-rayが、7月13日に発売決定しました。
特典ディスクにはメイキング映像、イベント映像集、監督インタビュー、
Part 2予告編など収録予定。
予約はまだ始まっていませんが、開始されたらお知らせしますね。

にほんブログ村 芸能ブログ 男性アイドルグループへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
応援クリックありがとうございます