ゲストはホンジャマカ。
もともと十何人かで組んだお笑い集団だったとか。
20年前の秘蔵映像を流した後に
久々のコントをやってくれました。
リクエストは『ヘルシー野菜料理&肉汁料理』
恵さんは野菜が良くて、石塚さんは肉が良いと
折り合わずバラバラになりました。

旬の野菜寿司
東京・銀座「八彩懐石 長峰」の八彩二段御膳

大黒本しめじ、紅芯大根、アメーラトマトの軍艦巻き
芽ねぎ、山えのきとえのきの軍艦巻きの5種。
これ、おいしそう~食べてみたいわ。

ストローで吸う小籠包。
横浜「王興記」のストロー付き湯包

これもおいしそう~お汁たっぷりで。
嵐もじゃんけんで食べれることになり、大宮が勝って、
案の定「あっちー!」ってあまりの熱さに顔をしかめて、
相葉ちゃんと翔くんもトライしてみたものの、
同じく「あっちー!」ってパニクってるのが面白かった

金目鯛のお抹茶しゃぶしゃぶ
静岡県「つりばし荘」

これも変わってるねー抹茶の味はあんまりしなくて
鯛の味が引き立つって恵さんは言ってました。

特製司令官バーガー
横浜「ウインドジャマー」1日3食限定の巨大バーガー

ビーフ500g、バンズ400gもあるとか。
1人で完食した人は今まで3人だけだって。
石塚さんが食べた後、嵐も食べようと
相葉ちゃんが切り分けて、それがぐちゃぐちゃだったので
ニノちゃんが「食べたくなくなった」と。
やっぱりそういう事は潤くんに任せた方が良かったかもね

ホンジャマカは二人きりになったら、どうしていいかわからないとか。
電話するとか絶対ない、人生で連絡したのは3回だけだとか。
「嵐は電話とかするの?」と聞かれ、
相葉ちゃんが誕生日にメールで「おめでたまきん」と
送ってきたと翔くんが暴露。
「ありがたまきん」って返してきたじゃん!ってムキになる相葉ちゃん。
「おめでたまきん」って来たら「ありがたまきん」でしょ、と翔くん。
もう笑ったわ~小学生かほんとまだまだ可愛いのね。

汐留相葉ランドは『背中あわせジェスチャー』
二人の手足をひもで括って、一人がジェスチャーして当てるもの。
大野・相葉のでこぼこコンビが挑戦、
智くんがジェスチャーして、相葉ちゃんはちんぷんかんぷんで、
潤くん「人選、間違ったわ」と言い放ち(笑)
これは難しいね肘が反対に曲がらないのがネックだわ。