本日正午前にアマゾンからSMAPのシングルと共に到着~♪
早速、聴いての感想です
ネタバレありますのでOKな方だけどうぞ。

最初の3曲聴いた時点ではマイナーコードで大人っぽい曲が
続いたので、正直ちょっと戸惑いました。

私はアイドルらしい曲のほうが好きなんですね。
だからDISC.2を聴いて、やっとテンション上がった感じで
最終的には、あ~良かったなと

一番気に入ったのは『Summer Splash!』
これ、コンのオープニングに来る気がするなぁ。
普通、こういう曲調のって一番最初に持ってくるのが王道ですが
嵐ってアルバムの最後に元気な曲を入れて、
それをコンでオープニングに持ってくるパターンが
何度かありますよね。
例えばOneコンの時の『Yes?No?』や
Timeコンの時の『Everybody前進』とか。
それかARASHICKコンが『きっと大丈夫』で始まったように
いきなりシングル持ってくるか、どっちかな。

あと気に入ったのは『Don't stop』
翔くんイチオシの曲ですね。
智くんもサビが好きって言ってたけど、私も

それから『kagero』も好き。
『ギフト』も“Blue”路線の王道のバラードで好き。
嵐はこういうバラードでも光りますよね~
お母さんに向けた歌ってことですが
「あなたは傷みや悲しみを 決して人に見せたりしないのに」
って歌詞に、私は子供に思い切り見せちゃってるよ
少し自己嫌悪に落ちいったりして。

さてそれぞれのソロ曲について・・・

翔くん、冒険したね~w(゚o゚)w
エロイ路線で来るとは!
コンでどんな演出で?って考えるとドキドキしちゃうね

潤くんのはノリがよくて編曲がユーロビートっぽいね。
相葉ちゃんのもノリがよくて、ガンガン踊ってくれそう
潤くんも相葉ちゃんも高音が可愛い声になるよね。

智くんのは、いかにも智くんらしい曲で
聴き惚れるね間違いないわ。

ニノちゃんはやっぱり才能あるよね~
いいわ~HAPPYになれる曲です
歌詞にちょっと感動して泣きそうになった
最後の「それは・・・」の後、コンでどういう演出で
来るかな~と楽しみでもあります

初回のブックレットはサングラスかけてる写真がお茶目
特に智くんの唇とがらせてるのとかね
ニノちゃんのは大きすぎて似合ってない
相葉ちゃんタイプのが似合ってると思うな。
相葉ちゃんカッコイイよね

通常盤のは、また写真が違うんだって(゚ロ゚;)
初回プレス盤はサイズが横長で収納しずらいのが少し困る

僕の見ている風景【通常盤】
携帯はこちらから

ランキング参加しています。
よかったら応援クリックしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 芸能ブログ 男性アイドルグループへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
クリックありがとうございます。