ゲストはフルーツポンチ。
TV欄にFポンチって書いてあって、どうせ4文字なら
フルポンって書きゃいいのにって思っちゃいました
リクエストは村上くんが『自分の評判が上がる楽屋への差し入れ』
亘くんは食べたことないから『すっぽん料理』。
私もねー食べたことないんだよね。

智くんプレゼンで、有名芸能人が実際に楽屋に持って行っている
人気の差し入れをご紹介。

★格闘家・高田延彦さんオススメ
麻布十番「(窯)ハレノヒ」の『凹カステラ』(1ホール¥1000)

普通のカステラより卵を多く使っていて
中が半熟でトロトロ。すごくしっとり&ふわふわで美味しそう
お店お勧めのトッピングは
バニラアイス、りんご、いちぢく、チェリーのコンポート。

★歌舞伎役者・市川染五郎さんオススメ
東京奥沢「ブルーリボン」の『ふるふるゼリー』(1コ¥263)

人気ベスト3は青森産りんご、シチリア産ブラッドオレンジ、
愛媛産小玉みかんで100%果汁で作ったゼリー。
潤くんと相葉ちゃんはちゅるっと吸いこんで一口で食べてました

★八重洲「すっぽん松島」の『すっぽん鍋』(¥3000)
すっぽんがまるごと1匹入ってて、
蓋を開けた瞬間、グロテスクで驚き(゚∇゚ ;)
頭とか姿そのままなんだもん
最初みんな引いてたけど、いざ食べてみると美味しい!って。
甲羅の周りにあるエンペラーっていう部位が
コラーゲンが豊富でゼラチン質で美味しいんだって。
見たことないんで相葉ちゃんも恐る恐る食べましたが
食べた途端、美味しい!って。

すっぽんの胆汁も飲まされ、うえーってなるフルポン。
オグさんが翔くんに見本みせてもらおう、とムチャ振り。
翔くん、平気そうに飲んでみせ、じゃ二杯目もと手渡され
飲もうとすると「2杯大丈夫ですよね?って確認するのやめて」
とスタッフに(笑)
飲んでいいものか分かんないので潤くんが飲む事になり
平気そうに飲むと、そこでニノちゃんが
「何がビックリって今の、翔さん口に入れてますから」
そっか飲もうとして口から出したんだ。
潤くん「どおりでまろやかだった」→ここ笑ったわ~
仲悪かったらオエッってなるとこだけど
仲良いからイヤじゃないんだよね

★横浜「あぐら亭」の『すっぽんの御珍々揚げ』(1人前¥1200)
日陰で1週間干して200度で素揚げしたもの。
これも食べるの勇気いりますが、亘さんは
「香ばしくて、せんべいのような感じ。
ビールのつまみにもってこい」と気に入ってました。
相葉ちゃんは「懐かしい味」って。
潤くんは「くっせぇ」って顔をしかめてましたけど

亘さんは'99年から5年間、航空自衛隊にいて
戦闘機にミサイルを積む仕事をしていたとか。
ほふく前進を嵐に教える事に。
よく見る有名なほふく前進は“第4ほふく前進”で
第1~5まであるんだって。知らなかったなぁ。
第5ってすごいゆっくりなんだね。