ゲストは米倉涼子さん。
昨年の宿題くんSPや何度も会ってるので
もうかなり仲良しというか、ざっくばらんな感じ。
リクエストは『よだれが出ちゃう牛肉料理』
1番目は『ピッカーニャ』
ブラジルの伝統的な家庭料理で、牛のお尻の肉を
串刺しにして岩塩のみで味付けしたもの。
スライスして食べるんだけど、巨大な串でまずは丸かぶり。
ワイルドな人がいいってことで潤くんが選ばれました。

試食の時、オグさんが「元気じゃない人どうぞ」って翔くんに。
翔くんは元気です!って否定してましたけど
「忙しそうじゃない、最近」とオグさん。
やっぱりそう見えるよね~疲れてる感じするもん。

米倉さんが「何でそんなに出る出ない(の差)があるの?」
って聞いて、ニノちゃんが
「それはシビアな話しちゃうと、需要と供給ですね」
まあ的確な答えだわ(笑)

2番目は『テレスガ』
エチオピアの牛肉料理で生肉をクレープで巻いて食べるもの。
音楽にのって踊りまくる山コンビが面白かったわ。

3番目は『熟成和牛の炭火焼』
六本木ミッドタウンの人気店「ボタニカ」のメニューで
骨付きのまま肉を73日間も熟成させるんだそうです。
デートにぴったりという事で選ばれたのは智くん。

今日は発言多くて頑張ってたよね、智くん。
米倉さんも「初めて質問された」ってびっくりしたりして。
今年は変わる、なんて言ってましたけど、
その調子でがんばれ~

米倉さんの恋話は意外だったかも。
告白はしないで待つタイプ。
ひと目惚れはあり得ない、友達から段々、
素敵なところを見つけた時、恋になるそうな。

自分年表を作ってるのを見てて、思ったんですけど
子供産んだ後って結構白紙のままが続くんだよね。
なんか子供のために生きるって感じになるよね。
私もやっと最近、自分のために動き出せるようになったかな、
という感じです

最後の米倉さんの特技、右手をぐるっと一周して
右耳をつかむ、あれはできないよね~普通(゚∇゚ ;)
潤くんがもう一息って惜しいとこまでいけたけど。
足指の関節が曲がるのもすごかったです。